「ほっ」と。キャンペーン

千葉に来て、乳がん発覚!闘ってます!!


by Okura616
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2006年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

今日は飲み会

といっても、わたしじゃありません。
旦那様が飲み会です。月末なのに?火曜日なのに?
いろんな意味で大変ですよね~~~・・・^^;

私は・・というと
この4年間の水道代、電気代、ガス代を暇なのでエクセルでグラフにしてみました。電気代は安くなってるのですが、ガス代が上がってました!それも大幅に!!今月もずっと家に居るし、床暖、ガスストーブ付け放題!かなり。。やばい・・・いや絶対やばい(・。・;

たまにはこうやって自分の浪費を確認するのもいいものだ!!

今日は床暖切りました!!進歩!!でも・・寒い・・(T_T)
[PR]
by Okura616 | 2006-01-31 21:59 | 日常生活

おみやげ

今日は月曜から出張に行きっぱなしだった旦那様のお帰りです。

毎日、一人っきりで居るとやっぱりつまんない。
ドラマを見ても、映画を見ても、お笑いを見ても自分の反応しかない。
眠るのも、食べるのも自由だけど、それってむなしい・・・。

だから、帰ってきてくれるといろいろ喋りたくなる。
けど、疲れてるからあまり相手にはしてくれないけどね~。
そのかわり、お土産がいーーっぱい!!
食べきれるかな~~~(o〃^∇^)/_彡☆あははははっ
f0002322_23281863.jpg


私が大好きな”きび団子”岡山に行ったら
絶対に買ってきてくれる。すごくすごく嬉しいヾ(^-^)ゞ
大好きなきび団子だからじゃなく、私の事を頭の中に入れてくれてるから。

今日は飲み会でそのまま行っちゃったけど
帰ってきたら、またいろいろお喋りしたいな~~~。
早く、かえってこーーーい!!!
[PR]
by Okura616 | 2006-01-27 23:32 | 日常生活

友達の愛犬

京都に私を癒してくれる可愛い坊やが居る。
友達の愛犬だが、それはそれは可愛い!!!
名前は『ゴロー君』 ▽・w・▽
f0002322_22451915.jpg

ほんの少しの間、預かった事があるが 旦那様もいまだに話題に出す。
以外に、彼は愛犬家なのかもしれない・・・と思うくらい可愛がっていた。
そして、ゴロー君も私よりも旦那様の方が好きならしく、
帰ってきたのをエレベーターの1階から知ってるかのように
ソワソワする・・・そして玄関を開けると嬉しくて仕方がない!と
体全体で表現!!そのあとずーーっと傍から離れなくなっていた。
面白いのが、旦那様の足にお尻を乗せて座っているのだ(笑)
f0002322_2334347.jpg

私といると、一人でも平気っぽいのにな~~。。(笑)

遊びに行くと、いつも本気で嬉しがってくれる。
私も心から嬉しいヾ(^-^)ゞ
一緒に居ると、本当におちつく和む。。

これかも、私の安定剤になってね(笑)
[PR]
by Okura616 | 2006-01-26 23:10 | 日常生活

鳥羽旅行 PART2

昨日、アップできなかった画像とともにカキコさせて頂きます。

まず、ふすまを開けた瞬間の画像!
f0002322_041138.jpg


そして、食べ切れなかった料理をみてくださーーーい。
f0002322_06118.jpg



さて、昨日の続きで次の日のこと。。。

朝から、みんなでお風呂に入りに行きましたぁ~。
やっぱ、朝シャンはしないと髪の毛まとまりませんから~。
朝ごはんは これまた豪華でしたよ~!!
お腹いーー杯になりましたからヽ(^。^)ノ””

さて、出発!!なのですが。。。昨日と比べて寒い!?
風がとてもきつい気が・・・と思いつつ、出ましたが
思った以上の冷風に嫌な予感をえがきつつ。。スペイン村へ向かいました。駅についてバスを待っているけれど、その間寒すぎて寒すぎて半泣きです。
着いてビックリ!!!一番乗りたかった”ピレネー”が止まってるのです!え~~~乗れないの~(@_@。と3人でがーーーっかり・・・。気を取り直して、とりあえず園内へ・・・。一緒に写真を撮れるのも、人が少ないせいだろうな~・・・
f0002322_018039.jpg


フラダンスショーを始めて見ましたが、なかなか素晴らしいですよね~。
それ以上に、かっこいい男の方が!!思わず目で追っちゃいました。
もうひとりの友達と、こっそり名前を呼んでかっこいい!!を連発してました。
きっとこの人!!って思ってたら違う人だったのでビックリ!!
大きな声で呼ばなくて良かったぁ~^^;^^;^^;
でも、物腰も色気たっぷりで、久々にときめいちゃったヾ(^-^)ゞ

それから小さい目のジェットコースターに乗りました。
みなさん!冬の寒い中乗ったことあります???
もう~~口をあけてたら歯が凍る!って冗談で言ったけど
本当に凍りそうなんです。痛い。。とにかく顔が痛いんです。
叫ぶ私の横で、友はケラケラ笑ってましたけどね。


旅行は以上。
途中で友達と別れてから、ぐ~ぐ~寝てました。
電車で行ってよかったって思うのはこのときよね。

又、3人で行きたいな~~~。
[PR]
by Okura616 | 2006-01-26 00:27 | お出かけ

え?え?雪???

