千葉に来て、乳がん発覚!闘ってます!!


by Okura616
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

大塚国際美術館

次の日(5月2日)
大塚国際美術館へ向かいます。
この日は最高に晴れ!!
f0002322_23142748.jpg

気分も最高!!でも。。。みなさん少しお疲れでした。

到着して、お昼を食べいざ!!
大塚国際美術館は陶版の絵画を展示してある所です。
本物は、一枚もありませんが、世界中の美術館の絵を見る事が出来ます。
もともと、高校生までを対象として沢山の絵画に触れさせようという試みだそうで、大人になった時、本物を自分で見に行って欲しいという願いが込められているのだそうです。
ですから、高校生までは500円で拝観できます。(大人は3150円です)

しかし、絵画の多さに圧倒され足が棒になってしまいました。
これ、若者が見て覚えていられるのだろうか・・・と不安にも思いましたよ(笑)

これが、最大の見せ場!システィーナ礼拝堂天井画完全再現!
f0002322_23361190.jpg


すごい大変な事だそうですが、綺麗!!という感想しかできない私がいますorz・・
詳しくは大塚国際美術館HPで・・・。

でも、ミロやモネ、ゴーギャンやダリなど、まだ見ていなかった絵画に触れられた事はとても良かった。ゴッホなども、あ~、こんな作品もあったんだ!って思わされました。

でも、私がここで一番お気に入りになったのは『北イタリア、パドヴァにあるスクロヴェーニ礼拝堂』です。
f0002322_23373849.jpg

静かで、とても青が綺麗で、天井の星もなんとなく可愛くて。。。包まれてる気分でした。


あと、最後の晩餐について修復後いろいろわかった事を説明して頂いたので(ツアー)とても興味深く、面白かったですよ~。

一度、行かれては如何でしょうか??
ただし、足が棒になることを承知しておいて下さいね(* ・`ψψ´・)いひひ

帰りにすごく綺麗な夕日を見る事が出来ました。
とても良い気分で終わった旅行でした。
f0002322_233349100.jpg


帰りに中華街に寄った事は、また別の思い出として
私の中に閉まっておこうと思います(なんでやねん(`´)ノ☆)
[PR]
by Okura616 | 2007-05-06 23:13 | お出かけ