人気ブログランキング | 話題のタグを見る

千葉に来て、乳がん発覚!闘ってます!!


by Okura616
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

保険のこと

久しぶりの更新です。

ガン保険をはじめ、保険って入っておくものだな~と
つくづく感じています。

乳ガンの保険にも色々あって、今回の私のような悪性ガンであっても
転移の可能性のない(後々変わる可能性はあるけれど)ガンは
非浸潤ガンと医学的にいいますが、保険的には上皮内新生物といいます。
これって、ガンとして認められず給付金が出ない場合もあるのです。

昔の保険に入ってたので(2003年)わからないのですが
上皮内でもでる保険に入ってたので、すごく助かってます。

みなさんも見直してみて下さいね。

*** 追記 ***

最新医療が使える保険とか、今回の乳ガンなら再建費用まで出る保険。
また、差額費用負担の保険とかもあるとか・・・。ほんと色々ですが
女性が入院した時の家族の負担サービスとか。。言い出したらきりがないけど。

うちは、私が入院したところで金銭的には変わらないだろう・・・
と、少し低め設定で入ってました。
けれど、入院手術以外に検査に3万近くかかってますし。
交通費もばかにならない・・・・。近くに病院があるとは限りませんからね。
治療費もふと気づけば・・・とかになってたりします。
マンモトームの生検も何度したのかわかりません(T_T)
今度、金額をまとめようと思ってますので、ご参考になれば・・・。
by Okura616 | 2011-10-04 13:42 | 乳がん