千葉に来て、乳がん発覚!闘ってます!!


by Okura616
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:矯正手術( 6 )

お久しぶりです!!
旅から、帰ってきました!!
その報告は、のちほど・・・。

とりあえず仕上げてしまおう!!

今日は4日目。
すこし、ぼんやり昨日よりまし。。かな。
で、病院へ行ってきました。

コンタクトをいったんはずし、様子を見ることにしましたが
まだ、あぶないのでまた付けることになりました。
でも、詳しく描写しませんが、コンタクトを取るときは
ぜったい、院長先生がいいです!!!!怖かったし痛かった(>_<)
(後日院長先生にとってもらったら、なんてことないくらい平気だった)
で、その日も無事終わりました。

5日目
コンタクト変えたせいでしょうか・・・
翌日から視界がクリアーーに!!!やった!
字が書ける!普通に歩ける!時間が確認できる!ゴミが見える!=掃除が出来る!
まだ、明るいのは苦手。。TVもデスノートくらいの暗いのがいいww
どんどん、よくなってね~~~~。

とんで、、、7日目
今日も検査の日。
これが済めば、今度は一ヵ月後。
院長先生にみてもらう。
やっと、コンタクトはずすことに。これからやっと目が良くなっていくらしい。
え~~~、じゃあ、まだこの乱視はとれないのか!!
1~2ヶ月かけて良くなっていくらしい。。。仕事できるのか!?
今日から、お風呂に入れる!(シャワーだけだった。)
髪の毛が洗える!!!(美容院で一回だけ洗ってもらっただけ・・えへ)

自分で洗っちゃいけません!って言われてたので。
よっしゃ!今日からが勝負だ!!

目薬、一日4回の分だけになり、2時間おきがなくなった!!

8日目
両眼、乱視になりました。
もう、マウスポインタが二つあって、どっちかわかりません(>_<)
どうやって、明日の打ち込みの仕事すればいいのか・・・。
がんばり・・・・ます(@_@。

で、、、、、

こんな調子で拡大鏡など使いながら、必死で打ち込みの仕事をし
TVも必死で見て、(本読めないし(@_@。)
なんだ、かんだで、、、一ヶ月たった頃・・・
すこ~~~し残ってる感じの乱視があるくらいで平気。
で、1ヶ月半でもうくっきり!!!!!!!!
目薬も、一日2回に変更!!!かなり助かる~~♪


3ヶ月目
検診。もう大丈夫!!1.2と1.5。乱視もなし!!
これから、もっと視力上がるから・・と院長。。。
え?2・0になるんですか???と思ってしまったww
でも、ヘイズ(紫外線で目にシミができる)はこれからが勝負!
サングラスはかかせません!!!!!

とにもかくにも、目が見えるようになり

星が見える!サウナに入れる!寝るとき、起きるときの手間がない!!向こうから来る人の顔が確認できる!!

などの利点をゲット!!!できたのでした。

ながながとお付き合い頂き、ありがとうございました。

なぜ、こんなに長いのか。
それは、私自身 矯正手術のブログをあちこち見ていて
詳しく書いて下さっていた方のブログがすごく役立ち、勇気をもらったからです。
少しでも、これからやってみようと思ってる方の力になれればと思います。

↓オセロの松島も受けたんだって~、ここも12万よ。


↓ここは遠いよね~~^^;でも、情報収集にはいいかも~♪


↓ここは、大阪のほうもあったような・・・。最初このサイトで研究しました。


まずは、どんなことしたのかも見てみてちょ。
[PR]
by okura616 | 2007-02-10 10:53 | 矯正手術

視力矯正から3日目

6時半起床
前がぼやけて見えません(T_T)
同じ矯正した人のブログにも書いてあったから
こんなもんなんだろうな~~。
コンタクトのせいだって、言ってた。
字を書いても、何を書いているのかわからないくらい。
起きてすぐは、目が痛い
もう一度、目を閉じて7時まで寝てみたら、
少し良くなった気がした。

目を開けて、テレビを見るのがつらい。
本も、見えないから、することが無い。
つまり、ラジオを聴くのが一番なんだろうけど
1人暮らしではないので、テレビが優先になる。
聞いてるだけの、テレビってつまんね~~~~(T_T)目の見えない世界とは、なんとつまらない世界なんだ。
そう、切実に思った。

