千葉に来て、乳がん発覚!闘ってます!!


by Okura616
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:イベント( 45 )

今日は

旦那さまの誕生日!!

けど、昨日餃子の材料を買ってつくるつもりが
皮を買い忘れてしまいました・・・(・_・;)

ということで。
今日は・・・・・餃子パーティです(笑)

なぜならば・・・
昨日、今日作るはずのレシピを仕方なく作ったから(^^ゞ
許してね~、ケーキ付けるから。

次の日、健康診断だけど、餃子にケーキ・・・
体重増やしちゃうかしら????^^;
[PR]
by Okura616 | 2012-02-02 09:26 | イベント

祝 結婚記念日

おとついから、スーパーを2つ はしごしつつ
中をグルグルまわりつつ、料理を考えていた私。
悩む・・・いつも悩む。

早く帰ってきてね~♪
とお願いをして16時30分くらいから準備にかかり
18時にある程度できあがり、彼が19時前に帰宅。

献立は・・
・豚しゃぶ(大根とえのき、白ネギ)サラダ
・トマトとズッキーニとモッツァレアの冷製パスタ
・パンプキンの冷静スープ
・カラフトますのハーブソテー
・アスパラのベーコン巻

で、ケーキをお願いしてたので
桃とイチゴのロールケーキ。(しっとりで美味しかった~)

ご飯も炊いたんだけど、おなかいっぱいで食べれないよ・・(T_T)と
彼が言うので、少しだけでも食べて~せっかく炊いたんだから・・(T_T)と
むりやり食べさせました(笑)

ケーキも食べて、TVを観ながらマッサージをしてあげてると
「8年か~~、こうして助けてもらってるから頑張れるんだよね~」
と感謝の言葉を頂いちゃいました(*^_^*)V
どんなイベントよりも、どんな物よりも 素敵な心に残るメッセージですよね~
[PR]
by okura616 | 2010-08-05 10:51 | イベント

お誕生日(*^^*)

(o・~・o)∠※おめでとう!:・’°☆。.:*:・’°★° わたし~~♪
何歳になっても誕生日は嬉しいヾ(*´▽`*)ノ
そりゃ、生まれて来なきゃ良かった・・・って思わなかったなんて嘘は言わないけれど・・・。
でも、今は幸せ、過去よりどんな過去より今が幸せ(*^^*)なので
誕生日には、生まれてきて良かったo(≧∇≦)oって思うんだよ。

朝から友達におめでと~メールをもらって気分は最高!
そこへ、母から「タジン鍋」が届き、友達から「バスグッズ」が届いた。
もう、嬉しくて涙がでそう~~・゜゜ '゜(*/□\*) '゜゜゜・。 ウワァーン!!

今年もケーキを買うのも私、ディナーを作るのもわたし。
プレゼントは無いよ~って言われてたから、土日にねだろうかと思ってた。

早く帰るっていってたのに、遅く帰ってきたので(`・ω・´) ってなってたら
珍しく玄関でチャイムを鳴らしてのご帰宅。
いつもなら、鍵開けて入ってくるのに???(。)ホヨ?

玄関に出ると、大きな花束がど~んって
f0002322_12444711.jpg

「きゃ~~~!!o(≧∇≦)o」って叫んでしまうくらい嬉しかった~♪
美容室に時間が掛かって、ご飯が適当になってしまったけれど
f0002322_12463884.jpg

大きなお花がテーブルを華やかにしてくれて、香りも最高!

ケーキは桃のケーキがあったので購入。
あ、名前が出てる・・・ま、いっか。
f0002322_12481875.jpg

願い事をして、火を消して~・・・・お腹いっぱいの胃袋に別腹を作って食べました。
あっさりして、スポンジもやわらかくて。。。おいし~~~♪

本当に素敵なサプライズをありがと~♪旦那様。
そして、今日の私の誕生日にメールをくれたお友達ありがと~♪
覚えてくれていたその事が私にとって最高のプレゼント♪

余談だけど・・・。
旦那様のサプライズプレゼントとして
『カマンベールチーズ(大好物!)』『パイナップル(だ~いすき♪)』『じゃがりこ(ストックかかしません(笑))』の私の大好きセットを買ってきてくれてました。
あ~もう。私のこと知りすぎ~~~(笑)
[PR]
by Okura616 | 2010-06-16 21:00 | イベント