今日も雪が降りました。
昨日も、朝から雪が降ってたのにまたかい!!(T_T)
去年と違って寒すぎるよ・・・今年。京都だから?それとも日本全国??
そういえば、ポーランドで寒波のため150人死亡ってニュースがあったなぁ~。
あ、ダーリンがインドのどっかで(←どこやねん!)寒くならないようなところが急に寒波に襲われた・・とかなんとか。。。死亡者多数だそうで・・・。てことは・・・・世界的規模なのか!!??さむっ!!ていうか・・・こわ!!!
実は、おとついだが『DAY AFTER TOMORROW』を見た。かなり前の映画だが北極かどこかの氷壁が解けたり、大きなハリケーンの話をしていた。こんな話ニュースで聞いたぞ!とドキドキしながら見ていた。現実には最近、北極の氷が解けているらしい・・そういえば夏に大きなハリケーンが2つも来たではないか!!映画では日本に大きなヒョウが大量に降ってきた。本当にこのまま温暖化が続けば・・・私たちはこの映画のように地球という意識体に清掃されてしまうかもしれない。見終わって本当に怖くなった。二酸化炭素をなくすために、植林が続いているが最近の新聞で新しい情報を見た。なんと植物は、主要な温室効果ガスである”メタン”をかなりの量で排出しているらしい。森林は、温暖化を防いでくれるどころか、その原因のひとつであるかもしれないのだ・・と。まだ、この研究は初期段階らしいけど、本当にそうだったら・・・どうやって温暖化を防げばいいのか。。。こんなに科学は進歩してるのにメタンをメタンで無くす科学はないのかなぁ~??

あ、雪の話からこんな恐い話になってしまったわ^^; 私ごときが悩んだところでなんともならないのにね~~~^^;

旅行の話をしなくっちゃ!!と思ったら写真がPCにおとせないじゃん!!
ダーリン!大変!!メモリースティックアダプターが無いわ!!

というわけで、画像は無いけどお話だけ・・・・。

朝の8時半に家を出まして、大急ぎで走って駅へ。。。
おにぎり買って、お茶かって久々の特急でのんびりする!!
そう決めてたのに、これを逃したら買えない!その思いだけで
走りに走って地下鉄へーーー!!セーーーフヽ(^。^)ノ
友達の乗ってくる駅まで2時間ある。ゲームも持ったし、サンドイッチになったけど
お茶も買った!!と堪能する準備万端で京都駅から近鉄に乗り込みました。

2時間後。。友達と合流^^
二人お揃いのバックを持って、同じ様なダウンのジャケット着て
ほんと仲良さんなんだから~^^;
一人は小学校からの友達、その友達でかれこれ・・・8年くらい??の付き合い
なのに、今回初めての旅行なのですヾ(^-^)ゞ

鳥羽についたこの日の天気は晴れ!!!
友達の誕生日が近い・・ということでケーキを購入・・のつもりが
ケーキ屋はここから歩いて15分のところに2軒しかないと・・・。
え?鳥羽には2軒しかありません・・・ってほんとに~~!(@_@;)
一軒はホテルの中のケーキ屋さん。たまたま居たホテルの送迎バスのおじさんに、ケーキだけ買いに行きたいけど乗っていい?って聞くと、あっさりOK!助かったぁぁ~~~。すっごい坂道を歩かないといけないところでした・・・。帰りも時間を教えてくれて乗っけて帰ってくれたよ~♪ありがとう~って心からお礼を申し上げました。

ホテルに着いたらすっごいお部屋。
ふすまを開けたら、うわ!大きいな窓に海がぁぁぁぁ~~~!!!
で、で、で。
落ち着くし、大きな部屋だし、部屋までに大きな鏡の洗面台もあって
これは”あたり!?”と心躍りましたよ~~

落ち着いたので、お風呂に入りに行きました。
それなりに綺麗なお風呂だったし、そとが海だけで邪魔なホテルとかないせいか、ついたても何もなしの露天風呂のお陰で気持ちも晴れやかに3人でゆっくりつかりました。ちょっと熱かったのでそんなにつかってらんなかったけどね~~。。。。