つづきは・・・一週間後に
ちょっと、旅にでます

↓オセロの松島も受けたんだって~、ここも12万よ。


↓ここは遠いよね~~^^;でも、情報収集にはいいかも~♪


↓ここは、大阪のほうもあったような・・・。最初このサイトで研究しました。


まずは、どんなことしたのかも見てみてちょ。
[PR]
by okura616 | 2007-02-02 09:04 | 矯正手術

2日目

えっと、スキンを変更しました。
黒に変えたら、見にくいよ~といわれまして・・。
アンド長すぎ!らしいので、できるだけ、要点をまとめたいと思います。

次の日の朝
6:00起床。てか脳が目が覚めたんだけど
目が開かない。。。??
頑張って開けようとした瞬間!「いたーーーい!」激痛が走りました。
その声で、だんな様起きて「トイレ行きたいの?」と聞いてくれる
「んにゃ、何時かと思って」「そう、6時やで。もうちょっと寝れるで」
ということで、もうひとねむり・・・できません。でも目は開くこと出来ない!
え~~~~~ん( TT_TT )

病院へ検診。
人は相変わらず多く、こりゃまた待たされるな
と思いきや、手術後の人優先!は本当らしい。
すぐに、呼ばれ視力検査を受けました。
文字が2重に見えてますけど、これは大丈夫なの??不安がよぎります。
1ヶ月は様子見無いと、私の手術の場合はわからないらしいので
0.7という視力だけ、伝えてもらう。

説明によると、ハードコンタクトにゴミがずっと入ってるイメージ。
といわれたけど、私の感覚は
怪我したところにずっと塩水をかけられてる感じ
目を開けることが、苦痛で困難で。
そのあと、医師にみてもらっても、さっと見て
「はい、大丈夫です」だけだった。なにが、大丈夫??なん??

その後、目薬の点し方を説明します。
と、看護婦さんに呼ばれた。
(しかし、私昨日からもう点してますけど・・・)
で、検診終了。

この痛み、2,3日で取れるって本当なのかな?
明日、あさってで取れるのか??
次からは、送迎はないんだけど大丈夫なのかな~??(T_T)

って感じでした。
つづきは・・・・また今度。
ちょっとは、短くなったかな???

↓オセロの松島も受けたんだって~、ここも12万よ。


↓ここは遠いよね~~^^;でも、情報収集にはいいかも~♪


↓ここは、大阪のほうもあったような・・・。最初このサイトで研究しました。


まずは、どんなことしたのかも見てみてちょ。
[PR]
by okura616 | 2007-02-01 11:06 | 矯正手術
また、間が空いちゃいました^^;

とうとう、手術日です。
恐怖が体全身を走ります!目ですよ、目!
目にレーザーが焼きいれられちゃうんですよ!こわ!(>_<)

実は、だんな様は簡単なレーシックで、一週間前に手術終えてるんです。
”怖くないよ~、あっという間、、大丈夫やって~♪”
終わったすぐは、初めてソフトコンタクトを入れた様に
異物感があったらしいです。
その手術した日は、帰ってそのまま眠りなさいと言われた通り
眠ってしまい、次の日「目やに」がいっぱい出たらしい。

あとは、なんの痛みも苦労もなく、あっけらかんと
視力が回復したことを喜んでました。

私が行うのは、Epi 痛いんだろうな~~。。。
やだよ~、麻酔もちゃんと効くのかな~(;_:)
もう、心配で心臓バクバク!!でした(;_:)

手術室に入ると、看護婦さんが説明してくれます。
まず、手術着というか、ちょっとした割ぽう着ですね。
それを付けて、帽子を被ります。
それが終わると、椅子に座らされて(座り心地いいよ~)
顔に消毒液を塗られます(茶色のやつ、人が塗ってるのを見て後で知った;)
そのまま、目薬を点されます。これが麻酔薬らしい。
しばらくして、もう1種類点します。
「しみますか~?」と聞かれたけど、ちょっとしみるかな・・くらいだったし
「大丈夫です」と軽く答えてしまって、後で後悔・・
(これって、麻酔がきいてるかどうかのチェックだったかもしれないからです)

