千葉に来て、乳がん発覚!闘ってます!!


by Okura616
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:お出かけ( 95 )

サーキットトレーニング

やっと7回行けた。
5回目までは、ついて教えてもらえるからなんとなく
流されるように進めてみた。

ストレッチって家でもできるのに、きちんと教えてもらうと全然ききが違う気がする。
終わった後、背筋がピシって伸びている気がする。

胸の張りが少しずつ治まってきて、こうやって運動までできる。
こんな事が幸せなんだとふと笑えてくる。

体重が激減するわけでもなく、筋力だってまだまだだけど
運動することで、気持ちが上向いている気がする。
[PR]
by Okura616 | 2012-07-10 23:20 | お出かけ

お泊り飲み会

金曜日に主人が泊りで三浦海岸まで飲み会へ。

そっか、ひとりか~・・・夜に出掛けられるならと
平日の夜か土日にしか会えない友達に頼んである署名をもらいに行こう!と連絡。

ダメもとでもう一人誘ってみよう!と。
日本にいるかどうかも怪しい友達に連絡。
これで3人で集まれる事になった。

なら、ひとり暮らしの友達んちにおしかけよう!!(^u^)むふふ・・・
と企んで、申し込むと「片付いてないから駄目!」と言われて諦めた。
けど、お泊まりは2人とも大丈夫!っていうし~でも。。。うちの家狭くて2人泊められない・・・。

で、思い切ってホテルとって飲み会することにした!www
夜遅くまで騒いで、飲んで・・・・次の日 撃沈(><)ゞ

みんなで頭痛にやられつつ・・・・次の日すごしましたww

でも、楽しかった~~!!!

買出しした食材を、食べて飲んで・・・・9000円未満。いっても1万円未満。
散らかしても、騒いでもいいし、いつでも眠れる。
ちょっと、はまるかも~~~!!(*^。^*)
[PR]
by Okura616 | 2012-03-04 08:48 | お出かけ

神楽坂へ

土曜日に同じ病院で手術した人たちとランチしました。

ランチの場所は、『神楽坂』 うふっ(*^。^*)

f0002322_8183273.jpg


この日はじめてお会いするakkyさんと入院がかぶっていたtomolitaさん。
お二人とも明るくてリラックスさせてくれるような雰囲気をもった素敵な人たち。
とても居心地がよく、なんだかいっぱい喋っちゃったな~。。。^^;

そのあと、神楽坂のスポットをtomolitaさんにガイドしてもらいながら
東京大神宮に行ってきました。
なんでも、有名な恋愛のパワースポットだとか!!!わ~い♪
って、出会いあっても困るんですけどね~(笑)
あ、そっか。そっか。夫婦円満でもいいのか^^;

とにかく女性が多い。そしてカップル。男の人も出会いが欲しいでしょうに~。。
こんなに女性が多いと、恥ずかしいかもな~。。。

f0002322_8273773.jpg


とっても楽しい時間を過ごせました。

セッティングやお店の予約して下さったtomolitaさんに感謝です。
ありがとうございました~♪(*^。^*)
[PR]
by Okura616 | 2012-01-29 08:07 | お出かけ

成田山へお参り

今日は、友達と成田山へ新年の御参りに行ってきました。
7日にもなると、人も少なめ・・・なのかな??
友達とお正月に御参りなんて高校生の時以来・・・^^;
なんだか、それだけで楽しくてしょうがない♪(*^。^*)

今回は、友達の愛犬2匹も一緒に行く事になり
あった瞬間からもう愛情表現たーっぷリでかわいい!♡
逢いたかったけど、海外に在住していたワンちゃんたちは今回里帰り。
思う存分、セラピーしてもらっちゃいました(^◇^)☆ありがと~。
あ、写真撮るの忘れちゃった!^^;

そのあと、ランチをしてから行くところを散策。
成田・・・なんもない・・・よ~(+o+)
さくらの山なるものを発見!成田空港の近くでまじかで飛行機が見れるらしい。
が・・・・着いて車を降りた瞬間から「さむ~~!!!」の言葉の連発!!
4台くらいみたところでギブアップしちゃいました。桜の季節にこないとだめだな(笑)

