千葉に来て、乳がん発覚!闘ってます!!


by Okura616
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2006年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

あっつ~~~~(>_<)

なんて、暑いんでしょう。
地球温暖化?京都だから?あ~しぬ~~(>_<)
こんな時期に大掃除。してた私。

ま、それはおいといて・・・
今回は、大好き『だった』ジュース。
f0002322_16402792.jpg

探してるんです。これ!
なぜか、コロコロ種類が変わる。
もうすでに、3種類目。
初めが、お気に入りだった『マンゴーと温州みかん』
2作目が、『パイナップルとココナッツ』
で、3作目が『パッションフルーツと温州みかん』

どれも美味しいんだけど、マンゴーが気に入ってたから
できれば、もうひと目会いたい。てか飲みたい。

みなさん、知りませんかぁぁ~(・。・;
[PR]
by Okura616 | 2006-07-26 16:43 | 日常生活

家の片づけ

実は、忙しさにかこつけて少々さぼり気味でした。
旦那様の、冷たい視線にも負けず、やってきたのですが
「ちょっと、テレビ見過ぎだよね・・・(`・ω・´) 」という
ご指摘?お怒り?・・・ま、そんなものを受けてしまって・・
頑張って、汗だくで片づけてました。ウィィィィン (◎ ̄▽) ━┫お掃除。。お掃除。。

お昼は、ご褒美に近くの店で「刺身定食」
f0002322_0573917.jpg

これに、揚げとキャベツのおみそ汁、魚の南蛮漬け、香の物、ご飯で750円!
旦那様と一緒に行きました。⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃

でも、食べたからにはもっと働かなければ・・
と、いつも以上に頑張りました~~~ヾ(〃・~・o)o ふぁいとぉ~ー!!
しかし、、、限界という言葉がありますよね~。
明日も、引き続き『お片づけ』です。
そんなに散らかってたのか!?と思われてるでしょうが・・
まるで、大掃除のように隅から隅までやってしまう・・それが
我が家の『片づけ』なのですо(┰_┰)о
いらないものも、いっぱい捨てました。
オークションに出す物も、いっぱい増えました。
あ~・・・・考えただけでもしんどいな~~(´・ω・`)

明日は、適当・・を心がけようっと~~♪(* ・`ψψ´・)いひひ
[PR]
by Okura616 | 2006-07-26 01:10 | 日常生活
今日は雨~。
てなわけで、車で出勤!ヽ(^o^;)ノ
少し遅めに出ても大丈夫な分、運動が出来ない。
ジムに通い始めても、なかなか足が向かない。
だって、、、、人が多い!!!
とにかく多い。人が苦手の私には辛いかも・・・。

それはともかく、。、、、
仕事中は、一人で自分の時間で仕事をこなせるから
この仕事は、気に入っている。
部屋でひとりぼっちなのは寂しいけれど
けど、家でひとりぼっちも変わらないしね~。

普通に、今日も仕事こなせました。
[PR]
by Okura616 | 2006-07-20 23:18 | 仕事

すごい雨

昨日までのバケツをひっくり返した雨から
やっと、曇りのお空になりました。
7月の中旬なのに、こんなに涼しくていいのかな~
ってくらい、気持ちのいい風が吹いて昼寝日和。

でも、夏が大好きな私は、できるなら早く暑くなって欲しいな~。
できるなら、湿気の無いカラッとした感じがいいな~。
[PR]
by Okura616 | 2006-07-19 14:34 | 日常生活

祇園祭です

今日は大雨の中、山鉾巡行が行われました。
家をすぐでれば、見れるのですが雨だし・・・。
それに、ビニール着けちゃってるからなんだかね~。
で、TVで見てました。
数分後・・・お囃子の音が子守唄になり・・(-_-)zzz

は!∑(゚ω゚ノ)ノ 終わってる!!!

