人気ブログランキング | 話題のタグを見る

千葉に来て、乳がん発覚!闘ってます!!


by Okura616
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

引越しの手伝い・・最終

引越しも、とうとう本番です。
業者の方が、大量にいらっしゃいました。

確かに、古い家です。
動かせば、埃がゴミが出るような・・。
ひとつ、物をどければそこは・・・語れません。
でも、確かにそこには歴史があって
何度も張り替え、平らにしようとした補助や
じゅうたんが、何枚も重ねられてたりして・・
京都の町屋の底から来る寒さを物語ってたり・・・。

お母さんは「こんなに広かったんやね」と言ってたけど、
私は、最初から広い家だと思ってたよ。
でも、、、物をどけてもそんなに変わった気がしなかったのは何故かな~?

最終のバタバタは、私の体がギシギシ言うほど過酷なもので
引越しの業者さんの質問に答えるのも、だんだんおっくうになるほど。
それでも、笑顔で質問してくれたり、援助してくれたりしてくれる。
その優しさに、ちょっと和ませてもらいました。

おばあちゃんを思い出させるあの家には
もう二度と戻れなくなったけど、おかあさんにとっては再出発。
これは、応援しなければいけないことだ!
過去より、現在未来を過ごしていかなければ先に進めない。

引越しを終えて、周りを見渡し
最後に台所を磨いて、さよならをいいました。
by okura616 | 2007-09-12 22:50 | お出かけ