そこで、急遽我が家に近い所のシダックスへ行く事にしまして・・。
ただ・・・3人ともちょ~久しぶりで^^;
どういうシステムかもわからず、受付のお姉さんに一から教えてもらいました。

歌う曲も微妙に古かったり、思いっきり古かったり。
音楽を聞かなくなってる世代なのか、聞き流しているから歌えないのか・・・^^;
私が一番上で5つ下のあと8つ下。なのに歌う曲はカラオケが流行った時代の曲だったりして(笑)
歌った事のない歌だったり、二度と人前では歌わないだろう歌を歌おう!みたいにしたから
声がでなくて裏返ったりして大笑い!!!!ははは!!
もう、あっと言う間の時間でした。
今度は踊れるカラオケに行こうね。そのために踊り憶えなくちゃいけないな~www

今度は、電車で出かけてみんなで飲もうね~~♪
[PR]
by Okura616 | 2012-01-07 23:43 | お出かけ

東京ミッドタウン

めずらしく、今回はお出かけネタを・・・・。
乳ガンネタばっかりだと、なんだか重いですから。。。^^;

今日は、東京ミッドタウンに茅乃舎(かやのや)のだしを買いに。
ここのおだしに惚れこんでしまった私は、東京に出たついでに買いに行く。

で、絶対「鈴波」にて食事。
お魚の粕漬けってどうしてこんなに美味しいんでしょ。

追記・・・・

買い物をたっぷりしたので駐車料金がポイントカードを作ったことで+1時間の5時間になりました。
せっかくなので、イルミネーションを見てきました~♪綺麗でした( ̄▽+ ̄*)

けれど5日までは過去のイルミネーションの総復習みたいな。
去年だっけ?見たのと一緒だったな~~。
今年からのBIRTH(バース)バージョンもみてみたいな~~♪

f0002322_9343111.jpg
f0002322_9345323.jpg

[PR]
by Okura616 | 2011-11-30 23:28 | お出かけ

京都にいます♪

実家に帰る前に・・・

京都で色々しなければいけない事がありまして。

ついでなので京都にて事務処理作業をしています。

深夜に出て、東名の集中工事にちょうど当たってしまった昨日。

もう少し先まで車を進めておきたかったけど、眠気に負けました。

おかげで、渋滞にはまり12時間かけて到着した事になっちゃった^^;
(もちろん、睡眠時間、休憩時間入ります(笑))

で、到着してバタバタ、バタバタになってしまって、途中めまいが止まらなかった(・_・;)

明日も宿泊予定です。でも、平日だし・・・なかなか友達にも会えないな~~(・_・;)


******** 追 記 *******

入院するのに、暇をもてあます話をしていたらネットブックと動画がいっぱい入ったHDDを
貸してくれるという(T_T)ううう・・・・。

今日、手渡してくれるのと同時に久々なのでお食事もご一緒しました♪
とっても美味しいショウロンポウのお店に連れて行ってもらいました~(^・^)♪
それもおごってもらっちゃって~~~ほんとすみません!!

すごくじゅ~すぃ~でお肉もパサパサしてない!!
これ、某百貨店にあるショウロンポウで有名なお店よりいけるかも!!\(~o~)/
おもわず食べすぎちゃいました・・・・。

美味しいもの食べて、いっぱいおしゃべりして
今日いちにちの大変さが吹き飛んだ気持ちです(^^ゞさんきゅーで~す♪

帰りにホテルの近くですごく変わったお店をみつけました。
前はボロボロの壊れかけのお家だったのに、すっごくアンティークな京町屋のお店になってました。
変わったデザインのカップで出される飲み物は、とても素敵でした。

あ~。。。お店の名前忘れちゃった~。
二条郵便局の近くにあるお店です。気が向いたら探してみて下さい!!(笑)

さて、明日に備えて・・・眠ります!!
[PR]
by Okura616 | 2011-10-12 16:00 | お出かけ

鎌倉大仏~

土曜日から、マイミクのねおはるさんがお泊りに来てくれました。
ほとんど、旦那さまとお店の店員さんとしか話さなくなっていたので
人が訪ねてくれるのは、嬉しい限りです(*^。^*)
楽しい晩餐の後、Wiiで遊んで、へとへと(笑)
楽しい時間をすごせました

で。。。。
日曜日に鎌倉に行くことに。
おーー!とうとう大仏を拝めるのか!