ま、そんなものです。
京都に来た頃は、頑張って浴衣着たりしたのにな~~^^;

そうそう、昨日実家の幼馴染が『毎年恒例』やってきました。
(我が家ではなく・・・知り合いの家に来ているのですが・・)
百貨店にバーゲン品見に行ったり(ひさびさぁ~~)、
浴衣を買って着付けてもらったりして、楽しい体験が出来ました。
あ、買ったのは友達ですが・・かわいくしてもらってましたよ。

はじめて、昼間の祇園祭を体験したかも(笑)
ひさびさに、いっぱい喋りました。
共通の友達の話、分かり合える内容があるのは楽しいね。
1年ぶりなのに、感じさせない幼馴染ってすごいね。
あ、でもお互いに年とっちゃいましたわ。

最近、ず~~っと一緒につるんでなくちゃいけないって
思ってた、昔の私の恐怖心なんてどこいっちゃったのかな~。
強くなったのか、大人になったからだけなのか。
でも、いいことだと思うようにしよう~~。
[PR]
by Okura616 | 2006-07-17 13:32 | イベント

最終日。スコットランド

あ~、とうとうこの日がやってきました。
スコットランドとお別れです。
あ、おみやげ買ってないや・・・・(^◇^;)

今日(6/6)行くのは、ゴルフの発祥の地。
ゴルファーの憧れの地(ほんとか!?ヽ(^o^;)ノ)
『St. Andrews』なのです。へ~、そんなところあったんだ~。←本音

スコットランド・ファイフ地方に北海に面した小さな町。
世界中のゴルファーにとっての憧れのリンクスと呼ばれる
「セントアンドリュース・オールドコース」だそうです。
自然が造りだす最高のゴルフコース なんだって。。一応豆知識。
f0002322_1858775.jpg

そのあと、チャーチを見学。
ここで、結婚式が挙げられるなんてすごくないですか!
f0002322_18594112.jpg
f0002322_190292.jpg


ここで、食べたインドのカレー屋さん。
辛さはそんなになかったけど、すっごく美味しかったです。
店員さんの優しさを忘れないでいたいです。

そんな事を思いながら、お土産を買って
amumちゃんのおうちへと帰宅です。
本当に、お疲れ様でした。お世話になりました。
こんど、日本に帰ってたら、絶対に遊びに来てね(><。)。。涙

その日の夕食は、頑張ってT君と2人で作りましたが
量が少なすぎて、Kさんちょっと不満足で、、、、
最後の最後に、恩返しも出来ず・・ほんとすみませんでしたぁぁぁ。

次からは、ウイーンですです。
[PR]
by Okura616 | 2006-07-03 19:04 | 旅行

5日目 スコットランド

今日は、ちょっと曇り気味。
今まで天気に恵まれていただけにちょっと寂しかったけど
雨は降ってないし、それ以上望のは贅沢だよね。

今日の目的地『Dunnottar Castle』
f0002322_1851982.jpg

北海に突き出た広い岩棚の上に作られたお城です。3方を海に囲まれ、西側に本土に繋がる陸地があります。その名の通り、”Fort on the shelving ground(棚状の上の砦)”という意味で、ゲール語でDùnは'fort(砦)'、faithirは'shelved or terraced slope(棚にのせられた、または、台地になった斜面)'です。もっとも古い記述は7世紀のDuin-fotherです。12世紀のお城と言うことです。

友達は『ラピュタのお城みたい』だと言ってましたが
年代の違いか、私の頭には『カリオストロの城』が浮かんでいたのでした。
でも、またバカにされそうなので、ラピュタにしときますヽ(^o^;)ノ

そのあと、私がどう~~~~しても行きたかった
フィッシュ&チップスの店に。。。。。
ブログに2回ほど登場しているのです。
ぜひ、その味を堪能したいじゃありませんかぁぁ!!
f0002322_18193245.jpg
看板発見!
f0002322_18194644.jpg
ここかぁぁ~~
f0002322_1820238.jpg
はやく、はやく~
f0002322_18201486.jpg
待ってました~~
f0002322_1821120.jpg
いっただっきま~すщ( ̄∀ ̄)ш

フィッシュが新鮮なせいでしょうか?肉厚なんですぅヾ(>▽<)o
で、油を多分ですがラードで揚げてますね・・サックサク!衣がまたいい!
ポテトもホックホクでしたよ~~↑(^^_)ルン♪

