千葉に来て、乳がん発覚!闘ってます!!


by Okura616
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:日常生活( 117 )

急遽、呼び出す!

金曜日だ!
明日は休みだ!

ということで…。
兼ねてからMarrちゃんが美味しいと教えてくれてた沖縄料理【ナンクルナイサ きばいやんせー】へ行きたい!

その思いだけで、MarrちゃんとSORAちゃんへお誘いを当日にかける私(笑)
ま、無理なら家に帰ろうくらいの感じ。

Marrちゃんの即効d(^_^o)オッケーのmailにテンション上がる!

SORAちゃんは、用事が済んだあとに二次会で合流(笑)
誕生日が来週の彼女にお花を渡せてよかったぁ(*^o^*)

あと何人かも声をかけたけど、急すぎてダメだったから…。
やはり早めのアプローチは必須なんだなぁ…と思いました

楽しい楽しい時間を共有してくれて、ありがとう♪
[PR]
by okura616 | 2013-11-23 08:06 | 日常生活
こちらにアップするような内容が術後あまりない・・・うえに
短期でしたが、お仕事をすることになりまして。
これが、、、携帯持込み禁止!!!の会社でして。
普通に昼食の場所でも、携帯が持ち込めないのでアップできず・・・
帰宅も、通勤時間が長いので(往復とも渋滞・・・(T_T))遅くなり。

ご飯作って、その日のことを済ませたら・・・もう寝る時間。
朝がおそろしく早かったので・・・もうほんと何もできませんでした^^;

ブログにコメントをせっかく頂いていた方に返信が遅くなってしまって
本当にすみませんでした。
みなさんのブログもこれからはチョクチョクお邪魔出来ると思います。

またこれからアップする予定です。
宜しくお願いします~~~(><)ゞ
[PR]
by Okura616 | 2012-04-23 07:17 | 日常生活

雪がやんで・・・

昨日は、すごく雪が降り続いていて、お外に出掛ける事ができませんでした。

買いたいものもあったのに、やりたい事もあったのに・・・。

きっと、今日は家にいなさい。ということだったんだな~。

久しぶりに仕事を始めた。
おとついまでは研修をしていました。
久しぶりのお休みに雪が降りました(・_・;)

よかったのか、悪かったのか・・・(・_・;)

屋根に降り積もった雪は、今日の朝にはもうなかった・・・。
ま、雪国じゃあるまいしこんなもんかな。
実家は、周りがどんなに雪が無くなっても、うちだけ雪景色だった^^;
いつまでも、作った雪うさぎが残って、出かける私を見送ってくれたな~。
北国じゃないのに、あんなに寒かったのは盆地だったからかな?

今日はあったかいらしい。
昨日できなかったこと、今日はやろう。
[PR]
by Okura616 | 2012-03-01 07:34 | 日常生活

たまには

乳ガンから離れて日常生活について。

iphone買いました。
とりあえず、遊びよりもセキュリティアプリだったり
アドレスの移行アプリだったり、辞書アプリだったり
プリンターに繋がるアプリだったりと、実用のアプリをダウンロードにいそしんでます。

本とか買って、面白そうなアプリを手に入れた方がいいのかな~。
何がいいかな~~・・・
iphone持ってらっしゃる方、是非おすすめをおしえてくださーい!!!(*^。^*)

でも、この歳で使いこなせるかどうかわからないので
2台持ちで夫婦のおもちゃとして遊ぼうと思います。

う~~ん。
コマーシャルの様に使いこなせる日が来るのか・・・^^;
[PR]
by Okura616 | 2011-11-11 21:52 | 日常生活

SALON do ARTISTA

SALON do ARTISTA(サロン・ド・アルチスタ)

アートステッカーのお店の名前です。
この間、ららぽーとで期間限定ワゴンショップをしてまして
パソコンのステッカーをずっと探していたのですが
「これだ!!」と見た瞬間ひとめぼれ~♪(*^。^*)

見てると洗濯機や冷蔵庫、壁にもオシャレに貼りたくなりました。
・・・が、とりあえず今はPC用のを選びます♪

仕上がりが↓↓↓
f0002322_0534085.jpg

中のキーボードカバーが同じ色の水色。だったので・・・
f0002322_054166.jpg


やっと自分のPCって感じになりました~(*^。^*)