新年あけまして

皆様、あけましておめでとうございます。

大晦日から二人っきりで、主人は年賀状と格闘し
私は大掃除というなの格闘技をしておりました。
12時過ぎて年が明けてすぐに近くの神社へお出かけして初詣しました。

朝から私が作ったり、切ったりしたおせちの材料を
お重に詰めて頂いている間に、お雑煮作成。
f0002322_13495243.jpg

二人っきりでのんびり焼酎で乾杯しながら過ごせました。

みなさまの元日ものんびりゆったり素敵なもので
あったことを願いつつ・・・。
f0002322_13501486.jpg

[PR]
by Okura616 | 2010-01-03 13:50 | イベント

餃子パーティ

今日は、友達を呼んで餃子パーティ。
一週間前に決めたのに、集まってくれたお友達ありがと~。
この日集まってもらったのは、我が家に始めてくる友達がほとんど・・。
これまた記念すべき日です!!
写真は一枚も撮らずに終わっちゃいましたが・・・^^;

『餃子の王将の餃子』
『ラーメン横綱の餃子』
『宇都宮の餃子』(ジャスコにて買いましたが・・(笑))
『程さんの餃子』
など、色々焼きまくりました。
暑い中、クーラーガンガンかけても、ホットプレートが暑くて
汗だくになりながら、顔をテカテカにしながら(笑)
熱々の餃子にビールで暑気払いしましたよ~♪

ワインに、いろんな国のビールとか自家製梅酒。
色々、いただけて本当に嬉しかった~~♪
手作りケーキを持ってきてくれたり、美味しいロールケーキを頂いたり・・・。
餃子しか振舞う事ができなくて申し訳なかったな~^^;

でも、こんなに色々な餃子の種類を食べたのは初めて!
という嬉しい感想も頂けて良い一日でした。

次の日の部屋の香りと、自分の香りにドキドキしながら
おやすみなさいです。
[PR]
by okura616 | 2009-08-08 22:56 | イベント

結婚記念日

今日は結婚記念日。
朝から、何を食べたい??って聞いてるのに
『食欲無い・・』とか『別に入籍記念日もしてるしええやん・・』とか
人のやる気を損なわす事ばかり・・・。
「ケーキは買っていい?」との問いにも『まぁ、ケーキなら』だって。

デパ地下で悩んで、選んだのがこれ
f0002322_9151271.jpg

あまりにも可愛くて、思わず買っちゃいました。
ショートケーキなんですが、食欲無いっていうしね。
(2人で一個をスプーンで交互に食べちゃいました(。・・。)ふふ)

あんなに否定的だったのに、早めに帰ってきてくれて。
「なんか買うものある?」とか聞いてくれる。
なんだ?やる気あるんじゃな~い^^;
てか、優しさ・・・かも。
ありがと~~~(^^♪
イベント嫌いの旦那さまが、イベント大好き!!!な嫁をもらった時点で諦めてね(^^♪

で、大好きなコロッケとマカロニサラダ。
f0002322_9194151.jpg

食欲無いって言うのであまり張り切りませんでした(笑)
来年は、頑張らないとね~(笑)

今年で8年目。
今からスウィート10の話をしているんですが
「ないないない・・・」と否定されてます^^;ち!

とりあえず、これからも仲良く宜しくです。
[PR]
by okura616 | 2009-08-04 22:12 | イベント

祇園祭・・

7月17日は祇園祭です。
今年は・・・歯医者さんに行くのでいつもの場所からもう少し街よりで見ました。
ここでしか多分見れない、動き始め。待機中・・・
f0002322_951313.jpg

これから、大変ですよ~頑張ってください^m^

で、家に向って歩いていますと
『しし丸』を発見!(笑)
この飼い主さん、かなり遊び心ありますよね~(笑)
f0002322_974095.jpg


今年は、平日だったから友達にも会えませんでした。
歯医者にメインの時間に行っていたので、じっくりは見れませんでした。

でも、新たな発見も出来た祇園祭でした。
[PR]
by okura616 | 2009-07-18 08:28 | イベント
17日、一日遅れでチロちゃんに誕生日お祝いしてもらっちゃいました(^^♪
「ランチ行こう~♪」っていうお誘いにのりまして~
待ち合わせ場所で会ってから、場所に向います。
看板が出てるのですが、確認も無くサクサク進みます^_^;
ま、中で決めればいいか~~と思いつつ・・・。
メニューが出されると・・・ええ!!!この値段!?
2000円って~~~^_^;^_^;^_^;
チロちゃんは、予約してたんでっとコースメニューを選んで
「誕生日だから、ここは出すからね~~~」と言ってくれて・・
サプライズに心底ビックリ!!!

