千葉に来て、乳がん発覚!闘ってます!!


by Okura616
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2006年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ただいま~~~
沖縄は暑かった、『蒸し』暑かった!
でも、海、空、空気、最高に気持ちよかった~~~。
f0002322_15271592.jpg

サトウキビが、豊に実って~♪
これこそ!沖縄~♪っと勝手に自分で納得。

部屋からは、海とプールが見え、
まさにリゾート気分でした。
f0002322_1530016.jpg


もちろん、ダイビングもしましたよ~~。
泳いでるウミガメの子供ってとっても”キュート”ヾ(>▽<)o
魚に襲われてるかの様に、周りに集まってくる、集まってくる。
f0002322_1546630.jpg


泡盛もタンと飲んで、沖縄料理もたらふく!もち!アグー豚もきちんと頂いてきましたよ。
f0002322_1554882.jpg


よく寝て、よく食べ、よく飲み、よく泳ぎ。。。
大いに満喫させていただきましたщ( ̄∀ ̄)ш
また、何年後かにいきたいな~~~
[PR]
by Okura616 | 2006-06-29 15:25 | 旅行

今日から沖縄

ブログ更新できなかった理由・・・
毎日、仕事はいってたし、この沖縄旅行の準備でバタバタ・・
帰ってきたら、更新できるようにがんばるぞ!

今日、4時30分に起きて
5時50分に出発!!

旅行から帰ってきて!すぐ!?
って思われた方・・・私もそう思います。
今回は、主人に付き合って行ってきます。

からだ・・・もつかな~私・・・><

では、報告はまた後日・・・。
[PR]
by Okura616 | 2006-06-25 08:31 | お出かけ

久々の居酒屋

今日は、ほんとう~~~に久しぶりに友達に会った。
12月からだから、けっこうになるな~(・_・;)
誘ってもらって、尻尾振って会いに行きました。
毎日、忙しいお仕事をこなしている彼女を誘いにくかった
というのが、事実。。。
だから、声をかけてもらえて本当に嬉しかった(^^♪

待ち合わせ場所など、だいたいで決めてしまう
O型の2人・・・いきなり歩道の逆を歩いて、すれ違ってしまった(・_・;)
ま、店とは逆の歩道を歩いてた私がお馬鹿さん??

で、全室個室という居酒屋さんへ。
出てくる食べ物はいまいち過ぎたので
あえて、、、店の名前は出しません(-ω-。)
寒かったけど、いろいろ個室ってことで話せてよかった。

そうだ!彼女から誕生日プレゼントをもらったんだ!
f0002322_7461731.jpg

これ、実は今回の誕生日に唯一いただいたプレゼントなんです。
旦那様にも、頂いてませんから~~(^_^;)
本当はすごく嬉しかったのに、伝えきれてなかったかも~。
この場を借りて・・・・

『ありがとう~~~~、本当に嬉しかったです(*^。^*)』

で、帰りはスタバでお茶してケーキもしっかり食べて
帰ってきました。
あ~、この感じやっぱいいわぁ~~~。
主婦は、昼間しか遊べないけど、夜ってまた良いよね~~。
また、一緒に食べに行きましょうね(^_-)-☆
[PR]
by Okura616 | 2006-06-22 07:54 | イベント

スコットランド3日目

さて、次の日の朝。
早めに起こせといわれた時間に、ウキウキで起こしましたところ・。・;
「あ~、うるさーい!もっと寝ろ~σ(--#)」というお叱りを受け・・・
о(┰_┰)оスンスン 落ち込みつつもM氏の朝食を頂き元気復活!ヾ(>▽<)o
これが、また美味しい!!パンケーキなんですけどあ、クレープかな?
焼き加減、薄さ、味、抜群!!粉の調合からされるんですよ~すごい!
チョコレート、ホイップクリームにバナナをくるんで~♪
まずいわけがないでしょ~~~~o(≧∇≦)o"

あ、写真はありませんm(_ _)mごめんなさい

で、早速『エジンバラ城』へ
f0002322_17491496.jpg

ここの説明、出来るのか!っていわれたら・・できません。
なんでも、代々スコットランド王の居城だったとか。。。ヽ(^o^;)ノ
でも、その後スコットランド軍の拠点となったとか・・・。そういや見たくない物も見たな~。。

