千葉に来て、乳がん発覚!闘ってます!!


by Okura616
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:旅行( 24 )

栃木まで・・もみじ狩り

朝、早めに起きてお出かけするつもりが二度寝。。。。
起きたら8時!.。ooO(゜ペ/)/ひゃ
日光か~~無理だな~~と寝ようとすると
「紅葉身に行くんやろ~~~」と起こされました。

向かった先は日光の中禅寺湖。
本当は川俣湖が綺麗ってYAHOOになってたので
そこを目的地にしていたのですが、主人がもっと近い所がいいと言うので
ま、行ったこともない所なので、紅葉が見れればいいっかな~って。

途中、リニューアルして間もない羽生のドライブインで
特盛りのエビフライ丼を見つけて注文!
f0002322_17531043.jpg

2人で仲良く食べました(一人では無理・・・気持ち悪くなる)
結論、エビフライはタルタルソースで食べたい・・・(^O^;

で、そのまま進んでインターを降りて「いろは坂」に入って一歩通行の2車線になったとたん・・
身動きが取れなくなりました・・そう渋滞です(><。)。。涙
いろは坂の紅葉は確かに綺麗かもしれません・・しれませんが2時間も缶詰は嫌です_| ̄|○
f0002322_17595679.jpg

渋滞が終わって気が付いてみると、この道自体間違った作り方だと気付かされました。
言葉では伝えられませんが、いってみればわかります(´・ω・`)

1時20分には着くはずの予定が3時40分着に。
夕日になるのはもうすぐ!!
慌てて駐車場に停めて写真を撮りました。
それも恐ろしく寒いし・・・風邪引くかと思った・・・ヽ(´o`;)ノ
f0002322_180345.jpg

あまりにも寒いので喫茶店に入って珈琲であったまりながら風景を・・
f0002322_1813892.jpg

なんだか、と~~ってもパワーをもらった気がしました。

しかし、お腹は空きます。
気のパワーではお腹はいっぱいになりません!ヾ(>▽<)o
宇都宮でインターを降りて、餃子のはしご(笑)
その話は後日・・・
[PR]
by Okura616 | 2010-11-04 18:17 | 旅行

伊豆旅行 2回目

前回、伊豆に行ったときに下見しておいたホテル
アンダリゾート伊豆」へ行ってきました~♪

無料施設がいっぱいで、貸切風呂にカラオケ、
お部屋にウエルカムドリンク、読書コーナーには漫画に最新の文庫本。
DVDもあって、PSP3やwiiなどゲームもできる。
ダーツにちょっとしたジム、ビリアードに卓球もあるし。
夜のご飯はたくさんのアルコール込みで飲み放題!

深夜のバーも全部飲み放題!夜食にフォーとかも出て
宿泊料のみで他の料金は一切かからないのがいい!

それ以上に、接客が素晴らしくて。
上の階から持って階段を下りてくるときにチラッと見えた
パッケージを見てDVDをすでに用意してくれていたり、
地下の階から階段を上がってくる間に「タオル取り替えてもらおう~っと」
と言っていたら、すでにフロントで新しいタオルを出してくれていたり。
一歩先を行く接客にびっくり!
そして、誰もかれもニコニコしていてフレンドリー♪
最高の時間を過ごせました(*^。^*)

屋上には360度見渡せる場所があり、風を感じる事が出来ます。
もし、伊豆に行かれる時はお勧めです!!!
f0002322_18494410.jpg

[PR]
by okura616 | 2010-10-03 18:49 | 旅行

伊豆旅行

17日から2日間、伊豆へ旅行へ行ってきました。
初めての伊豆で気分盛り上がりまくり016.gif016.gif

伊豆高原にお宿をとって、10時に出かけましたが
すでに渋滞まっさかり008.gif
それでも途中お昼をとったり、景色見たりして14時に到着。
とりあえず、お宿に荷物を置いて『大室山』という火山でできたすり鉢状の山を
登りに出かけます。
登山用のリフトに乗って、上まで上がるのは初めて(^^)
上がってから50分ほどぼちぼち歩いては景色を撮ったりして回りました。
f0002322_13164913.jpg

