千葉に来て、乳がん発覚!闘ってます!!


by Okura616
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:京都のラーメン屋( 3 )

高安

新しくなった”高安”に行ってきました。
前のイメージとは大違い!!すっごくきれいになってました。
外見は、確かにラーメン屋さんですが、内装が( ・_・;)0びっくり!
ちょっと最近の喫茶店か!って感じです。
大きなTVが備え付けてあって『トム$ジェリー』がやってるし・・
素敵!なんだけどラーメン屋さんじゃないですね~ヾ(*~▽~*)ノあはははっ
f0002322_16302955.jpg

味はそのまま!!!美味しかったですぅ~。
もちろん食べたのは、スジ煮込みラーメン。
スジがトロトロしてて~美味しいんです♪
そして、唐揚げ!ここの唐揚げ大きいし、カレーパウダーかかってて
独特!なんですけど3個で300円!持ち帰りもOK。。なんで
食べきれず、1個お持ち帰りしましたヽ(^o^;)ノ
ちなみに、ごはん大盛りは本当に大盛りなんですよ~~気を付けないと
ちょっと小さなどんぶりに山の様に盛ってくれますからね~。

で、お腹いっぱいになったので『宝ヶ池』に散歩しに行きました。
丁度、曇ってたからあんまり綺麗じゃなかったけど
ま、散歩には良い気候でした⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃
f0002322_16351368.jpg

久々にデートみたいだったけど、隣で歩く彼はとてもつまらなそう。。
(いや正確に言うと、しんどそう ともいう(笑)
ま、ちょっとは消化したかな~~・・あ~~もっと運動したい!!春だもん!!
[PR]
by Okura616 | 2006-03-27 16:37 | 京都のラーメン屋

天下一品

今日は、京都の方ならご存じ天下一品に行って参りました。
っていうか・・・しょっちゅういってるんやけどねヾ(¬_¬*)ノ
f0002322_11112323.jpg

こってりとあっさりがあるけど、↑はこってりラーメン。
スープは、ドロリとシチューのようなこってり具合。鶏と11種の野菜ので煮込んであるらしいです。ほんとに、麺にからみつくスープなんです。食べてるうちにスープは無くなっちゃうのです。臭みもなくあっという間に完食です(*^π^*)
豚骨風なんですが、ブタではなく鶏という所があっさりしてるのでしょうか?
ちなみに、コラーゲンはた~~っぷり入ってるらしく、美容に最適!とか・・。

ちなみに、私は『ニンニク抜き・ねぎ多め』で~。

一度お試し下さい_(._.)_
↓↓↓天下一品HP↓↓↓
http://www.tenkaippin.co.jp/pcindex.html
[PR]
by Okura616 | 2006-02-19 23:25 | 京都のラーメン屋

第一弾!龍(ロン)

ひそかに、ラーメンが好きな私たち夫婦の行きつけラーメン店を
少しずつですが、紹介していきたいと思います。
美味しい、美味しくないはラーメンだけは個人差がありますので
無理にお勧めするものではありません。
ただ、私たちは気に入って行っております(^^♪

鳥骨鶏(うこっけい)ラーメン 龍(ロン)
ここは鳥骨鶏を使った薬膳ラーメンです。
中国では古代から「薬膳料理の王」として諸国王侯・貴族にこぞって珍重された。漢方医学書に、肉・卵とも脳卒中、高血圧、神経痛などの成人病に著しい効能があると記されていて、鉄分はほうれん草の10倍 、亜鉛は大豆の3倍 、ビタミンはうなぎの10倍、等々・・コラーゲンやカルシウム、ミネラルも豊富に含んでいるらしいのです。すご!!!!

そして。。その烏骨鶏を丸々3羽使い、12時間以上コトコトとゆっくり丁寧にエキスを取り出した最高級スープを使っているんだとか・・・。

でも、なんといっても体にいいだけじゃなく美味しいのです!
冬季限定で”酒粕ラーメン”というのを京都店ではやってます。
旦那様はこれにはまっております。あったまるしだしが効いてて美味しいのだとか・・。私は普通にしょうゆラーメンを頂いております。これで十分!!
↓↓↓↓↓(しょうゆラーメンです)
f0002322_17383284.jpg

これにやっぱり餃子はラーメン店には必須ですよね~。
↓↓↓↓↓
f0002322_17392439.jpg

パリパリ感がすごくて、ジューシーで・・・最高です。

興味と機会が有れば、覗いてみてはいかがでしょ。全国展開中みたいです。
鳥骨鶏ラーメン”龍”

ちなみに・・・・・京都店
住所 〒600-8845 京都府京都市下京区朱雀北ノ口町28 地図
電話 075-311-6352
[PR]
by Okura616 | 2006-02-05 17:46 | 京都のラーメン屋