千葉に来て、乳がん発覚!闘ってます!!


by Okura616
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

右胸、再度マンモトーム検査

9月6日。

マンモトームの検査に行ってきた。

これで3回目だ。

看護婦さんも「前回されているのでわかってますよね」
といいつつ、前回と同じ話を今回はさらっと軽く説明してくれた。

着替え方も、手術用のパジャマを逆に着る事や
点滴をつけること。
(ここはマンモトーム検査を日帰り入院と手術扱いでする為)
他の病院ならエコー検査室でちゃちゃっとやっちゃう検査なので
点滴つけたり、手術着に着替えたりなんてしない。
大げさなんだよね~~~^^;

ただ、胸を少し切ったりするし(太い針はいるし~~)
検査室でしたときは、ここで?大丈夫なの??とは思ったから
衛生的に考えると、とても安心できる。

同じ先生なので「◎◎さ~~ん」と名前を呼ばれて
「お久しぶりです~、またヨロシクね(*^。^*)」と
顔を出して、明るくふるまってくれました。
本当に、明るい女医さんで不安に思ってるのも和ませてくれたりします。

点滴したまま、手術室へ移動し
まずエコーで細胞の位置を確認!

確認したら、油性のマジックできる部分をマーク。
(前回もそうだったのかもしれないが、今回は目の前を油性マジックが横切った(笑))
そんなんで書いてたんかい!!と心の中で突っ込み(笑)


その後、あのテレビで見るような手術中が見えないようにするカバーをされ
先生の御顔や動作が見えなくなります。

胸に大量の消毒液をかけられて、部分麻酔をチクチク3か所くらいします。
これが痛いんですよ~(><)・・・麻酔が効いてくる頃っていってもすぐですが・・
深くまで麻酔します。じゃないと深い所まで太い針入るんで大変ですからね。

そのあと、麻酔が効いたところで機械を差し込みます。
針といっても、機械です。
エコーを見ながら差し込んで、組織の下の部分で止めて
細胞を吸引 → 針の中に少し入った細胞をジョキ!って切ります。
あ~切った!!切ったなって音が大きめに鳴ります(T_T)

2~3回ほどして、機械を抜いて縫合(っていってもたぶんシール的なもの)
そのあと消毒を綺麗に落してくれて、、がーぜをして
バストバンドを取りつけ(さらしを巻いた状態)内出血予防をします。

で、終わって術前の大気のお部屋にて30分リラックスタイム。
リクライニングソファにてお休みします。

終わったら、美味しいもの食べようね。
と、子供のようにご褒美を用意してもらっていた私。

早速、気になっていた洋食屋さんに連れて行ってもらいました。

ちょこっと奥まったところにありますが、オシャレなお店です。

f0002322_8302627.jpg

私のビーフシチュー

f0002322_831050.jpg

旦那様のカキフライ定食

ビーフシチューは少し甘めですがお肉がとろとろで美味しいし
カキフライは大きめでじゅ~すぃ~♪

これはいけますな!!(*^。^*)

さっきまで、暗かった子がすっかり笑顔(*^。^*)になりました(笑)

ご褒美って大事だな~(笑)(笑)
[PR]
by Okura616 | 2011-09-07 08:33 | 乳がん