富士山が写ってるんだけど、小さくなっちゃうんだよね~~(-_-;)

風が涼しくて、ここちよいハワイのような、バリのような。。。
伊豆高原いいかも!って二人で意気投合。

吊り橋は火曜サスペンスなみの断崖絶壁の近くにあり
落ちたら死んじゃうねって感じ(^_^;)
でも景色は感動~~♪
f0002322_13201670.jpg

危ない所が大好きな旦那様は断崖絶壁ギリギリの写真撮ってました。。。怖。。。
ここには載せられませんが・・・(^_^;)

ティディベアのミュージアムもありましたが、これは外だけ。
f0002322_1322624.jpg
f0002322_13222275.jpg


山も登って、ハイキングもして、散歩して
なんだか、健康的な旅行でした。
[PR]
by okura616 | 2010-07-21 13:23 | 旅行

年末に…

実家めぐりと旅行を織り交ぜて行ってきました。
旦那様の実家でお兄さんとカニ鍋を食べ
岡山のホテルでハンバーグディナーを食べワインを1本開け
自分の実家でふぐ鍋を食べ、ビールと焼酎を飲み
満喫したような、疲れたような・・・・・(^◇^;)

さて、明日は大掃除の残りを片づけたら
もう、年始は寝正月しますよ~~~o(≧∇≦)o”
[PR]
by Okura616 | 2009-12-30 17:31 | 旅行
とうとう、最終日になってしまいました。
朝から、早起きして貸切露天風呂の撮影に向かいます(笑)
(蚊がやっぱり多くて・・入れませんでした^^;)
f0002322_9394862.jpg

f0002322_9491547.jpg
そして、お風呂上りに用意されていたのは冷たい乳製品。
朝食はたっぷりで2人ともお腹いっぱい!
そのあと、朝から部屋の露天風呂に2人で浸かり・・(笑)
旅館を心ゆくまで堪能したのでした。





さて、今日はケーブルカーとロープウェイそして遊覧船を使って箱根町へ向かいます。
この日は、土曜日という事もあって凄い人!!
せっかく、うまく遊覧船に乗れそうだったのに・・定員オーバー・゚・(つД`)・゚・
次のを待つ事にしました。待つ事40分・・・とうとう乗船です!
雨に降られちゃいましたが、それでも視界はまずまず・・・箱根神社の鳥居も見えます。

私たちが目指すのは・・・山のホテルです。
つつじがキレイらしいよ~というamumママのご推薦!
時間が押される中、バスを乗り継ぎ・・・やっとこ到着!!
人人人・・・・の中でも、つつじのキレイさは際立ってました!
f0002322_9431466.jpg

f0002322_9435469.jpg

ホテルのトイレをあんなに待つのははじめてかもね~(笑)
ホテルでランチをって思ってたのに、いっぱい!!!
でも、もうあちこち動き回ってる時間はありません(*_*;
パンを購入して、時間通りのバスを待つ事に・・・
ところが!!!思わぬハプニング!つつじのシーズンはホテルにバスは来ない!!
そんなのパンフレットにも、時刻表にもどこにも書いてませんよ(-"-)
今更戻っても、高速バスには間に合わないでしょう・・と電話で伝えられましたが
とりあえず箱根町のバス停まで戻ります。
すると・・・予定よりバスが遅れていたためラッキーなことに乗れたのです!!
荷物をホテルに預けていたので、ホテルまで戻り強羅駅から小田原へ。
さよ~なら~箱根~~~~(ToT)/~~~
小田原の駅で、スタバでお茶をしながら、来週にはスコットランドに戻ってしまう友達と別れを惜しみつつ・・・・。
そして、新幹線に乗って京都へ着きました。

