人気ブログランキング | 話題のタグを見る

千葉に来て、乳がん発覚!闘ってます!!


by Okura616
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

京都・安渕眼科

なぜに、矯正手術なのか?
結構、コンタクトレンズにも慣れ、不都合もありませんでしたのに・・・。

”だんな様の思い付き”により(彼はメガネ派)夫婦で決行!することに。

選んだ眼科は、信頼性、手術量、価格を兼ね備えた
”安渕眼科”

眼科の検査をまず受けないといけなかったのですが
なんと!!一週間コンタクトをはずさなければなりません!
私、朝から寝るまでコンタクト派(;_;)メガネは度があってません。
見えても、0.2まで・・・乱視なのに矯正もありません。
あ~、何も見えませんが~~~(;_;)(;_;)
不自由な暮らしを一週間すごし、やっとのことで検査です。

電車で1時間弱、揺られながら京都市内から少し離れた
京田辺というところへ行きます。
かなり待って、やっとこ検査へ。視力検査、眼圧、ドライアイの検査。
その後、目薬をさされて、瞳孔を開きっぱなしにし
またもや、検査。
その後、診察室で先生に詳しく説明を受けました。

Epi(epitome-PRK)(エピ)/LASIK(レーシック)/Intra-LASIK(イントラレーシック)
の3種類があります。詳しく知りたい方は、HPで確認ください。

簡単にいうと、角膜の上の膜をどんな風にカットするか。
てことで、角膜に屈折を作るために削るのは一緒です。
角膜の上には角膜が傷をつくのを防ぐための膜があります。

その膜の上のほうをカットするのがIntra-LASIK(イントラレーシック)
カットしますが、一部だけ残して蓋になるようにします。
(つまり、缶詰の一部を残して開けるように。。。。わかります?)
膜が薄い人のための手術方法。

LASIK(レーシック)は、それよりも深めにカットします。
ズレにくくなるらしいです。これがスタンダードな手術方法。
だんな様は、この方法でした。

私がtryしたのは、最も困難なEpi(epitome-PRK)(エピ)です。
膜を残さず、削り取ってしまい、自力で再生するのを待つのです。
当分、痛みが伴い、あまりお勧めではありません。
これを行う人は、ボクサーやスポーツ選手、空軍のパイロットとかとか・・・。
それと、ドライアイの酷い人・・・これです。私です。

説明を受けている間、先生は「ギリギリだな~・・・どっちでもいいけど」
「お勧めは、エピだね。痛いけどね~」とどっちやねん!とおもうコメント。

思い切って、将来のことも考え、、エピにしました。
私って、意外と男っぽい!?
「そっか、頑張りますか?よし!頑張りましょう~♪(←♪が付いた気がした)」

その後、後悔しながらも決めたこと!と思いながら手術の日取りや
注意事項を聞くのでした。

でも、皆さん・・この後が大変!
瞳孔を開く目薬差したって言ったでしょ~。
ずっと、開きっぱなしなの~(>_<)
まぶしい、まぶしい、紙に字が書いてあっても見えません。
真っ白に見えます。
電車で帰るときも、陰を探して二人ヨロヨロ帰る羽目に(>_<)
サングラス、必需品でした。。。。。ガクっ(*_*;

次回、手術日~~

↓オセロの松島も受けたんだって~、ここも12万よ。


↓ここは遠いよね~~^^;でも、情報収集にはいいかも~♪


↓ここは、大阪のほうもあったような・・・。最初このサイトで研究しました。


まずは、どんなことしたのかも見てみてちょ。
by okura616 | 2007-01-21 23:41 | 矯正手術