千葉に来て、乳がん発覚!闘ってます!!


by Okura616
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:仕事( 12 )

出口調査

昨日は、あっつい中沢山の方が選挙に投票に来られてました。
関心の高さを物語ってますよね~。

そんな中、派遣先の某テレビ局の出口調査の仕事をしてきました。
私は結構知っていたのですが『出口調査って何?』と
友達に以外に聞かれるので、そんなに認知度ないんだな~と思いましたので
説明すると、開票までに出口でどの党に入れたのか、どの方に投票したのかを
アンケートで応えていただくというものです。

お断りされるときも、怒ったようではなく
丁重にお断りしていただけるので、気持ちも落ち込む事も少なかったです。
(やっぱり続くと落ち込みますが・・・)
「結果は?」とか「どんな感じ?」とか「あ、出口調査!」とか「暑いのに大変やね~がんばって」
とか、お声がけが1人っきりで黙々としていると嬉しかったりしました。
残念ながら、結果は1枚ずつのアンケートをアプリでまとめて送るので
わからないし、時間との戦いなのでじっくり見ることもできないのですよね~(^_^;)


今回の選挙の結果は、結局最初の予定通り『民主党』で圧勝でしたけど
アンケートを応えている方が熱い気持ちで他の党を説明していただいたり、
一人ひとりが適当な気持ちではなかったのだと思いました。

私も、終わってから待っていてくれた旦那さまと一緒に投票してきました。
きちんと気持ちをこめて投票しましたよ~。

みなさん、もし10ヵ月後の出口調査がありましたら
是非、答えてあげてください。逃げないで~~(笑)
[PR]
by okura616 | 2009-08-31 09:36 | 仕事

初出勤

仕事行って来ました。
とは言っても、、、今回は、顔合わせくらい。
月一回くらいしかお会いしない方たちばかりなので・・・。
あ~、緊張した~~~((+_+))

最初って、スーツ着ないといけないでしょ。
すっごく窮屈だし、緊張してるしで大変でした。

でも、皆さんとてもお優しくて『ほっ』。
引継ぎをされる方も、とてもお優しい。。(^^♪
なので、ちょっと安心しています。
次が、きちんとした引継ぎです。あ~、、、大丈夫かな~~・・・。
前任者は7年。。。と聞いてましたが11年くらいいらっしゃるとか。。(笑)
もう、みんなに頼られてまして・・・プラス意見もバンバンおっしゃって。
こわすぎ。。。ま、みなさん大目に見てくれますよね^^;

また、次回を報告します。
[PR]
by okura616 | 2008-09-03 06:44 | 仕事

慣れない・・・(ーー;)

新しい仕事を始めたけど、私には簿記の経験が無い。
商業科の学校は出たけれど、数字は大の苦手。
打ち込みだけ・・と言われていたのに、ちょっと違う。
これは、大げさではなく辛い日々だ。

相手は、『資格』だけでなんでも知ってると思う。
PCの会計ソフトだって、その会社会社で違うはずなのに、
少し触れるからって、何でもわかるわけでもない。
なのに、一言言えば全部伝わると思っているのだ。

大変だ!「無理です。」と言おうと「わかりません」と言おうと
「またまたぁ~」で流される・・・・。
もう限界!!!ハケン会社の人には毎回訴えてるのに
今度、聞いてみますから。の一点張り。

ぜったい!ぜ~~~ったい辞める!!!
これは、私だけでなく、会社にとっても不利だと思う。

あ~、私って何にも出来ないんだな~~。。。と改めて思った。
このままではいけない!そうも思った。
やりたい事、ちゃんと見つめて生きていこう。
家庭を守るだけが人生じゃないはずだよね。
頑張るぞ!!!私!!!!
[PR]
by okura616 | 2008-04-19 18:46 | 仕事

初出勤

昨日は、私の初出勤。
久々に行く会社って、緊張しますよね~。
する事は、決まってるのになぜでしょう~。私だけ??^^;

朝の挨拶をどうするか・・・緊張するんです。
「おめでとうございます。本年もよろしくお願いします」
にするか・・・みなさんすでに前日挨拶かわしてますし・・
「おはようございます」と普通にするべきか・・・(-_-;)
これが、緊張の原因です。
時間帯もずれちゃうので、みなさんと温度差がでちゃうんですよね~。
もう、「おはようございます」が終わってるのに「おはようございます」だし(笑)

結局、担当さんしか居なかったので
「あけましておめでとうございます」になりました。
きちんとおじぎして挨拶できてよかった~~~♪
いっぱいいたら、適当だったかもな~~(笑)

なにはともあれ・・・・・。
通常通りの仕事で終わりました。
初出勤だけど、こんなもんかな~~~。
3月で契約が切れます。それまでがんばろうっと~~。
また、主婦に戻っちゃう~^^; 何しよう~~~。。。
[PR]
by okura616 | 2008-01-09 07:40 | 仕事

あっつ~~

昨日は眠れなかったよ~、、暑くて。
除湿かけて寝たけど、冷房にしておいた方がよかったかな~~(ーー;)

で、今日は仕事です。
とっても嬉しいです。
だって、、、、涼しいから(笑)(笑)(笑)
暑くって、エアコンをつけてない私的には仕事が嬉しい(^^♪

でも、出かけるまでって面倒だ。
いや、ここは楽しく出かけよう。
同じでかけるんだから、元気に明るく!!!!