すごく長い旅でしたが、一生忘れられない心に残るたびでした。
本当に、本当にamumさんにはお世話になりました。
是非、来年は京都へ来てもらわなければ!!!
天橋立でも見に行きませんか~~~。。。私との旅行に懲りてなければ(笑)

最後に、この旅行に行かせてくれて、お迎えまでしてくれた旦那さまに心より感謝します。
[PR]
by okura616 | 2008-05-28 09:51 | 旅行

5日目~横浜から箱根へ

5日目、友達のお父さんお母さんにお礼とお別れをいい・゚・(つД`)・゚・
箱根へ向かいますヽ(^。^)ノ(←あっという間に元気になる)
あ~私ったら大事な事を忘れていました(-_-;)
amumさんちの愛犬たちを激写!!するの忘れてました・゚・(つД`)・゚・
もし、見られていたら1、2枚メールで送ってください・゚・(つД`)・゚・

で~~~(^○^)
朝、予定通りの電車に乗れましたので
電車を乗り継いで、箱根に着きました。強羅って知ってますか?
降りてすぐが、私たちの泊まる宿『雪月花』です。
かなり、フンパツですが・・・せっかくですもの!ね~。。。

着いて荷物を置いてからケーブルカーに乗りツバキを見に公園へ
終わって見物がてらロープーウェイへに乗ります。
(実は、箱根ってお得切符がありまして2日間乗り放題(限られたバスや電車、ロープウェイ、ケーブルカー、海賊遊覧船、強羅公園の入園券など優待あり、小田原までの往復乗車券付)で3900円!)
f0002322_8463849.jpg

行きは混みこみだったのですが、帰りは人が少なく・・・2人になるのを待ち続け・・・。
2人っきりの貸切にして戻りました(^^♪写真も撮り放題!!

強羅で時間も余ったので、お茶する??となったものの・・・。
よさげな所はまるでなく、コンビニで買いだめして旅館に入りました。
入ってすぐに、無料の岩盤浴を予約(すぐにいっぱいになるよって言われたから)
浴衣を選ぶことも出来るので、友達に選んでもらいました。
部屋は広く、ベットも素敵!!和室の端に寝室セット。お布団は羽毛~♪
f0002322_85223.jpg

ベランダと露天もついてました。下はベランダ
f0002322_8523971.jpg

貸切露天が3つあるということで、2つまでは制覇しました。
ただ、蚊が多くて・・・・。ドキドキのお風呂でしたね~。。。
次に、岩盤浴の時間に少し遅れて入ると、3人しか入れないところに2人貸切!!
(あとで、一人来た時に驚きましたけどね・・・鍵渡されてたので貸しきりかと・・^^;)
汗もた~~~っぷりかいて、シャワーで流してからまたお風呂に。。。(笑)
すっかりお腹ペコペコで・・・そして待ちに待ったご飯です。
f0002322_8535712.jpg

美味しかったよ~、赤エビと白魚のお鍋なんて初めてでした。
ご飯中、横の方で釜に火をいれ炊き上げたご飯を最後の締めに・・いいですね~♪
ご飯を食べて、少ししてまたお風呂に・・・は無理でした(笑)
テレビを見て、くつろいだ後・・・おやすみなさ~~い。

明日は最終日・・・思い残しの無いように・・・続く・・・・
[PR]
by okura616 | 2008-05-28 09:11 | 旅行
この日は、海外で知り合った友達の家にお宅訪問。
(前回、大阪が実家なので京都に桜を見に来た友達ですが・・・)

実は、まだ引っ越したばかり!!!
急いで、私たちのためにダンボールを開けてかたしてくれたとか・・。
玄関入って、すぐに感動!!!すんばらしい!!!きれい!!
新築の匂いって私はだいすき!!なんだよね~~(^^♪

子供部屋は、未来のために二つに分かれるようになってて・・・。
何より驚いたのは夫婦がお互いの部屋を持っていること。
これって、やっぱり必要だと思うんだ~~私も。
うちも、うまくお互いの部屋が作れないだろうか・・と考えちゃった(笑)

超美味しい大阪のお好み焼き頂きまして・・・。
フカフカで、まさにお好み!って感じでちょっと食べすぎちゃいました(笑)
話は、お互いの旦那さまの噂話。
結局、なんやかんやで私が洗脳されているということと
この家の主の友達は、旦那さまに期待されていない
ということで、まとまりました。あれ?amumさんの旦那さんはどうだっけ??

