千葉に来て、乳がん発覚!闘ってます!!


by Okura616
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検査結果

月曜に電話再診で検査結果を聞きました。
結果、大丈夫でした。
お水が溜まっていたんでしょう。ということでした。

あ〜、良かった。
これでまた遊べます!(笑)
[PR]
# by okura616 | 2015-02-18 01:16

エコー検査

半年ぶりの幕張にて診察。

再建以来、私は検査というものは一切していなかった。
非浸潤だったこと、リンパ転移していなかったこと、両胸全摘してること。
再発はほぼ無いという観点で、検査はいらないということで。

けど、そろそろエコーだけでもしておく?
ということで久しぶりに検査なるものをしてみた。

「気になる影があるね。けど、大丈夫だと思いますね」と言われました。
細胞診をしたけど、透明だったので水が溜まってるだけでしょうということでした。

大丈夫だと思うという先生の言葉を信じて、ガンと聞かされた時を思い出した。
大丈夫という言葉はあれ以来、私には大丈夫じゃない言葉になっている。

今回は信じてもいいよね、先生。



[PR]
# by Okura616 | 2015-02-10 07:38 | 乳がん

野菜の王様 日比谷店

f0002322_16343840.jpg
f0002322_16343998.jpg
使った金額1,000円~1,999円
評価(星4つ)
今日は、メンバーが久しぶりに全員揃うランチ会。とっても楽しみにしてお出かけ016.gif

ランチセットに野菜の食べ放題を追加料金がかかるけど、珍しいお野菜もあるし、オリジナルドレッシングが20種類もあって小皿で3種類ずつ持っていけるから制覇も頑張ればできるかもっ。

こんな美味しいお店を予約してくれた彼女に感謝いい忘れてた!^^;
ありがとう(≧∇≦)♪

雑穀米のご飯も大きめに乗ったアボガドのハンバーグも美味しかった。
男子には物足りない?かも003.gif

食事もお喋りも堪能出来たお昼でした。

[PR]
# by okura616 | 2014-04-21 16:24

アナトミカル保険適用

先ほど、KSHSのブログ(s.ameblo.jp/kshs-japan/entry-11717218470.html)にアナトミカルインプラントの保険適用が決定されたと報告がありました。

本当に本当に良かった( ^ω^ )
これで、沢山ガマンしていた人たちが踏み切れて明るい人生を送れるようになりますように(≧∇≦)
[PR]
# by okura616 | 2013-12-04 23:45

急遽、呼び出す!

金曜日だ!003.gif
明日は休みだ!

ということで…。
兼ねてからMarrちゃんが美味しいと教えてくれてた沖縄料理【ナンクルナイサ きばいやんせー】へ行きたい!

その思いだけで、MarrちゃんとSORAちゃんへお誘いを当日にかける私(笑)
ま、無理なら家に帰ろう026.gifくらいの感じ。

Marrちゃんの即効d(^_^o)オッケーのmailにテンション上がる!

SORAちゃんは、用事が済んだあとに二次会で合流(笑)
誕生日が来週の彼女にお花を渡せてよかったぁ(*^o^*)

あと何人かも声をかけたけど、急すぎてダメだったから…。
やはり早めのアプローチは必須なんだなぁ…と思いました023.gif

楽しい楽しい時間を共有してくれて、ありがとう♪
[PR]
# by okura616 | 2013-11-23 08:06 | 日常生活

おめでとうっ

f0002322_18372657.jpg


病院のお友達が結婚式の二次会に呼んでくれました。

すべてを知って、それで全部受け入れてくれてる素敵なパートナーに出会えた彼女は本当に幸せ者だなぁと思います。

どうか、このキラキラをずーっと大事に持ち続けてくれますように。
いえ、絶対大丈夫でしょうっ053.gif
[PR]
# by okura616 | 2013-11-22 18:33

上行寺

2年前までは上行寺というお寺がこんなに有名だとは知らなかった。

最初はガン封じで有名なお守りを同時期に入院した友達に頂いた事から始まり。
今年の4月にお参りに行かない?とmarrちゃんにお誘いをしてもらって、お守りを頂いたお寺がガン封じですごく有名なお寺だと知りました。
御礼もかねてその時は行かせて頂きました。

昨日、またもやお寺に行く機会を得る事に。
お守りを差し上げたガン友さんSORAちゃんにお誘いを受け、都合のあったmarrちゃん、トマトちゃんと4人でお参りに行ってきました。

前回はお会いできなかったご住職もいらっしゃって、お話を聞かせてもらえる機会を頂きました。

自分の我欲で祈ってもダメだよ。
ただ…お任せすればいいのだと。
教えてもらいました。

信心は何よりも強いパワーがあるのでしょうか?病は気から。
人間の治癒力は本当はスゴイものだから、そのパワーを引き出すものは治ると信じるきっかけなのかもしれません。



みんなが元気に明るく過ごせていけますように。
その明るい想いを常に思い描いていたいと改めて思いました。
[PR]
# by okura616 | 2013-10-20 21:35

インフルエンザ

そろそろ、予防接種の季節みたいですね。
流行の期間をうまく合わせないと、早過ぎても遅過ぎても意味がない。
そういえば、入院中は病室で受けることが出来たんだった。
いつ頃受けようかなぁ…。
[PR]
# by okura616 | 2013-10-20 21:26
この間、病院に行った時に頂いてたのを忘れてました008.gif

アピタル乳がん夜間学校の特別授業がまたあるようです。

「HER2陽性乳がん患者さんに対する情報発信セミナー」
最適な治療、治療との上手な付き合い方など情報を提供して頂けるようです060.gif

日時: 7月28日(日) 13:00〜16:00
場所: 朝日新聞読者ホール
056.gif申し込み方法
ホームページより http://www.cancernet.jp/8599
メールより 0728her2@cancernet.jp
FAXより 03-5840-6073
往復はがきより 〒113-0034 東京都文京区湯島 1-10-2 御茶ノ水K&Kビル2階
NPO法人キャンサーネットジャパン事務局7月28日セミナー宛

詳しくは写真添付します。



f0002322_20295351.jpg

f0002322_20295596.jpg

[PR]
# by okura616 | 2013-07-01 20:16

急遽、鴨川へ

昨日、お風呂に入る前にテープの交換のため、傷口のテープを剥がしたら、傷口が開いてて、その中にうす緑の液体が002.gif
急いでシャワーで綺麗にし、絞り出し、マキロンをビシャビシャかけてバンドエイドを貼って応急処置。

そして、今朝いつも行ってる病院に問い合わせしてみると、先生もお休みだし、乳腺科も休診だと。
で、本院へ電話してみてもらう事になりました。
2時間かけて病院に行き、3時間弱待って治療してもらいました。

膿だと思ったものは、膿ではないという事が判明。それだけでも安心。
開いちゃってるので、麻酔なしで2針ほど縫われる事に。
そんなん、初めてなんですけど!Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
ま、神経がほとんど無いので、軽くチクチクくらいでしたので、良かった。

帰りも2時間かけて帰ります(⌒-⌒; )

交通費 バス+電車 3000円
診療代 消毒、生食水、2針施術 400円

なんだろう。
この違和感は…(笑)
[PR]
# by okura616 | 2013-06-21 16:27