ダメだorz 朝からそんなテンション高くないもん私。
昼から、元気になろう!(^^)!

では、行って来ます!!
[PR]
by okura616 | 2007-08-10 08:41 | 仕事

クールビズ

6月です。衣替え!です。
今日から、会社の皆様は夏服に・・・。
実は、クールビズでいきましょう!ということで
ノーネクタイで、開襟シャツをみなさんお召しになられ・・・
なんだか、ちょっと変な感じ。

やっぱりお寺らしく、ビシ!ってしてもらいたい気もしますよね~~^^;
その方が、なんだかこちらも気が引き締まる気がしますもん♪

ま、もともと私服OKな私は、ダラダラなんで
なんとも言えませんが・・・(-_-;)

みなさんの会社はどんな感じですか~~??
[PR]
by okura616 | 2007-06-01 17:57 | 仕事

今日もお仕事

今日はみなさん、お盆休みのまん真ん中。
でも、私はあえてお仕事して来ましたよ~(*^^)v

今回はいい事無かったけど、
先週行った時、偶然芸能人のお忍び結婚式に遭遇。
週刊誌には、一切知らせてないとか・・・。

結構、芸能人にあう確立もあるというので
ちょっと、行くのが楽しみになっています。

けど、、、
今日は残念。誰にも会いませんでした。
でも、もうひとついいこと。
クーラーの効いた、広い部屋でひとりコツコツ仕事が出来る。
家では、もったいのでクーラーは5時までつけない。
なので、お金もらえて涼める会社は最高だ!と思ってます。
[PR]
by Okura616 | 2006-08-15 21:07 | 仕事
今日は雨~。
てなわけで、車で出勤!ヽ(^o^;)ノ
少し遅めに出ても大丈夫な分、運動が出来ない。
ジムに通い始めても、なかなか足が向かない。
だって、、、、人が多い!!!
とにかく多い。人が苦手の私には辛いかも・・・。

それはともかく、。、、、
仕事中は、一人で自分の時間で仕事をこなせるから
この仕事は、気に入っている。
部屋でひとりぼっちなのは寂しいけれど
けど、家でひとりぼっちも変わらないしね~。

普通に、今日も仕事こなせました。
[PR]
by Okura616 | 2006-07-20 23:18 | 仕事

あ~、、失敗したぁ~

今日のお仕事は、最悪~(-ω-。)
あっと5分~♪って思ってもう一個だけ打って帰ろう~って思ったら
ここは今日急ぎで打ってねっていうマークが!
そう、、見落としてたんです(-ω-。)
急いで打ったけど、一時間掛かってしまって。。。
もちろん、私のミスなんで時間延長もつけませんでした。
はぁ~・・・・疲れた・・・。

早く春が来て気分もウキウキにならないかな~。
f0002322_21222067.jpg

[PR]
by Okura616 | 2006-03-31 21:22 | 仕事
今日は雨が降るって聞いてたのですが、
せっかく、ウォーキングシューズ買ったのに
前回も雨だったので、帰りバスになる事覚悟で歩いていきました!
やっぱり30分だな~(・o・)いい運動だ!!

そういえば、靴をアップしてないな~。。。
これです!旦那様の趣味で・・・
↓↓↓↓↓
f0002322_17163420.jpg


帰りはバスでって思ってたけど、バス停までにベチャベチャになる~。
ていうか、カミナリめっちゃ鳴ってるやん(-ω-。)
ってなってまして・・・これこそ、バケツの水をひっくり返した!ってやつだね
って思いながら仕事してました。
雨宿りさせてくれるかな~ドキドキ。。。とか、タクシーここまで呼んじゃう?とか
いろいろ考えてたら、時間が来て外を見たら・・・止んでますし~~。
仕方が無いので、また歩く事にして往復1時間!結構運動してんじゃないの?私。

あ、仕事内容ですが・・・・。
今日は害虫駆除作業のため、私の作業場は使えず
下で皆さんと一緒にお仕事してました。
このパソコン、サクサク動いてくれるし、キーボードも手に馴染む!!
今度からも、これ使いたいよ~~(-ω-。) とひそかに思っていました。
思った以上に打てたな~~~。。。やっぱパソコンはサクサクだね(^_-)-☆
[PR]
by Okura616 | 2006-03-28 17:16 | 仕事