人気ブログランキング | 話題のタグを見る

千葉に来て、乳がん発覚!闘ってます!!


by Okura616
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

パートナー

10年夫婦をやってきて、子供もいなくて二人っきり。

仕事で忙しい彼を、私が支えてあげている!と自負していた。

今回、乳がんになって八つ当たりしたり、気分が下がってどんよりしても

それとなくサラッとかわしてくれていた。

今回の全摘で何故か涙は見せてはいけないと思っていた。

なのに、彼が帰るその日 痛みは取れないし、体拭くのに直視しないといけないし。

涙が止まらなくなった・・・どうしても涙がとまらなくなった。

「どうしたの?どうしたの?」と部屋に戻ってきた彼はビックリしていた。

けど。「痛いし、胸ないし」ってなき続ける私に「頑張ったのにね」って頭をなでてくれた。

泣いちゃいけない、涙を見せちゃいけないと思っていた私に

「泣いていいねんで」って言ってくれた。号泣した。声を出して泣いた。久しぶりに泣いた。

なんだか、とってもすっきりした。

笑顔で前向きでいかなければいけない!!って思い続けてきた。

その思いが自分の中の何かを縛り続けていたのかもしれない。

彼が家に戻る時間の少し前、硬いソファーで疲れて眠っていた。

こんな腰の痛くなるようなソファーで何日も付き添いをしてくれて

こんなに疲れきって眠っている。本当に本当にごめんなさい。

こんな乳がんにさえならなければ、こんなに迷惑をかけることもなかったのに。

そう思いながら、体をほぐしてあげていると涙がまた出てきて

「ごめんね、迷惑ばっかりかけて。ごめんね、病気になんかなって」というと

「泣かなくていいから」と言ってくれる彼に本当にこの人のためにできる事があるのなら

これから先、恩返しをしていかなければいけないと心底思った。

「きっと、これから先okuraの恩返しが待ってるからええねん」と笑いながら言う彼に

「どんな恩返し?老後の世話とか??www」と笑いながら返した。

病院には、メディケーションルームという瞑想の部屋がある。

そこにチャプレンなる人がいて色々話を聞いてくれるそうで。

「俺が帰ったあと、悲しくなったり相談したいことがあったらここに行くんだよ」と言われた。

いや、その前に君に電話するよwww

涙がい~~っぱいでて、感謝と謝罪の思いを伝えきったら
なんだかとっても心が軽くなった。

過ぎたことは仕方ない、なったものは仕方ない。

これからどうしていくかを考えて、ただ前向きに前向きに。

この「前向きに」が少し重かったけど、今ならしっかり受け止められる気がする。

*泣くのを我慢してる人へ*

泣いてもいいんです。重い荷物をとるためにはきっと。
泣き続けてはいけないけれど、一旦たまった重い荷物は涙で流してしまいましょう!
明日に向かうために、元気に前を向く前に!!
私はそう感じました。そして今心はすごく軽くなりました。
by Okura616 | 2011-10-23 10:31 | 乳がん