千葉に来て、乳がん発覚!闘ってます!!


by Okura616
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:映画( 13 )

紙兎ロぺ

TOHOシネマに行くと、ショートムービーが映画の前に始まるんですが
笑えるんでちょっとアップしました。


[PR]
by okura616 | 2010-08-03 09:30 | 映画

告白

昨日『告白』をみてきました。

どのように、松たか子が演じる森口先生が復讐を果たすのか・・・
すごく気になっていたのです。

犯人はすぐにわかります。
殺害方法もすぐにわかります。
復讐方法もすぐに・・・わかるはずでした。

が、最終的に追い込んでも
もう一人の殺人者は「自らの死」を恐れていないので
復讐の成果がでません。

で、最後に一番きつい復讐方法で成功したのではないかと
思うのです。

日本の映画って、最後に犯人に反省をさせ
警察に捕まって終わり・・みたいなの多くて。
復讐ってさせてもらえないバージョン多かったですけど、
これは、最後までさせてもらえます。。。が。。。
スッキリせず、、、映画が終わってもモヤモヤし・・・
夫婦ふたりで少しの間無言で映画館をあとにするほど。

夫婦二人で交わした会話は。
「あれは本当に実行したのかな?」

「最後の言葉(森口先生のセリフ)あれは最後にもうひとつ打撃あたえてるのかな」
でした(笑)
[PR]
by okura616 | 2010-07-10 08:49 | 映画

SATC 2 に向けて

今、GAOで無料視聴『SATC season5,6』が見れるんです。
映画だけでも楽しめましたが、やっぱり過程を知りたくなって
昨日からぶっ通しでseason5の8話とseason6の20話を見ました(笑)
暇だわ~私。いや、しなくちゃいけないこともあるけど
気になって全部見ちゃった…が本音(^_^;)

色々さまざまな出来事が起こるけれど
どれも自分に置き換えることができるような話。
恋愛に対しても、人生観に対しても…はまる理由がわかる気もする。

キャリーが主役なんだろうけど
ミランダ、シャーロット、サマンサの3人にも自分を重ねちゃったりして
女性のためのドラマ&映画ですよね~~。

こんな女友達が居れば、人生何が有っても大丈夫な気がする。
強い絆の友達同士の楽しく、悲しく、いい関係。

ただ、4人ともが成功しているのはもっと前の過程があるのだろうけど
season1,2,3をみる時間と労力はもう残ってないわ(笑)
[PR]
by okura616 | 2010-06-09 13:48 | 映画
アリスインワンダーランド。
ずっと見たいと思っていましたが、なかなか見に連れて行ってもらえない。
なので・・・しびれをきらして見てきました(*^。^*)

最初はあまり期待せず、飛び出す絵本くらいに思って
見る準備をしていましたが、子供のころに戻っていくように
ドンドン引き込まれて行きました。
女子的には見れますが、男子~~的には物足りないかも(^_^;)

アリスが成長したら、こんな風になるのか・・と思わせるくらい
ちょっと変わり者というか、今風な女の子になっていて
貴族やお金持ちの方たちとは、全然合わない。
昔行った不思議の国の夢ばかり見てるのに、いざ落ちてみると忘れている
っていう設定がちょっと残念ですが、忘れていないと話が進まないし(笑)

チェシャ猫は、まるでトトロの世界のネコで
実写化したような感じ。
蒼虫の声はハリーポッターのスネイブ先生の声。
なんともおっとりとした声が私は大好き。

最初は、誰も味方が居なかったアリスが勇気を持つとともに
仲間が増えていき、最後は勇者になるというなんともおとぎ話で
子供がほんのりとでも理解できれば素敵だなって思いました。

ティム・バートンはこういう映画が好きですよね。
で、多分ジョニーデップも好きだろうな~。

もし、まだ見に行かれていないのであれば
3Dで見た方が絶対いいと思います。
ではないと、ただのおとぎ話を見に行くみたいになると思います。
[PR]
by okura616 | 2010-05-20 09:16 | 映画

PS. I LOVE YOU

PS.アイ・ラヴ・ユー 観てきました。

感想: 
あ~、せつない・・。けど、前向きになれる映画でした。
人生、生きてる限り前を向いて生きていかなければならないのだ!
けど、仲間や家族って本当に本当に大事ですね。
あんど、旦那さまと一緒に年を重ねているこの大事な時間を
本当に、大事にしないといけないな~って思いました。
なんだか、今までそんな事に気付かず、傍にいるのがあたりまえで
最近、喧嘩さえもお互いがうまく避けるようになってて・・・。
一分、一秒がとても大切な時間なのだと思い知らされました。

どうしても、恋愛映画や家族もの映画とかって自分と重ねちゃうところあって・・。
最後の方で、涙がだ~って知らないうちに流れてきました。
主人公の思いが伝わってきたのではないかな~・・・。
ヒラリースワンクだっけ?やっぱ演技がうまいな~って思いました。
ひとつひとつの行動、言葉に思いがこめられています。

映画を見終わって、歩き出したときに
「この映画、泣くところあった??」
「聞いてたより、いまいちだったね~」
とおっしゃっていた方がチラホラ・・・・。
きっと、独身かそれとも思い込めなかっただけかも。

「最初から眠くって~(-_-;)」とおっしゃってた方も居ました。
う~ん、確かに最初は重いし、そこまで入り込めないしね~。

ま、そういう意見もあるので私の意見はどうかはわかりませんが。
私と一緒に行った二人の方たちは同じように涙してました。
愛し合っていた回想シーンがとても楽しそうで・・・そのギャップもあるかな。

