人気ブログランキング | 話題のタグを見る

千葉に来て、乳がん発覚!闘ってます!!


by Okura616
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

抜糸&生食水注入

今日はガーゼ交換だよって言われてたので軽い気持ちで病院へ

主治医のS先生が「抜糸しますね~…と注入しますね〜」とベッドに横たわった瞬間言われました((((;゚Д゚)))))))エエーッ

まな板の鯉のようにされるがまま抜糸され、いざ注入!
チク!いた!(痛くないって説明の時に言ってたのにぃヽ(;▽;)ノ普通に注射やんヽ(;▽;)ノ

で…私のポートちゃん(お水入れる場所)がひっくり返ってに裏返しになってるらしく入らない(T ^ T) エコーで見ながらいれる事になりました。
本当はもっと簡単に入るらしいけど、私はこれからも大変な作業になるらしい。
参ったなぁ…

ただいま合計200cc。やっとAカップかなぁ(*^^*)
旦那がA’カップじゃね~というのでそれくらいかな~ww
しょせん水なので形は綺麗じゃないです。
中途半端なお水なのでぱん!とも張ってません。

乳首は自分が上から見るとなんじゃこれ??と思いましたが(小さくて(・_・;))
鏡で見ると うわ!ちゃんと乳首じゃん\(◎o◎)/!てかんじ。
このままきちんと残す為に、厚めのガーゼに穴をあけたのをつくり(乳首の高さぐらい)
乳首にた~っぷりゲンタシンという化膿どめの入った軟膏を塗ります。
で、穴のあいたガーゼで乳首を保護するように当てて、普通のガーゼを当ててテープでとめる。
これを1週間続けるそうです。ちょっと難しいけど頑張って!と言われました。

前回の手術で乳頭が無くなってしまう悲しさを味わってますから
今度はしっかり守ってあげたいと思ってます(><)ゞ


シャワーを普通に浴びれるようになって昨日はやっとスッキリしました!!
お風呂はまだ腰湯しか入れないけど・・・それでも嬉しいです。


 
by okura616 | 2012-05-08 12:06 | 乳房再建