で、一番印象に残ったのが”ワン・オクロック砲(One O'clock Gun)”といって、日曜日以外の毎日午後1時に空砲が撃ち鳴らされる儀式です。
ドキドキしながら、その瞬間をカメラ片手に待ち望むと・・・
f0002322_1813623.jpg

どかーーーーーん!って本当に、本当に心臓出ちゃうかと思いました。
いや、止まるかと思った(O.O;)
で、ビックリしてシャッター押したら丁度撮れててラッキーヾ(>▽<)o

とにかく、切り立った岩山の頂上に”ドン”と構えてる姿は圧巻です!
写真は、M氏の家から少し出た所から撮りました。
家から、エジンバラ城が見えるってすごくないですか!!(☆o☆)

お昼からはM氏も一緒に回って下さって
なんだか、私たちの為に申し訳ありませんでした。って感じです。
お昼は美味しいイギリス料理のお店に連れてってもらいました。
(写真がうまく撮れてなかったので、確認したい方!友達のブログでみてくださーーい)
Country life in Scotland

で、そのあとエジンバラの景色を一望できる所へ連れて行って頂きました。
ここは、どこ?って思っていたら、友達のブログで判明(;^_^A
でも、皆様本当にありがとう、そしてお疲れ様~~。
f0002322_1844082.jpg

左からM氏、Kさん、amumさんです。
あ、忘れちゃいけませんね、、、この2人も付き合ってくれましたよ~
f0002322_186835.jpg


急遽、もう一泊させていただくことになってしまったM氏の家。
本当に重ね重ね、申し訳ありませんでした。そして心から感謝を込めて・・・。

明日につづきまーーーす^^
[PR]
by Okura616 | 2006-06-20 18:09 | お出かけ

ダンディ(Dundee)観光

さて、2日目。
ゆっくり寝て、時差ぼけも無く早起き!!
観光行く気『満々』です。

ダンディの友達と同じくらい会いたかった、彼女の愛犬たち
あづきと、さくら。覚えてくれてて良かったよ~(-ω-。)
f0002322_23422715.jpg


まずは、ダンディの街が一望できるという高台に
歩いて登りました。
と、書けば楽そうに思いますが・・・。すごくしんどい・・・。
はぁはぁいいながら、汗かきながら登った景色は素晴らしかった!!
f0002322_2342425.jpg


その後、ダンディのショッピングセンターへ。
いろんな、洋服を見たりして楽しみましたよ。
スコットランドのスタバでお茶もしました。
やっぱ、ショップも雰囲気ちがいますよね~。
沢山のお店で、馬鹿話しながら、それでもそれが居心地良くて
観光よりも、楽しめたのかもしれない・・・^^;

そのあと、このダンディが北極に初めていった出発点として
有名だということで、その展示場へ。
f0002322_08145.jpg

ここでも、お馬鹿な写真も撮りましたが
それを皆様におみせして、恥をかくのも悲しいので
あえて、場所の写真だけにさせていただきますね~。

で、その夜は仕事疲れのKさんの運転でエジンバラへ向けて出発。
(ほんと、申し訳ありませんでした)
ここでは、彼女の友達であるM氏のおうちで泊めていただけるとのこと。
到着して、すぐにいい香りがおうちの中に充満~♪
早速、食べて~とばかりに回鍋肉とトムヤンクンを出していただき、
そのあとに、私の準備しておいた手羽先のオーブン焼き。
その後にT君(一緒に日本から来た友達)のシーザーサラダ。
盛りだくさんだね~っと言ったところに、M氏の餃子!!!
あ~写真撮る暇も無く、がっついてしまいました。(・_・;)
本当に、本当においしかったぁぁぁ~~~~(^^♪

で、つきの日はエジンバラ城に行くために12時就寝。

また、明日アップしますね~~~~(^^)/~~~
[PR]
by Okura616 | 2006-06-18 23:41 | 旅行
6月1日から、ボストンで見つけた親愛なる友達に会いに
同じく、ボストンで私をいろいろサポートしてくれたて頼りがいのあった
8こも年下の男の子(あ、失礼かも。。^^;)と共に
スコットランド旅行を決行致しました!!!!

