千葉に来て、乳がん発覚!闘ってます!!


by Okura616
カレンダー

2011年 11月 05日 ( 1 )

術後検診 と 棚田

昨日は術後検診の日。
14時に予約。5分前に到着。
そこから・・・2時間。読みかけの本を読み切っちゃいました(笑)。

先生いわく、、、「今日はおかしいんだよね~・・・話の長い人が多い(T_T)」
なげいておりましたが、先生聞き上手だしぃ(^_^)
心配事がないように聞きたい事ないですか?っていつも何度も聞いてくれる。
忘れてた事も、あ、そうだ!!これ忘れてた!ってなったりすることも。

それがわかってるから、2時間も!!!(-"-)とは思わない。
自分だって、時間かけてるかもしれないから^^;

抜糸してもらいました。この瞬間が何故か嫌い。なんか怖いんだよね~。
ぷち!ぷち!ってはさみの音がきらい。なんか怖い。

乳首にず~っと貼っていた保護テープ(水にぬれると溶ける)を取ってもらいました。
色素が薄くなってる部分が少しあるね~。って言われました。
その部分がまだまだ弱いのでワセリンを塗ってガーゼにひっつかないようにして
毎日、シャワーをあてて綺麗にしてガーゼを張り替える。をすることになりました。

帰って鏡をみたら・・・一部もとの色で、ほとんどが色素ぬけてました。
これ・・・・ガーン(lll -。-)ってなりました。
次、右はどうなるんだろう???ちょっと心配なことできちゃいました(T_T)

この日は棚田の夜祭りに行ってきました。
棚田だけでも綺麗なのですが、松明(たいまつ)三千本でライトアップします。
参加費は500円ですが、200円の金券付いていて、色んな出店があり使えます。
ふぐのから揚げが私達にはヒット!!でした。イカの姿焼(ゲソ付)で200円も安!って感じでしょ。

みんなみの里ってところで駐車して、そこからシャトルバスで連れて行かれます。
到着する直前に、バスの室内灯が消されて・・・松明が道を誘導してくれてて綺麗に見えます。
チラッと見えた棚田がすごく綺麗で「うわ~きれ~」と騒いでました。

f0002322_10251136.jpg


携帯なので、あまり綺麗ではありませんが、オレンジのチラチラ光る松明の明かりで
電気とは違う、温かみが伝わってきました。
ライブもあって、私達の時は胡弓とパーカッションでいい雰囲気でした。

http://www.senmaida.com/
こちらに載ってます。6日までやってるので、行ける方は是非。

棚田で気持ちもお腹もいっぱい!!
たまには、こういうのに頑張っていくのもいいな~♪
[PR]
by Okura616 | 2011-11-05 10:29 | 乳がん