もしよろしければHPはこちらです。見てみてください!(^^)!
[PR]
by okura616 | 2010-10-30 00:56 | 日常生活
インテルがやっていた「みんなで作る●△□」プロジェクトで
空の写真を投稿する ていうのをしていたので
写真を撮るのがうまい(妻だけ絶賛?(笑))旦那様の写真を拝借(^m^)むふふ
選ばれれば、作ったカレンダーがもらえるとか・・・
365日分=365人が選ばれる中、第一回の88人当選に選ばれました!!
(ちなみに、ただ今(9/28現在)の投稿枚数23507枚です)
わ~い(*^。^*)パチパチ

データーがこのパソコンではないので添付できませんが
良かったら見に行ってみてください!(^^)!
空の写真を投稿 ←こちら

琵琶湖湖畔で撮ったこの写真。みんな気に入ってくれたんだ~♪
投票で決まるって、いろんな人に気に入ってもらえった事だから
すっごく嬉しいです♪

他の写真も色んなところに勝手に出しちゃおうかな~・・・(笑)
[PR]
by okura616 | 2010-09-28 12:11 | 日常生活
今回は「海編」で・・・。
これが私の一番のお気に入り~♪
これをみて、癒されているのです。




紙はサメが食べない・・とか
「ジョーズ・・・ジョーズやってる映画館って」「ないっすね」…くくっ
とか、もうしょーもない日常にありそうな会話にうけてます(^m^)

DVD買おうかな~~どうしようかな~~~・・・
[PR]
by okura616 | 2010-09-22 09:10 | 日常生活

またまた当選!

今日、外から帰ってきてポストを開け
何気なしに、これなんだ??
と思って開けた手紙・・・・

「うわ!あたった~~~!!!」
ゴッホ展、行きたいけど~…どうしよう~
と思っていたら、懸賞があったのでダメもとで申し込んでたら
招待券が届きました!!!やったね(^v^)V

f0002322_16132126.jpg

暇な時間があるからこその懸賞応募(笑)
旦那様が好きなゴッホ、一緒に行こう~っと(#^.^#)
[PR]
by okura616 | 2010-09-21 16:14 | 日常生活
今日は横浜まで派遣登録に行ってきました。
夏休みも終わりに近づいてきたので、動こうかなって・・(笑)

以前登録していた時よりも、ずっと詳細なことをパソコンで入力。
なまじ派遣で働いていた経験が多いせいで、あれもこれも入力しなければなりません(T_T)
3人いたのですが、ビリになってしまって・・・
これでも、家で登録していったのに、より詳細でお願いしますって言われて…
ほんと、タイピングテストとか事前にしていて良かった(・。・;

その時点でお仕事はもらえないのですが
横浜でお仕事は難しいですって言われちゃいました…そうなのか
東京のお仕事を勧められそうです。遠いのやだな~

本当はせっかく取ったし、アロマで人を癒したいんだけど
検索した結果、日中しか働けない、土日出られない、
初心者、なんていう条件付きでは働けなさそう…。
いつか、出会いがあるかもしれない・・
検索は続けていくつもりです。

とりあえず、日中遊ぶお金がなくなってきたので(笑)
ボチボチ、雇ってもらえるなら働こうかな~…
[PR]
by okura616 | 2010-08-30 22:21 | 日常生活

Bathbomb Maker

お友達に引越しのお餞別としてもらった
BATHBOMB MAKER

rushとかで買うと1個500円~かかる代物。
自分好みで作れて、大量に購入している重層も使えて
一石二鳥!素敵じゃない!!

と思いつつ、
お風呂が狭くなってその気も失せていましたが、
やっと慣れてきたので作ってみることに。

f0002322_1035550.jpg
f0002322_104311.jpg


初めて作ったBATHBOMBは私のバスタイムには間に合わず
旦那様が初!になってしまったけれど
シュワシュワーーってはじけるのと、香りに癒されてました。
お風呂から出てきて、エアコンでクールダウンしている旦那様からは
好感触を感じました。

自分のもそのあと作りましたが。
残念ながら、1個目を作った後次を続けて作るには
前回のものをふき取らなくてはならなくて
1個目が固まるまで10分は型から外せないので
待たなくてはならないが難点かもしれない・・。
同じものを作るのに面倒だな~~・・って思っちゃう。
一回に2個が面倒くさがりの私には限界かも(笑)

けど、これからも作っていきますよ~♪
ありがと~~♪ 

***材料***
重層    150g
クエン酸   50g
水     3.6cc

・・・エッセンシャルオイル・・・
ローズウッド  2滴
パルメローザ  2滴


よし!これで今日は癒されるぞ~~♪
[PR]
by okura616 | 2010-07-16 10:08 | 日常生活