しかし、旅行前にいろいろ大変でした。
飛行機が取れない!∑(゚ω゚ノ)ノ なぜ!!
フランクフルトに向かう飛行機がなかなか取れないのです。
わたくし、このときまで”ワールドカップ”なるものに
申し訳ありませんが、なんの興味も無かったのです。
おそるべし!ワールドカップ!!チケットないじゃん!!(-ω-。)

次に、ホテル。ウイーンのホテルは満室状態
どれもこれも、満室、満室。
なんでなの?どうしてなの?
どうやら、モーツアルト生誕250周年?かな~??
なんだか、イベントが多いらしく一番いい季節っていうのもあったみたい。
友達が、一軒押さえてくれてくれてなかったら、私たちは野宿状態だったよ~

思ったより、季節の変化があり着る物の情報がコロコロ変わるから
毎回、スーツケースの中はチェンジしていったりして・・・。

そんな、いろいろな思いもありながら
やっと1日出発しました。

f0002322_23443387.jpg


着いたとき、彼女と彼女の旦那様Kさんに出会えて
本当に、ほっとしました。
嬉しさも倍増!!!
なのに、彼女たちは・・・・クッキーなどをパクついていたのでした。
あ~、感動の再会だったのに~~~(-ω-。)

おうちまで、クルマに乗せていただいて1時間ちょっと。
長い道のりの間に、日本ではみれないような景色。
羊の放牧、牛の放牧。
緑の草原がそれはそれは、広がっていたのでした。
感動で、胸がいっぱい!!すごい!すごい!って
叫んでいたかもしれないな~~~・・・。
途中、「ゆきちゃーん」って叫んでたけど、山羊はいなかったなぁ~~^^;

ついて、シャワーを浴びて 彼女の手作りのジェノベーゼをいただきました。
こえれが、またうまい!
彼女の育ててるバジルをそのまま使ってくれたようです。
最高だね~、ありがとう~♪
気持ちよく、私たちは睡眠につくことができました。
f0002322_23444456.jpg


起きてすぐに、ブログに載っていた様な景色を見ることが出来て
あ~、本当に着ちゃったんだな~ってまたまた感動しました。
f0002322_23445688.jpg


ダンディー(彼女の住んでるところ)の探検の話はまたあした。
[PR]
by Okura616 | 2006-06-17 23:45 | 旅行

お久しぶりです

皆様、お久しぶりです。
っていっても、見に来てくださっている方がいらっしゃるかどうか。。^^;
とにかく、、あ!∑(゚ω゚ノ)ノ って気づいたら4月の桜の季節から
ブログをアップするチャンスを逃しておりました。

そして、今日は私の誕生日!!
心機一転!がんばっていきたいと思います。

この間、私の人生の中で大きな出来事。
スコットランド~ウイーン旅行!なる一大イベントもありました。
旦那様以外と海外に行く勇気を持たせてくれた友達に感謝(^^♪
そして、その準備、仕事に追われ、、ちょっとブルーになったなど
いろいろなこと、ゆっくりアップしていきますね。

とりあえずは、誕生日の事。
帰国して、片付け、洗濯、掃除をし、次の日からいきなり仕事。
で、初めての休養日が誕生日になりました。
なので、せっかく休みを取ってくれた旦那様は・・・。
ダラダラ、の私を見ながら一緒にゆっくりしてくれました。

そして、ケーキを一緒に選びに行ってくれ
例の三太郎のお寿司までとってくれました。

ケーキ選びも慎重に・・・・。
ウイーンで誕生日のために旦那様のために
購入してきた特別の白ワイン(^^♪
このワイン、普通に購入できるものではありません。
ま、この話はのちほど・・・・・。
味は、ウイスキーの樽で作られたワインらしく、樽の香り、ウイスキーの香り
フルーティーな香りをもち、爽やかな酸味で最高なんです。
ま、それはともかく、これに合う大人のビターなケーキを選択。

派手なパーティもだいすきだったけど、
もう、年輪も大きくなってきた私だから
しっぽり、ゆったりな時間のパーティもいいよね。
って思えた1日でした。

友達からのお祝いメール、もらえると思っていなかった分
本当に嬉しかった。
いろんな人と、お付き合いさせてもらっているな~って
誕生日に、感謝の気持ちを持つこともできました。

この場を借りて・・・。
友達で居てくれて、ありがとう<(_ _)>

f0002322_1751475.jpg

[PR]
by Okura616 | 2006-06-16 23:32 | イベント