手紙の届く内容や、演出はさして凄いものではないのです。
それがまた、素人っぽくていいんですけどね。
ちょっぴり期待して来た方は、いまいちだったかもな~。

よろしければ、映画館で泣きに行ってみてください。
自分と主人公を重ね合わせられたとき、旦那さまへの思い(扱い(笑))が少し変わるかも。
[PR]
by okura616 | 2008-10-30 08:04 | 映画

インディージョーンズ

インディージョーンズ クリスタル・スカルの王国
久々に映画館へ行って来ました。
暑かったので、避暑を兼ねてなんですけどね^^;

ジョージルーカスとスティーブンスピルバーグ
そして、ハリソン・フォードにケイト・ブランシェットでしょ~。
もう、見に行かなくちゃソンソンって思いまして・・・。

まず、アメリカの古さを感じさせる始まりからきます。
これって、時代は今じゃないんだ~と思わされます。
そんな時代のお話・・・なんでちょっと不思議かも。

クリスタル・スカルなんて映画の中の作り話だと思ってました。
調べて行ってたらもっと面白かったかも~。。
wikipediaより・・・←クリックしてね~♪
一個の水晶から作られているとか、すごい記憶の媒体だとか
水晶の目を見つめると、催眠状態に入るとか・・・。
いろいろ知ってから、オーパーツの事を考えてから行くといいかと思います。

そう、今度のインディーは古代文明を支えた次元を超えたもののお話。
ただ、インディーを期待していた旦那さまは・・・残念がってました。
こんなん、インディーちゃうやん・゚・(つД`)・゚・って言ってました。

新しい映画だと思って、見に行ってみてください。
ケイトがいい感じに、またもやきつい女を演じてます。
似合うな~こんな役(笑)

私は、娯楽映画ならこれはこれでいいのでは・・と思います。
息子の登場・・・ちょっと面白いです。
[PR]
by okura616 | 2008-07-16 10:57 | 映画
下記、mixiニュースより・・・

*****************************************************
 ミュージシャンのGackt(年齢非公表)が、俳優としてハリウッドデビューすることが22日、分かった。米映画「パール・ハーバー」に主演したジョシュ・ハートネット(29)の新作映画「BUNRAKU」(来年全米公開)に、準主役として出演する。すでにルーマニアでのロケに参加しており、堂々とした演技を披露しているという。
******************************************************

びっくり~(@_@;)
日本の凄い俳優さんよりも早くハリウッドデビューですって!!
風林火山の演技、やっぱ迫力ものでしたものね~~。
主役くってましたもんね(笑)
頑張って欲しいものです。日本のためにも(^^♪
[PR]
by okura616 | 2008-04-23 22:51 | 映画
めずらしく、吹き替えで観てきました。

魔法にかけられて。。。
ネットでも、CMでも、映画の前の宣伝も面白そうで気になってました。
動物が、実写になるのには少し抵抗がありましたが
物語の常識が通じない世界に、おとぎの国の姫と王子が迷い込むなんて
ちょっと面白そうじゃないですかヽ(^。^)ノ

歌を止められても、歌う姫。
姫を助けにやってきて、いろんなトラブルに巻き込まれる王子。
現実主義の弁護士が、それに巻き込まれるなんて
物語にありげな話でしたが。
でも、笑えるシーンが以外に多かったので楽しめました。

結末は・・「おいおい、いいのか~(^_^;)」でしたが
ま、ディズニーだしな~って感じでした。

ミュージカルが苦手じゃなく、メルヘンを求めてるあなた!
是非、ご覧ください(笑)
[PR]
by okura616 | 2008-03-27 09:29 | 映画
映画見てきました(^○^)
『マイ・ブルーベリー・ナイツ』です。
ジュード・ロウにノラ・ジョーンズ、ナタリー・ポートマン
本来、恋愛物はDVDが出ないと見ない主義なのですが
これだけのキャストですし、、見とこうかな~と。
キムタクの出ていた『2046』のウォン・カーウァイ監督ですし。
って言っても、見てないんですが(笑)

浮気を知って、失恋をしたNYから自分探しの旅に。
あらゆるところで、不眠症を気にしなくていいように
昼夜無く働きながら、壊れた夫婦愛、歪んだ親子愛などを通し
自分の信じるものを見つけ、やがてNYに戻ります。

結局そうなのか。
と、思わされましたが、贅沢に俳優を使ったわりには
普通の恋愛物でした。
DVDでいいかもしれません。
[PR]
by okura616 | 2008-03-23 13:22 | 映画

『ボーン』シリーズ

ラジオから、流れてきた内容にふっと手が止まった。
『ボーン・アイデンティティ』ー『 ボーン・スプレマシー』の続編
『ボーン・アルティメイタル』があるらしいとのこと。
実は、家にDVDはあったのですが、まだ両方見ていなかったので、
これは、完結編ならば見ておいてもいいのでは!と思い立ったのです。

マット・デイモン×アンジェリーナ・ジョリーの映画
『グッド・シェパード』を見たいな~って思っていたのですが、
これもCIA、そしてボーンもCIA、マットはCIAのキャラなんですかね~。

そして、昼すぎすぐから見始め一気に2本。。6時半に見終えました。
疲れたのですが、それ以上に面白い!
だって、ボーン(マット)が強い!強すぎます(笑)
記憶なくなってるのに、体が動く!って(笑)
2話を見終わって、、、アルティメイタルみたくなりました。

もちろん、グット・シェパードも是非見てみたいです。
[PR]
by okura616 | 2007-10-22 23:00 | 映画