そのまま、手術室へ案内されました。

手術台に自分で乗ります。
寝転ぶと、ふにゃっとしたボールのようなものを「これ握ってね~」と握らされました。
これは、力が入らないようになのかな~?
「これから、何を言われても、答えなくていいですよ~、頷いたり返事したりしないでくださいね~」と言われたのに
「はい、じゃあ今から始めるからね~、、点滅してる明かり見ててね~」
という言葉に、思わず無言で”頷いて”しまいました。
「あ~、答えなくていいってば~、それが一番ダメなんだよ~」と
怒られてしまいました。
あ、そうだった、だって~、人間として反応しちゃうよ~~ね~~(*_*;

すると、まずテープで上と下のまぶたを固定。
目をおっきく開けるために、開眼器が入ってきます。
目が細すぎたり、小さいと切っちゃったりするらしいです。
”入って~~((+_+))”切実に願っちゃいました。
イタイイタイ、ま、入ったからいいか(@_@。

まっすぐ見ないと、まっすぐ見ないと・・暗示を自分にかけます。
まっすぐに見ないと焦点がずれてしまうそうです。こわい!!

まず洗浄されます。水がじゃーーって。。
で、刷毛でキレイきれいされて、「目の前の緑の点見て」と言われる
緑の点滅をみてる(かすんでるけど)と、眼球を圧迫して持ち上げる
(痛い~~、あれ?麻酔効いてない?)
何かが目に迫ってきました。
これが、カンナなのね、目の膜をカットするのね。
そう思うと、もう心臓飛び出そうです!!!
ちく!!としたかと思ったら、『いたい!』そう、痛いのです。
きっと、いや絶対麻酔中途半端だったんだ!!(@_@。
なのに、スキャナのライトが流れるようなテンポで目の前を
黒いのが通っていきます。(スパッと行って欲しかった(T_T))
カンナが横切ったのか・・・・切れちゃったんだ(@_@。
と思ったら、今まで焦点の合っていた点滅してた明かりが
ぼや~~~ってなりました。目の焦点あってるの!?不安が頂点です!!
そのあと、レーザーが焼き切ってるであろう、焦げ臭い香りがしました。
ふぎゃ!大丈夫なのか!わたし!!
看護師さんが「20% 40% 50%・・・100」とカウントします。
成功しますように・・・と願いつつ、洗浄して片目が終了~♪

この時点で、私の精神力は限界でしたが・・・・

そうだ、もう片眼あるじゃん(@_@。

ところが、次は、痛みがマシです。
そっか、やっぱり、しみてる時は、「目薬しみて痛いです」と言うべきだった。

終わる前に、コンタクトを入れられます。
私の膜は取り去ってありませんから
痛みがマシになるように、入れてくれます。これがないと死ぬほど痛いらしい・・

終わった後は、オットマン付きのソファーに座らせてもらって
顔もまた綺麗キレイしてもらいました。
「ちょっとこのままね~~ゆっくりしてね~~」
極楽です、この時点では、麻酔が効いてきて痛みマシでしたから(ーー;)

終わって、私もこのまま寝てね~と言われたので
そのまま薬を飲んで(睡眠薬だと思う)眠りに付きました。

次の日からの地獄が私を待っているとは知らずに・・・

<つづく~~>

矯正手術に興味がある方、いろいろな所があるみたい。
いろいろ、検索してじっくり吟味してみてはいかが??



↓オセロの松島も受けたんだって~、ここも12万よ。


↓ここは遠いよね~~^^;でも、情報収集にはいいかも~♪


↓ここは、大阪のほうもあったような・・・。最初このサイトで研究しました。


まずは、どんなことしたのかも見てみてちょ。
[PR]
by okura616 | 2007-01-26 19:08 | 矯正手術

京都・安渕眼科

なぜに、矯正手術なのか?
結構、コンタクトレンズにも慣れ、不都合もありませんでしたのに・・・。

”だんな様の思い付き”により(彼はメガネ派)夫婦で決行!することに。

選んだ眼科は、信頼性、手術量、価格を兼ね備えた
”安渕眼科”

