人気ブログランキング | 話題のタグを見る

千葉に来て、乳がん発覚!闘ってます!!


by Okura616
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

指圧を受けちゃいました

肩が死ぬほど痛くて、重くて・・・(@_@。
我慢できなくなり、アロマで癒されようとも思ったのですが
これは、指圧の方が良いかもしれないと思い
早速受けに行ってきました。
「肩が張って、痛くて痛くて・・・」と伝えて
うつ伏せになって、いよいよ始まったのですが・・
背中を一押しした瞬間・・・先生が思わず。。。
「かた!!!!」と思わず口に出たみたいで(笑)
「そんなに硬いですか?」と聞き返しましたら
「はい、すごく硬いですよ~」と心からの声が聞かれました^^;

背中は、もっと体がほぐれてからの方がいいです。
と、脇の方からほぐされていきました。
指圧とか、整体とか受けて思うことですが・・・。
え?!!そんなとこが気持ち良いのか!!!
そんな所にツボがあるのか!!???(@_@;)
と思うことが多々あります。

今回、施術が終わって言われたのですが
強烈に痛かった右肩は、やはり肩こりだったそうで・・・。
あまり、気にも留めてなかった左肩は・・・。
実は、首筋からデコルテにかけてリンパが詰まってるそうで。
これは、慢性的なものらしく今のうちに流すようにした方が良いらしく。
思っても無かった結果で驚くばかりでした。

わきの下を挟むように、揉み解すとそこにもリンパが流れるところがあるので
そこを刺激する事を心がけるように言われました。

がんばって、流して肩こりとおさらばするぞ!!!
しかし、、、背中の肉の原因もそのつまりだったとは!!(@_@;)
もっと、早く知っていればこんなに溜まらなかったかも(笑)
by okura616 | 2008-05-30 07:59 | お出かけ