子供さんのお迎えが有るので、そうそうに退散。
御殿場のアウトレットに連れて行ってもらえることに~♪
実は、東京で歩きすぎてサンダルが壊れちゃいまして・・・。
ママのサンダルを借りて行動開始です。ありがとう~~・゚・(つД`)・゚・
で、ママも一緒に買い物に行く事に(笑)
普通は、友達のお母さんと一緒に行動なんて出来ない私ですが
ママは別です。一緒に居て楽しいんです♪
ちょっと、自分のママと重なるところもあって自然で要られるっていうか・・。
その分、きっと大人なママが気を遣ってくださったんでしょう。すみません。
なんと、この日もお鮨をごちそうになってしまいました。
あ~、泊まらせて頂いてるだけでも助かるのに、ご飯まで~~・゚・(つД`)・゚・
帰りの車の中も、帰ってからの次の日の予定を決める時も
ず~っと、付き合ってくれたママに感謝です(*^_^*)
あ、もちろんamum さんにも、感謝してますよ~~~ヽ(^。^)ノ

明日は箱根だ!!!楽しみだ!!!つづく・・・・
[PR]
by okura616 | 2008-05-27 11:36 | 旅行
この日が一番忙しかったかも。

まず、都庁のランチを食べに行かなければ!!
安くて、うまいよ~という旦那さまのご意見で。
ちゃんとガイドブックにも載ってましたから~。
でも、お味はいたって普通でした。限定弁当じゃなきゃ美味しかったかもな~。。。

で、で、その足で私が行きたがっていた代官山へ。
どうしても、代官山でお茶したかったの~。
でも、代官山ってお洒落スポット???みたいな感じで・・
私の想像とはかけ離れていました。
お茶もガイドブックに載ってるところなのに、対応悪いし、コップ汚れてるし・・・。
お昼の閉店の時間になると、わざわざ言いに来るし・・・。
店の仲間が会いに来ているのか、店の中なのに厨房の服で地面に座り込んで話するし。
ちょっと幻滅しちゃいました。
お洋服も買って、ちょっと浮かれ気分で秋葉原へ~♪

秋葉の目的は、友達のパソコンと話の話題にとメイド喫茶へ。
ここは、TVにも良く出てくるところらしいし~~と向かったメイド喫茶。
観光客で98%を占めていて、のりも悪い・・・(-_-;)
友達も、強制的にやらせようとするメイドさんにちょっと切れ・・・
「メイドが命令するってどうよ!!!(-"-)」←確かに一理ある!
ま、話のネタだからね~~。。。可愛い子が少なかったのが残念。

友達のパソコン選びで、ついでに色んな情報もゲットでき。
最近のパソコンの価格や、その他色々今後の参考にもなりました。
何軒もはしごした結果、安い店を発見しましたが。。。その資料をもとに
一番最初の店で交渉。。。なんとスルーしちゃいました。
安く買えてよかった良かった。てか、友達の交渉の仕方最高です!

終わって、その足で友達の実家へお邪魔する事に。
美味しいうどん屋さんがあると聞いていたけど・・お休み。
お母さんがお迎えに来てくれたので、ご飯を食べにお出かけ。
美味しいイタリアンをお勧めしてくれました。
石釜が真ん中にあって、目の前でピザ生地をクルクルまわして広げてくれるし
焼きたてが見えたりして、パフォーマンスも最高!!
出てきたピザも、サラダも、パスタも本当に美味しかったです!!
サラダにかけたチーズの味・・・もう一回食べたいよ~♪
この日はおごって頂いちゃいました。ありがとう~amumまま~~。

