人気ブログランキング | 話題のタグを見る

千葉に来て、乳がん発覚!闘ってます!!


by Okura616
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

行ってきました!

サーキットトレーニングの無料体験!
新風館にある、bodiesです。
行ってきました!_f0002322_9125740.jpg


★サーキットトレーニングとは、、HPにも載ってますが
ま、有酸素運動(ウォーキング)と無酸素運動(器械運動)を
交互に行う事で、短時間で効率よく基礎代謝を上げる。というものらしいです。

こういう時、かならず緊張しちゃうんですよね~。
小心者ですから。。。。ドキドキ。。って^^;
で、ものすごく早く着いちゃいまして・・・20分前(笑)
でも、快く迎えてくださいました(*^^)v

まず、ロッカールームにて着替えます。
ちょっとせまいので、人が多かったら苦しいか?
って感じですが、一人っきりでノビノビ着替えて
体重を量り・・・(体重計も2つ置いてあったので、便利かな。)
で、ちょっと椅子にかけて待つ事に。。なってたのですが、
気を利かせていただき、「もうやっちゃいましょう~」
と呼びきて頂きました(^_^;)ありがとう~♪

小さな場所なので、本当にサーキットトレーニングをするのみ!
なのですが、その分 気が楽かな~~。
あれも、これも。。。とか思わなくていいし
これでいいのかな~とか思いながら、自分流のトレーニングしなくていいし。

で、始まるとまずカルテ書かされまして
やっぱ、運動不足が全ての原因ですね(*^_^*)と
明るく言われました。(ま、そうでしょうね~)
で、心拍数のお話をしていただきました。
年齢によって、効率よく脂肪が燃える心拍数が違うらしく
私は、年齢的に『10秒間に18回』らしいです。
で、金額の説明、施設の説明が終わり、、いよいよ体験!

8種類の器械をつかうのですが、
音楽にのって、足を鍛えるもの、お腹を引き締めるもの、
胸筋を鍛えるもの(バストをアップさぁ~)いろいろです。
インストラクターの人が、軽々とまずお手本を見せてくれまして
その後、私が・・・『きつ!(>_<)』って言いながら
やる感じ。。(笑) でも1機種、30秒なのであっという間。
30秒足踏みしてるときに、また見せてもらって~を
繰り返して、。あれ?もう終わり??て感じですね。

本当は3周くらいするのですが、
体験なので、1周で終了!!!
でも、汗でてる~~~、ウォーキングマシンで
30分走った時以上に出てるじゃん!∑(゚ω゚ノ)ノ
で、心拍数は 運動前『14』→運動後 『18』に完璧です!
私の脂肪ちゃんは、今まさに燃えているので~~~す!!

その後、ゲルマニウム温浴で20分
たっぷりとこれまた、汗をかかせて頂きました。

終了したら、ロッカールームでお着替え。
ただし・・・ここはシャワーはないのです!
なので、顔だけ洗って、タオルで体の汗を拭いて
それでおしまい!帰ってシャワーを浴びるのだ!!

出てくると、もし入会したい場合は、引き落としの通帳、印鑑など
必要なものを持ってきてねとあっさりしたもの。
もっと、強引に勧められるのかと思った私は拍子抜け。

温浴で、すねを半分下だけ真っ赤にした
恥ずかしい足で、ちょっとだけ体が軽くなった気がしながら
家路に着きました。

私が行ったのは
↓↓↓
行ってきました!_f0002322_9132862.jpg

by Okura616 | 2006-08-30 09:14 | お出かけ