まず、前菜なのですが・・・。
ワゴンで10種類くらいの前菜を運んできてくれて
この中から二種類お選びください・・ですって~~(^○^)
2人で4種類をとりわけで食べる事も可能ですよって事で
4種類を頂きました(^^♪

冷製スープを頂いて~
あったかいパンもついてますよ~~。

メインは5種類の中から選べました(^^♪
私は、子羊のローストを。
すっごくやわらかくて~、タレもしっかり絡んでて美味しかったです。
周りにブラックペッパーが・・・とおもいきや!
実はお塩です。焦げではありませんよ~と言われました。
後味がほんのり甘くて美味しいはじめてみる岩塩でした。

で。。。
デザートタイムになると又もやワゴンがごろごろ・・・と。
これも数種類から選べるデザートで・・・。
と・・・ところが!!!!
ワゴンの下から何やらケーキが出てきたのです!!
f0002322_1141542.jpg

携帯カメラしか持って行ってなかったのと
画素数小さいままで取ってしまいました・゚・(つД`)・゚・
誕生日ケーキです(^^♪
お願い事をして、、吹き消して~~
そして、このケーキと選んだケーキ2種類頂きました(^^♪
本当にサプライズの連続で・・・楽しいお昼時間でした。
チロちゃん、本当に本当にありがと~~~(#^.^#)

プラス・・・・誕生日プレゼントも頂いてしまいました。
早速使用しています。日焼け予防の手袋。本当に重宝してますよ~~。
[PR]
by okura616 | 2009-06-17 20:20 | イベント

誕生日でした(*^_^*)

昨日は、私の誕生日~♪
掃除!はじめちゃいました。

台所のお掃除を始めました。
使わないお皿、コップを処分して
その後、あふれてたポットとかを収納してスッキリ!!

トイレも、いつもより念入りにお掃除。
きれいにキレイに、感謝をこめて。
汚いものを全部引き受けてくれてるトイレさんをピカピカに!!

で、時間が来ましたので。
旦那さまの帰るコールにあわせて、デリバリを頼みまして。
お風呂も沸かして、スパークリングワイン、グラスとお皿などを準備。
(お昼間にケーキとスパークリングワインも購入~♪)
f0002322_16543317.jpg

普通のピザ屋さんとは違って、ちょっと本格的なんですここのデリバリ。
パスタも、ソースとパスタを別に入れてきてくれますので出来立てのよう~♪

帰ってきた旦那さまが差し出したプレゼントは~
f0002322_16562079.jpg

北山に遊びに行ったときに、たまたま見つけて欲しがってた
ソルト&ペッパーの電動ミルなんです!!
ずっと欲しかったのと・・・覚えてくれていた事、そして家を通り越してまで
北山まで車を飛ばして行ってくれたこと・・・。
私は、幸せ者です(*^_^*)にゃ~~~~~♪

で、自分でセレクトして買ってきたケーキに火をつけて~~。
f0002322_16591578.jpg

願い事を真剣にして、吹き消して・・・いっただきま~~~す(^^♪
今回はシーキューブの6月限定のブラックチェリーとチーズのケーキです。
6月限定って誕生ケーキにはピッタリ!!じゃないですか~~ね~~(#^.^#)

と~~~~っても幸せな一日で。
結婚してから、一年一年誕生日を迎えるのが楽しくて仕方ないです(^^♪
歳を取るのが辛くないといえば嘘になりますが・・・(笑)

今年一年も、皆さん宜しくお願い致します(^^♪
[PR]
by okura616 | 2009-06-17 17:09 | イベント

バースディ☆イブ

明日は、私の誕生日。

6月の梅雨生まれです。
誕生花はアジサイです。
誕生石はパールです。

星座は双子座です。
まだ、O型なのでマシですが、多重人格です。
自分でも、自分がわからないとき・・・あります(笑)

また、新しい自分が始まるのだな~と思ってます。
一年、一年私は違う自分を見てきました。

◆何においてもガムシャラに突っ走る性格。

◆脱力感から抜けることの出来ない性格。

◆一途にそれだけを求める性格。

◆普通を求めて、できるだけ変化を求めない性格。
他、色々色々・・・・。

とはいっても、気付きだしたのは24歳くらいから。
なので、そんなに変化はないですけど・・・(笑)
これからも、立ち止まることなく変化し続けていきます(^^♪

PS。根っこの部分は一緒なので、みなさんとの関係は一緒ですよ~♪
[PR]
by okura616 | 2009-06-15 20:56 | イベント