鎌倉駅前のパワーストーンのお店で風水を500円でみてもらい(安いでしょ)
そのあと、大仏様に向かいました!(^^)!
駐車場に停めるまでてんやわんやありましたが、
無事に大仏を拝む事が出来ました(*^。^*)
f0002322_853894.jpg

大きい!!!!大きいよ~~~!!
携帯の待ち受けにもしました!(^^)!御利益ありますように~~。
ま、待ち受け画面に大仏さまは、ちょっと…見た目渋すぎますが^^;

そのあと、海岸沿いまで出てランチを食べることに(^u^)むふ
またまたインドカレーになってしまいましたが
海をまじかに感じながら食べる事が出来るのが気持ちいい!
f0002322_91890.jpg

あいにく曇りでしたが、サーファーを見ながら会話をしながら
楽しい時間をすごせました。
出てきたナンが大きすぎてびっくりでしたが、美味しいスパイスのたっぷり利いた
本当に美味しいカレーでした。
f0002322_965850.jpg


楽しい週末を過ごせました。ねおはるさんお疲れ様でした。
懲りずにまた来てね~~♪
[PR]
by okura616 | 2010-10-27 09:03 | お出かけ

横浜駅

昨日、ディズニーストアに行くのと
ディズニーに行くためのバス停を確認しておく為に
横浜駅に行きました(*^。^*)

地下鉄から近いディズニーショップは高島屋ですが
一度友達と行ったベイクオーターにも行きたかったので
東口まで歩いて、そごうのディズニーショップへ。
遠い・・・地下鉄から東口って遠いよね~~・・・
同じ横浜駅なのに、遠いーーー!!

バス停はそのそごうの側。私の足で11分かかりました。
YAHOO路線で検索したら9分だったから、私がとろいのか^^;
路線の電車より、早起きしなければ!!(笑)

ベイクオーターでランチして、雑貨屋さんを散策。
そごうの中の生活の木で久々にお買いもの。
歩いて帰ることも考えると、重いものが買えないのが難点。
ま、その分倹約できてるのかな(笑)

もっと色々回りたかったけど、今回はここまで。
帰りにバス停からの道のりをきちんと把握するべく
確認しながら歩くと、なんとなく・・・なんとなくだけど
少し、横浜駅の構内図が描けてきた気がしてきました。
それにしても、迷路だよ~~・・・^^;
[PR]
by okura616 | 2010-10-14 08:09 | お出かけ
今日は、初自由が丘探索に行ってきました。
友達とやっと日が合ってランチに行ける事になりました!(^^)!

行ったお店は「SHUTTERS」です。
なかなか予約も取れないお店らしいです。
今回は、友達が予約をしてくれました。
到着するとすでに行列が!!!(・_・;)友達に感謝!!!

お店の中もオシャレでいい感じ。
店員さんも無駄のない動きで好感が持てます。

食べログで見たスペアリブがとろっとろで
軟骨までコリコリと食べれちゃう・・・(*^_^*)
脂っこくもなく、本当に美味しい♪

パスタも美味しかったけど、ここはデザートがすごい!
大きなアップルパイにアイスクリームがど~ん!!!
f0002322_2302628.jpg

これは、友達が頼んだラズベリーソース。
私のは↓↓↓これ
f0002322_2312383.jpg

メープルソースの方。ちょっとホットケーキみたいになっちゃってます(笑)

温かい紅茶と一緒に、友達とのたわいない話と一緒に
久しぶりに心の温まるランチを食べました。
[PR]
by okura616 | 2010-10-07 23:04 | お出かけ

インドカレー

近くに美味しいインド料理のお店があって
先に偵察に一人で行ってから気に入って
主人に一緒に行こう!って勧めていたお店「ラディカ
f0002322_190499.jpg

マトンのカレーとチキンのカレーでナンと小さなサフランライスが付いて
タンドリーチキンとドリンクも付いちゃって1280円。

辛さも中辛でちょうど良い辛さ。
タンドリーも香りが良い。
ほんと量も多くておなかい~っぱい!!
彼も喜んでくれて、最高にいいランチでした(*^。^*)
[PR]
by okura616 | 2010-10-03 19:05 | お出かけ