眼科の検査をまず受けないといけなかったのですが
なんと!!一週間コンタクトをはずさなければなりません!
私、朝から寝るまでコンタクト派(;_;)メガネは度があってません。
見えても、0.2まで・・・乱視なのに矯正もありません。
あ~、何も見えませんが~~~(;_;)(;_;)
不自由な暮らしを一週間すごし、やっとのことで検査です。

電車で1時間弱、揺られながら京都市内から少し離れた
京田辺というところへ行きます。
かなり待って、やっとこ検査へ。視力検査、眼圧、ドライアイの検査。
その後、目薬をさされて、瞳孔を開きっぱなしにし
またもや、検査。
その後、診察室で先生に詳しく説明を受けました。

Epi(epitome-PRK)(エピ)/LASIK(レーシック)/Intra-LASIK(イントラレーシック)
の3種類があります。詳しく知りたい方は、HPで確認ください。

簡単にいうと、角膜の上の膜をどんな風にカットするか。
てことで、角膜に屈折を作るために削るのは一緒です。
角膜の上には角膜が傷をつくのを防ぐための膜があります。

その膜の上のほうをカットするのがIntra-LASIK(イントラレーシック)
カットしますが、一部だけ残して蓋になるようにします。
(つまり、缶詰の一部を残して開けるように。。。。わかります?)
膜が薄い人のための手術方法。

LASIK(レーシック)は、それよりも深めにカットします。
ズレにくくなるらしいです。これがスタンダードな手術方法。
だんな様は、この方法でした。

私がtryしたのは、最も困難なEpi(epitome-PRK)(エピ)です。
膜を残さず、削り取ってしまい、自力で再生するのを待つのです。
当分、痛みが伴い、あまりお勧めではありません。
これを行う人は、ボクサーやスポーツ選手、空軍のパイロットとかとか・・・。
それと、ドライアイの酷い人・・・これです。私です。

説明を受けている間、先生は「ギリギリだな~・・・どっちでもいいけど」
「お勧めは、エピだね。痛いけどね~」とどっちやねん!とおもうコメント。

思い切って、将来のことも考え、、エピにしました。
私って、意外と男っぽい!?
「そっか、頑張りますか?よし!頑張りましょう~♪(←♪が付いた気がした)」

その後、後悔しながらも決めたこと!と思いながら手術の日取りや
注意事項を聞くのでした。

でも、皆さん・・この後が大変!
瞳孔を開く目薬差したって言ったでしょ~。
ずっと、開きっぱなしなの~(>_<)
まぶしい、まぶしい、紙に字が書いてあっても見えません。
真っ白に見えます。
電車で帰るときも、陰を探して二人ヨロヨロ帰る羽目に(>_<)
サングラス、必需品でした。。。。。ガクっ(*_*;

次回、手術日~~

↓オセロの松島も受けたんだって~、ここも12万よ。


↓ここは遠いよね~~^^;でも、情報収集にはいいかも~♪


↓ここは、大阪のほうもあったような・・・。最初このサイトで研究しました。


まずは、どんなことしたのかも見てみてちょ。
[PR]
by okura616 | 2007-01-21 23:41 | 矯正手術

視力矯正手術って?

みなさま、蕁麻疹の件では、大変ご心配いただきありがとうございました。
今回、『目』にまで飛び火したことが、病院に行くきっかけになりました。
いつも、太ももの内側と、指、手のひらにしかできなかったのが、
腕、二の腕の内側、背中、目と来たもので
非常に、このままだと!!もしかして!!顔全体!!と思った次第です。
が、今は腕のほんの一部。それも治りかけ。。。もう安心です。


それは、もとより。『目』と言えば・・・
実は、私『視力矯正手術』なるもの去年の10月ごろにTRYしました。
おとつい、最後の3ヶ月診断でOK!がでまして
(それでも、まだ視力アップは望めると言われましたが・・)
やっと、まとめてブログを書くことにしました。
過去の話になりますが、少しずつアップしますので
ご覧ください(*^_^*)

あ・・明日から^^;へへ。
では、、、、つづく

↓オセロの松島も受けたんだって~、ここも12万よ。


↓ここは遠いよね~~^^;でも、情報収集にはいいかも~♪


↓ここは、大阪のほうもあったような・・・。最初このサイトで研究しました。


まずは、どんなことしたのかも見てみてちょ。
[PR]
by okura616 | 2007-01-20 13:34 | 矯正手術