夕飯の時間もすぐにやってきて、レストランへGO!
あれれ???誰も居ない・・・
そうなんです。。私たちのちょっとした疑問。。誰も居ないのでは。。
お風呂も誰も居ない。。誰にも出会わない・・おかしすぎる。。??
でも、出てきた料理は思った以上の新鮮さ!美味しさ!量も多すぎ!!ヾ(* ̄∇ ̄*)きゃははは!!最高じゃん!! ウーロン茶しか頼んでないのに酔っ払いのように浮かれ気分の私たちでした~♪女三人、なんでもおもろい!よね~。。

帰りに、仲居さんに思わず。。「もしかして私たちだけですか?」
敬語だったおばさんも「そうよ~あなたたちだけよ~」と笑って言ってくれました。
でも、年取ったおばさん連中じゃなく、若い子やからいいけどね~。
って言われたよ。。。ははは。。。若いかぁ??

その晩は、買ってきた焼酎を2本ずつちゃんと空けて
夜中の2時まで語りました。
あ~~、本当に楽しい時間だったな~~。
でも、眠気には勝てなかった・・・残念。朝まで語りたかったな~笑

次の日のことは又今度。写真つきでね。
ちょっと長すぎました。

おやすみなさーーーーい
[PR]
by Okura616 | 2006-01-25 00:21 | 日常生活

お久しぶりです!

お正月明けから、ブログが止まってた間・・・いろいろありました。
大きなことは、風邪ですかねぇ~~。
去年は一度も大きいのは引かなくてすんだのですが、なんと今回は旦那様がいろいろもってかえってきてくれるもんで、全部頂いちゃいました。鼻かぜ、のど風邪、咳風邪、熱風邪。・。。最後は旅行でインフルエンザもどき・・あ~ほんと体がボロボロです(@_@。

この間、旦那様はきちんとした料理を食べていません。
でも助かったのは、ほぼ出張が多かった事??かしら・・(笑)
そのたびに持って帰ってきてくれてるのもあるよね~~~。

その間、伝え切れなかった出来事をダイジェストに!!

まず。。。1月11日
乳がんのガン検診
私の住んでる”区”が1300円で検診してくれるというので、行って参りました。まず問診。。女の人だったので安心して胸が少し痛い事もお伝えしお任せモードに・・。次に触診にうつると・・・おじさんじゃん!!(-_-;)うわー触診なのに。。こんな事なら行きつけの女医さんにすれば良かった~~(-_-;)と思っても後の祭よね~~。まるで物のように扱われましたが、、ま、こんな感じなんでしょうね~何人ものを触ってるしお医者様ですものね~~。で痛い所を触診してもらうと、なんでも”乳腺症”なるものらしい。。。かなり多くの方がこの症状になられてるらしく、病気ではない と捕らえてもいいらしい。。あっさり言われて「痛いのに?」と聞くとよほど耐えれない意外は仕方ない。。と言われました。この年で子供が居ない人に多いとか。。。ほんとか!!(-"-) ま、乳がんじゃないしいっか。これだから男の医者は嫌なんです。いい思い出が無いわ。
実は生理前にすごくおなかが痛くなったり眠くなったりが激しいので診てもらったら、『月経前症候群(PMS)』というものだとわかりました・・・が、これまた病気じゃないと言われました。つまり男だものわかるわけ無いのです!!胸が痛いことも、子宮が痛いことも月経痛なるものがどういうものかもわからないのです。産婦人科は女医さんに限るわ!!うんうんヾ(^-^)ゞ

それから。。。1月15日 
久々のバイト
京都の女子駅伝のN○Kさんの旗を配り歩きました。
去年もいったのですが、配りきれずに残しちゃいました。なのに!私ともう一人以外は残してません・・あれ?そんなに人いたっけ??と思ってましたが・・・・今年はその逆!!たらないーーい!!もうないの??(-"-)とちょっと怒られたりしました。あーー嬉しいお言葉!!だって去年は「いいです」とか”無視”だったから~~♪そんなこんなで早急に終了して応援に勤しんでましたヾ(* ̄∇ ̄*)きゃははは!! 今年は全員旗を配れてました。京都が一番だったし、やっぱ暖かかったからかな~~~。人は温かいと出てくるもんだ(笑) 4時間4400円。。。でも本当は1時間半しか働いてないかも(笑) でも、拘束はされてたもんね。。うんうん。頑張った!私!!

それから。。。1月18日
鳥羽旅行
初めて、長年の地元の友達と旅行に行きました。
この話題は又明日詳しくお教えします!!!