明日は、海外時代の友達が横浜に居るので会いに行きます(^^♪

つづく・・・・。
[PR]
by okura616 | 2008-05-27 11:17 | 旅行

♪そして。。。また東京

二日目は、もちろん東京へ。
朝から、私の行かなければいけないところへ向かい・・・。
その足で、築地へお昼を食べに向かいました。
迷った挙句、なかおち丼に惹かれて入ってみました。
f0002322_1051630.jpg

うま!!!築地と言えばまぐろでしょ~・・・と彼女のお勧めでしたが
まぐろ美味しい!!!なかおちいいじゃな~い(^^♪でした。

そのまま、渋谷へ向かい街を探索。
東京の街は、ゴチャゴチャしとって、、、とよく言われますが・・。
本当にそうだと思いました。スクランブル交差点では私ぶつかり放題で・・。
友達に「この街では私は生きてはいけないわ・・・」と思わずつぶやきました。

(↓は余談なんで、無視してくれてもかまいません・・・)
もし、もし一人で東京に出てきて、なかなか友達ができないで
渋谷を歩いていたとすると・・・・こんなにも人が居るのに
私を知っている人が居ないなんて・・・と寂しさというより心が冷たくなる気がしました。
仮想の中で、少し寂しくなってる私って・・・どうよ(-_-;)

で、本題ですが・・・・。
この日は、早めにご飯を食べてホテルにちょっと買出ししたものを持って帰りました。
中身は・・・ひ・み・つ(笑)
友達がせっかく東京タワーの間近のホテルを取ってくれたので
ライトアップが消えない間に・・・ということで・・・。
f0002322_1057508.jpg

ホテルからの東京タワーです。見上げて撮りました。

語りながら、テレビ見ながら、バスタブにお湯を張って浸かり・・・。
なんだか、ちょっとホッとした感じがしました。
その夜は、お休み~といった後2人ともほぼ一気に睡眠に落ちました(笑)

次の日に続く~~~。。。
[PR]
by okura616 | 2008-05-27 11:01 | 旅行

一泊目 東京にて

スコットランドから、日本の実家へ帰国した友達に会いたくて~
行ってきました。東京→横浜→箱根旅行へ。
晴天とまでは言わなくても、富士山がきれいに出迎えてくれました
f0002322_10382115.jpg


初日から三日間は、横浜の友達も東京に出てきての
2人で東京見物(^^♪
ていっても、友達は東京にしょっちゅう出てきてるから
私の為の、と言っても過言ではないと思う^^;すまんの~。

まず向かったのは、東京湾クルーズ。
ランチを楽しみながら・・・なのにレディースデイの為半額で!!
せっかくのクルーズなのに、久々に会った感動で
ほぼ、船内に居た私たち(笑)
レインボーブリッジの時は、流石に見るためにお外に出ましたが・・・強風にさらされ
即、船内に逆戻りしました(笑)
f0002322_10384954.jpg


その後、せっかくなので六本木ヒルズへ~。
この5月から屋上へ出ることができるようになっていましたので
早速、お外へ~~。さむ!!!けど窓がない分視界最高!キレイ!!!!!
f0002322_1040650.jpg

これはこれで、思い出深い・・・・。
下に降りて、夜景が見れるすてきなお椅子が私たちを離さず・・・。
思わず、夕食の時間を忘れるくらい語り明かしてしまいました^_^;
女同士で、夜景をバックに語り明かしていた私たち・・・ちょっと浮いてたかも(笑)

そのせいで、食べる所は居酒屋のみ。
しかし、偶然にもホテルの近場で美味しい居酒屋さんに出会えてラッキー。
ここでも、語りまくり・・ホテルに着いたのは・・・12時超えちゃいました(泣)
そのせいで、雨にも降られちゃいまして・・・教訓:帰宅は早めに!!!でし。
でも、濃厚で満喫した一日でした。

明日につづく~~~~(^^♪
[PR]
by okura616 | 2008-05-27 10:47 | 旅行