人気ブログランキング | 話題のタグを見る

千葉に来て、乳がん発覚!闘ってます!!


by Okura616
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

再建3日目

そんなに変わりはありません。
腫れもなく、傷口も炎症なくいけているらしい。

ガーゼに覆われたなぞの部分はいまだわからず。
けれど、10日後にはガーゼが外れてニップルを保護するなんか特別なものをつけるみたい。
今はドーナツ型の中に乳首が保護されていて、その上にガーゼらしいけど
抜糸して、その保護するのをつけながら様子をみるみたいです。

再建って本当にすごいし、、、その分かける時間もなくしたものの分だけ
かかるんだな~って思います。
乳首がそのまま残ってれば、パック入れて膨らますだけだから
もうあさってくらいからはシャワー浴びれてたかもしれないのにね。

今はハンドタオルくらいのをバストバンドの下に当てて保護しながら
エキスパンダーがあがってくるのを防ぐくらいが私の仕事。
しっかりまっとうしますぞ!

昨日は、術後の総回診とかで思った以上に医師がいっぱいきた。
ストリップじゃあるまいし、服を自分であげておっぱい見せるのは気が引けたな~・・・(ーー;)
いつもの総回診はさら~って感じなのに、再建ってやっぱり興味あるんだろうか?
昨日の医師たちの食いつきようはすごかった気がする。
私の乳がんの時の主治医のF先生もじっくり見られて質問もされていた。
これが、次回以降の人たちの役に立てるのであれば、それは嬉しい。
by okura616 | 2012-04-28 09:12 | 乳房再建