帰ってきて。。。1月20日
京都の友達んちへ
なんだか熱っぽいのを抑え、友達のところへ
なんて事ない話をし、何てこと無い話題だけど
それで時間が過ごせる、心地よい相手でもあります。
そして!!ここのワンちゃんちょー可愛いのです!!!
名前はゴロー人懐っこくて甘えた上手・・・。
ちょっと癒されたけど、体はかなり疲労困憊・・・無理しすぎ??
結局、旦那様に出来合い物を食べていただく事に。。ごめんなさーい。

てなわけで、明日は旅行について詳しくお知らせします!!
[PR]
by Okura616 | 2006-01-23 11:51 | 日常生活
旦那様、ご出発~~♪
いってらっしゃ~い(*^o^*)/ですね。

でも、いきなりアメリカに行く人の壮行会ですって┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
なんじゃそりゃ~。明日にすればいいのに・・・・。
会社初日に飲み会ってしんどくないのかな~???(o〃^∇^)/_彡☆あははははっ

ま、その分ゆっくりさせていただきます。
(^。^)y-。oOパフー
[PR]
by Okura616 | 2006-01-05 16:02 | 日常生活
昨日から、旦那様の実家『滋賀県』へ行ってきました。
引越しして、滋賀であってお父さんもお母さんも京都生まれの京都育ち!
市内にある亡くなったおばあちゃんの家に普段は住んでますが、
お正月は滋賀県で過ごしています。ので、私たちも向かうことに・・・。

まず、去年なくなったお婆ちゃんの供養も兼ねて、市内のほうへ向かい
みんなでお経をあげました。といっても姪っ子ふたりと私たち夫婦しか訪ねてませんが・・。そこからみんなで一緒に滋賀へ向かいました。

****************************************
朝、9時には食卓に集合!といわれたので頑張って8時には起きて準備してから
お手伝いモードに入ったのですが、ほとんど出来てました^^;
サラダの『盛付け』をし(←もっただけかい!) 食器を並べました。
f0002322_20232527.jpg

お雑煮の作り方も伝授してもらいましたよ~(^^♪
・大根をしたゆでしてやわらかくします。
・したゆでした大根、エビ芋を白だしで煮ます。(昔は鰹と昆布でだしを取ってましたが、白だしでじゅ~~~ぶんって言われました)
・やわらかくなったら、白味噌を入れます。結構多目かな???
・そのまま小さい火でコトコト煮ます。
・お餅を焦げないように焼きます。
・お餅を入れて、やわらかくなったら器に盛ります。
・各々が好きなだけ(ていっても少量ね)かつお節をかけてできあがり~♪
写真が無くてごめんなさい<(_ _)> 
f0002322_20301895.jpg

最後に飲む梅干茶は、お雑煮のお味噌でちょっと胸焼けしたのを流すためだとか・・。私もこれを飲んです~~っとしてます(^^♪

今回はお煮しめの作り方も教えてもらいました(*^^)v
いろいろ勉強していかないといけないですね~~~~。がんば!私!!(笑)

でも、やっぱり自分の家じゃないから疲れちゃう・・・(-_-;)
帰ろう~。。オーラは出まくりだったはずなのに旦那様は気づいてなかったらしい・・・。
しかし、そこはお母さん、、多分気づいていたようで 何度も「ゆっくりしていき~」と
私にお言葉を投げかけてらっしゃいました。ごめんなさい。ダメな嫁です。

さぁ~ブログアップも終わったし、お風呂に入って八犬伝の続き見るぞ!!!!

明日は、ぜーーーーったい動かないからね!!断言!!!
[PR]
by Okura616 | 2006-01-03 20:37 | お出かけ

お正月なの??

早起きして、日の出を見たい!!って言ってたのに・・・起きたのは7時半でもう遅し・・・・(T_T) 急いでお雑煮の準備です。大根切って、にんじん切って、エビ芋を手袋つけてむいて~切って~だしで煮て~・・・京都なので白味噌を入れます。実は私の実家も父のリクエストで白味噌なんですよ~~~(^^♪ しかーーーし!作り方は全然聞いた事がなかったので知らないんですよね~^^; 旦那様の実家で食べた味をこんな感じかな~って作っています。でもいろいろ付け足しを毎年されてますが・・・・。いつになったら中川家の味になるのかな???お母さんも亡くなったお婆ちゃんも教えてはくれないんだな~~・・・盗みなさい!って感じなのかな~~・・・それともせっかく習うチャンスを寝坊とかして逃してるからかな~~(o〃^∇^)/_彡☆あははははっ  来年は頑張るぞ!!!!

今年も目標

・お金を貯める
・イギリスに行く
・10キロダイエット

これも頑張るぞ!!!!!
[PR]
by Okura616 | 2006-01-01 12:24 | 日常生活