人気ブログランキング | 話題のタグを見る

千葉に来て、乳がん発覚!闘ってます!!


by Okura616
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

京都観光 2日目

今日は2日目。
朝から、旦那様はお友達と旅行~♪
今日の晩は、二人っきりで喋り捲れるぞ!!!と気合十分!!

まずは、大好きな二条城へ。
しかし!!!修学旅行生が!!!
邪魔で、邪魔で、、、小学生、中学生、高校生、そして。。観光客。
まいった、せっかくのお庭も静寂さのかけらも無い・・・(-_-;)ごめん;;;

で、葵祭りのため急ぎ足で駅に向かい今出川へ~。
ここから、歩いて河原町通にでます。あつい~~~(・・;)
炎天下の中、行列を見ていたけど、見てられないくらい”ダラダラ・・”だめだ・・
行列の横を、逆方向に進むバスに乗り、丸太町通にお昼を食べるために向かいます。
と、、、バスが牛歩のように動かない!っと、その横を行列があるく!!!
これって、最高の見物場所じゃないですか!!(笑)
京都観光 2日目_f0002322_1959344.jpg

到着して、いつものランチの場所でお手頃ランチを食べようとしたら!!!
京都観光 2日目_f0002322_2005853.jpg

650円で食べれてたランチが⇒1280円だと!!!葵祭り特別メニューときたもんだ。
ごめんね~~、とあやまりつつお昼終了。
お茶の銘店『一保堂』で、お茶をしばこう!と思って寄りましたら・・
「にがい(@_@。」う~~~(+o+)と、死にそうな顔をしている。
お茶の渋みに耐えられない・・といったようだ。
静岡茶は美味しいのに・・・と言われてもな~~(・・;)確かに静岡茶は美味しいな。。ウンウン
京都観光 2日目_f0002322_2083432.jpg


そして、落ち着くまもなく『嵯峨嵐山』へ向かうのでした。

またもや、私の好きなお庭。『龍安寺』です。
京都観光 2日目_f0002322_2062223.jpg

京都観光 2日目_f0002322_2063417.jpg

静かで、ちょっとした宇宙感じませんか???
ここで撮りたいベストショットはこれ!!!
京都観光 2日目_f0002322_2074675.jpg

静かな自然の中には、自分だけ・・・この感じよくないですか???

その後、足湯に入り(駅の中にあるんです)少しほっこりしたところで
川床へ行きたい!という彼女のリクエストを叶える為に四条河原町へ

ところが!!決まらない。
気温は寒いし、料理もそれほどでもない・・との事前の意見もありキャンセル。
そのまま、自分の家に近い『お好み焼き』を食べに行きました。
(うちの旦那の、「関西きてんから、お好み食べてき!!」の一言がきっかけ)
そこで、しこたましゃべったのに、帰ってまたもや雑談タイム・・・つもる話は尽きません。
あ~、でも私だけペラペラ喋ってたような・・・・(^^ゞ

明日はゆっくり眠ることにしたから、疲れ取ってね~~~。
by okura616 | 2007-05-15 19:52 | イベント