人気ブログランキング | 話題のタグを見る

千葉に来て、乳がん発覚!闘ってます!!


by Okura616
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

脱毛体験

最近、といってほんと最近。
2件ほど脱毛体験!に行ってみている。

脇の脱毛を試みて、あちこち試さなかったせいで
店を選び間違えた(*_*;
そこで、今度こそ間違えないようにネットで念入りに検索。
ちゃんと、体験した上で考える事にした。

何を間違えたか・・・・。
通っていたのは ●ステ・●イム

●まず施術費以外にお金が掛かる事。
1.ローション、美容液 なるものを3ヶ月ごとに購入。
2.レーザーで当てるので、熱を持っているため冷却シートを当てる必要がある
  この『冷却シート』を自分で購入しなければならない
3.ニードル(針を刺して電気を流す)施術に入ってから
  針代、グローブ代という消耗品は購入する事になっていた。

●光でかなり毛は無くなると言われて、終わる金額は安く見積もられていた。
あとで肌の調子が悪いとか、抜けにくいみたいですね。とか言われ
落ちにくい事を指摘され、ローションを大量に付ける事を進められる(怖)

●担当者がコロコロ変わる
昨日まで居た人が、もう居なくなっている。
だから、話がぜんぜん先に進まないし、同じ事何べんも言わされて
もう、行くのもしゃべるのも面倒になった。
てか、契約したときの人 いつの間にか居なくなってるから
文句も言えなくなってる。どういうこと!!

なわけで、ほんと最悪だった。
ていうか、ニードル(針)を使った施術は病院しかしちゃいけないらしいじゃん。
針を刺すって、それ相応の資格がないと出来ないらしいじゃん。
やばい事してたんじゃないの?私(-_-;)

てなわけで、巡って来た結果を下に報告。
良かったら見てね。(クリックしてね~~)
↓↓↓↓↓



まず最初は、グ●●モア
まず、アジアンチックな高級感が少しあって素敵だなって思った。
個室に通してもらって、接客もすごく上品で
「冷たいお茶と、暖かいお茶どちらがよろしいですか?」などと聞かれた。
すると、お茶とおしぼりまで出てきてびっくりした。

落ち着いた個室で、担当者の方は脱毛の事を知っている所は省いて
詳しく、丁寧にお話してくださいました。(←好感触)
ご自分も体験されているので、痛みの事とか詳しく教えてくれましたが
何より、機械の説明がハッキリしてて良かったです。
ここの機械は、プラズマを使っているそうですが顔とかにも使えるそうです。

あと、金額的な事ですが、やはり冷却するのは当たり前の事。
だから、冷却にはお金は掛からない。
また、ローション、美容液などの販売はしていなく
顔に使っているローションで十分とのこと。
一番敏感な顔に使えるローションを、脇に使うんですから
良いに決まってるじゃないですか!と言われ、目からうろこ。

2年を越しちゃうと追加で一回いくらになるらしいので
ちょっと検討の余地あり。

で、体験。
足の一部をしてもらったのですが(脇は他でやってるのでダメだって~(T_T))
あまりの痛みに驚き!!!!
そう、痛みの無いものに、効き目なんてあるわけがない!という説明も受けてました。
輪ゴムをぱち!とはじく程度じゃ、弱すぎる!!んだそうで
これは・・・期待できると同時に。。我慢できるかな~(T_T)って感じ。
で、検討させてもらう事にしました。


その次に行ったのは、J●C脱毛センター

ここの印象は、安っぽい。。
入ってすぐ、靴を脱ぐのはしょうがないけど
脱ぐところにセンサーがあって、モタモタしてたらピンポ~ンって感じ(笑)

説明するところが、入ってすぐのオープンな場所。
3つの机があって、そのうちのひとつに座らされた。
(お茶が出てきたけど、汗ダクダクの私にあっついお茶って(笑))

まず、毛の説明。ま、何回も聞いたので省かれているのか
すっごく、簡単すぎ(-_-;)
ローションは売ってるけど、強制ではないとの事。
でも、大抵の人は最初のうちは購入されてます。
(てことは、結構勧めてるんじゃないの?肌を守るためとかいって・・)
で、ここは『光』と『レーザー』の2種類をしているらしく
まず、『光』の説明。以前より3倍も効果があるものになってます。との事。
その後、いきなり金額の説明。
オイオイ。。『レーザー』の説明はどこへ行った(笑)
てか、体験は????

一応、体験の話を引っ張り出したくて
「毛の状態見てもらってもいいですか?」と聞いてみた。
早速、部屋に案内してもらったけど、カーテンの仕切り?隣とす~す~じゃない(笑)
見てもらった結果。これならいけますよ。2年もあれば!
て、私一回1年受けてるんで、基本1年ちょっとじゃないの??(笑)
で、そこで終わり。体験なし。これでは決められない。

出てきて、「どうします~?」と来たけど
「考えます」としか言えなかった。てか当たり前(笑)
ここは、絶対無いな。。。と思ったのでした。

また、体験に行く事があれば、報告しま~す
by okura616 | 2007-07-19 10:49 | お出かけ