小腹もいっぱいになって、帰ってきたけど
夕食に出かける事に・・・。
どうせなら、このダンディでもお店の食事を楽しみたいと
わがままを申しまして、連れて行ってもらいました。
海辺に立つ、小さなお店。
中は、こぢんまりしてるけど、アットホームな感じが素敵。
f0002322_1832291.jpg

料理はどれもこれも、美味しかったです。

さて、明日はスコットランドは最終日(><。)。。涙
楽しむぞ!!思い出残すぞ! の思いで過ごしました。
[PR]
by Okura616 | 2006-07-02 17:55 | 旅行
では、4日目を紹介!!
途中、誕生日や沖縄も入って何がなんだか、、私にもわからなくなってきましたが・・
ここで、又スコットランド・ウイーンに話を戻したいと思いまーーすo(~▽~*o)

まず早起きして向かったのは、『Beatrix Potter Exhibition and Garden』というところ・・・ここは、ピーターラビットの著者ベアトリクス・ポーターが別荘で小説のインスピレーションを得た場所とかなんとか・・・。説明してくれたのに覚えてないよ~о(┰_┰)о
f0002322_17103685.jpg
f0002322_17105135.jpg

あちこちに、ウサギやキツネなどが置いてあって
宝探しの様に、「ここにもいる!」なんていいながら、写真をパシャ!

で、そのあと、『Hermitage』という所で森林浴。
何分か、そこで”あずき”と”さくら”の散歩を兼ねて、滝見学。
自然のマイナスイオンい~~っぱいうけて、次へGOε=(ノ*・o・)ノ
f0002322_17222942.jpg


で、今日の目玉。
『グラミスキャッスル(城)』
f0002322_17491231.jpg

・ストラスモア及びキングホーン伯爵家の居城。
・1372年以来王室の邸宅としても使用されている。
・この城はエリザベス女王の母の住居で、女王も幼少期をすごしている。
・またシェークスピアの”マクベス”の舞台としても知られている。

余談・・・・。調べたら面白い記事が・・
ヨーロッパの葡萄って1880年前後に全滅したって知ってました?
カルフォルニアから持ってきた、葡萄の木に付いていた虫に全部やられたんですって。
今ある葡萄の木は、カルフォルニア木にヨーロッパ木を添え木したもの。
で・・・
1880年以前に、最高の出来だったのが、1864年と1870年。
そんな年はもう二度とない、と言われていました。
で、その時に作った人もそれがわかってて、その年の葡萄を、
すごいきつい仕上げ方にしたんですって。
50年以上経ってから美味しく飲める様にと。

それを知らない、グラミス城のワイン好きの貴族が、
1864年物をスコットランドに送ってもらい飲んでみると・・・
「飲めるかい!(`・ω・´) 」ってなったわけで・・・・・。
地下の倉庫に入れたまま、忘れられたのでした・・・。すご!

1970年になって、このグラミス城が競売にでて、
落札した人が、お城を調べた時に、地下室からワインが出てきたんです。
で、クリスティーズのワインの責任者を呼んだりして、もう大変。そしたら
「これは!伝説のワインじゃん!ヾ(>▽<)o、すごいじゃんo(≧∇≦)o”」
なんてことになって、オークションにかけられたりしたそうな。

140年後に飲まれたお酒って・・・それも「めっちゃうまいやん!(☆o☆)」
やったらしいし、あ~飲んでみた~~~い。

もひとつ・・・イギリスのお花で同じ名前がありました。
f0002322_17495294.jpg

気品高そうなお花でしょ。その名の通りだね。

あ、めっちゃ脱線した・・・(;^_^A
お城の説明は全部英語。みんな笑ってるけど何言ってるかさっぱり~~。
ご主人Kさんが、簡単に説明して下さって(ほんとすみません(><。))
理解できたのでした。(約1割程度は・・・)

その後、いつもの散歩コースの海に連れて行ってもらい
「あ~、ここがあのブログの・・・(。- -。)」と浸りながら
お嬢様たちに遊んで頂いていたのでした。
f0002322_17472126.jpg


明日はどこへ~~~~~・・・つづく
[PR]
by Okura616 | 2006-07-01 17:55 | 旅行