人気ブログランキング | 話題のタグを見る

千葉に来て、乳がん発覚!闘ってます!!


by Okura616
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

センチネル

8時からセンチネル検査の為、微量の放射性物質を含んだ液を胸に注射します。

チクっと2カ所(−_−;)痛い

12時くらいに画像見ながら、リンパの門番の辺りをマジックで印つけます。

手術の前準備。
迫ってきたーっヽ(´o`;

13時。看護士さんが手術の説明にこられて術後の予定も伝えてくれます。
が・・・・3回目。かなり省いていただきましたww

14時。リハビリの担当の方と打ち合わせ。。。
といってもこれも大幅に省いてむくみの基準とするための腕の太さを測って終わり。

14時30分。先生と手術の打ち合わせ。といってもこれもかなり省いたもの。
どこをどういう風に何センチくらい切開して摘出するよ~というもの。
画像も見ないし、話はスムーズに病室で終わり。
右の全摘を経験してるから、どういう風になるかはわかるので終了。

16時。オペ室担当看護士さんと打ち合わせ。3回目と知らないみたいで細やかに説明。新鮮!ww

16時30分 薬剤師さんと打ち合わせ。眠剤をいつものように処方してくれているみたい。
あとは、飲み薬(咳止め)、健康補助食品を提示して了承を得る。

17時。麻酔師さんと打ち合わせ。咳止めをいつまで飲んでいいのか。
食事は深夜12時まで食べてよくて、飲み物は水やお茶といったものを朝10時までと決められ。
吐き気だけは困ると伝えて、吐き気止めを入れる方向性でいくと決定!
術後に痛み止めを入れてくれることになったので、術後の痛みもマシになるかも!

今回は足から点滴をいれることになった。手より少し痛いらしい・・・・。う~どうなるのかな~。
ひとまずこれでやっと終了。

主治医のF先生・・・が・・・来るかこないか・・・くらいだな^^;

今回は先生は手術に立ち会わないのでちょっと不安だったけど
担当医のI先生が親身になってくれていたのと主治医は変わらずF先生だったので
自分の中で納得でき手術に向き合うことができた。
だから、今日みえなかったとしても心に迷いはなんもないで~す!!

さて、明日に備えてしっかり眠らないとね。
あ、でも「謎解きはディナーの後に」はみたいな~~・・・
ロンハーも見たいな~・・私って根っからのTVっ子だなwww
by okura616 | 2011-11-15 10:43 | 乳がん