「ほっ」と。キャンペーン

千葉に来て、乳がん発覚!闘ってます!!


by Okura616
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2006年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

行ってきました!

サーキットトレーニングの無料体験!
新風館にある、bodiesです。
f0002322_9125740.jpg


★サーキットトレーニングとは、、HPにも載ってますが
ま、有酸素運動(ウォーキング)と無酸素運動(器械運動)を
交互に行う事で、短時間で効率よく基礎代謝を上げる。というものらしいです。

こういう時、かならず緊張しちゃうんですよね~。
小心者ですから。。。。ドキドキ。。って^^;
で、ものすごく早く着いちゃいまして・・・20分前(笑)
でも、快く迎えてくださいました(*^^)v

まず、ロッカールームにて着替えます。
ちょっとせまいので、人が多かったら苦しいか?
って感じですが、一人っきりでノビノビ着替えて
体重を量り・・・(体重計も2つ置いてあったので、便利かな。)
で、ちょっと椅子にかけて待つ事に。。なってたのですが、
気を利かせていただき、「もうやっちゃいましょう~」
と呼びきて頂きました(^_^;)ありがとう~♪

小さな場所なので、本当にサーキットトレーニングをするのみ!
なのですが、その分 気が楽かな~~。
あれも、これも。。。とか思わなくていいし
これでいいのかな~とか思いながら、自分流のトレーニングしなくていいし。

で、始まるとまずカルテ書かされまして
やっぱ、運動不足が全ての原因ですね(*^_^*)と
明るく言われました。(ま、そうでしょうね~)
で、心拍数のお話をしていただきました。
年齢によって、効率よく脂肪が燃える心拍数が違うらしく
私は、年齢的に『10秒間に18回』らしいです。
で、金額の説明、施設の説明が終わり、、いよいよ体験!

8種類の器械をつかうのですが、
音楽にのって、足を鍛えるもの、お腹を引き締めるもの、
胸筋を鍛えるもの(バストをアップさぁ~)いろいろです。
インストラクターの人が、軽々とまずお手本を見せてくれまして
その後、私が・・・『きつ!(>_<)』って言いながら
やる感じ。。(笑) でも1機種、30秒なのであっという間。
30秒足踏みしてるときに、また見せてもらって~を
繰り返して、。あれ?もう終わり??て感じですね。

本当は3周くらいするのですが、
体験なので、1周で終了!!!
でも、汗でてる~~~、ウォーキングマシンで
30分走った時以上に出てるじゃん!∑(゚ω゚ノ)ノ
で、心拍数は 運動前『14』→運動後 『18』に完璧です!
私の脂肪ちゃんは、今まさに燃えているので~~~す!!

その後、ゲルマニウム温浴で20分
たっぷりとこれまた、汗をかかせて頂きました。

終了したら、ロッカールームでお着替え。
ただし・・・ここはシャワーはないのです!
なので、顔だけ洗って、タオルで体の汗を拭いて
それでおしまい!帰ってシャワーを浴びるのだ!!

出てくると、もし入会したい場合は、引き落としの通帳、印鑑など
必要なものを持ってきてねとあっさりしたもの。
もっと、強引に勧められるのかと思った私は拍子抜け。

温浴で、すねを半分下だけ真っ赤にした
恥ずかしい足で、ちょっとだけ体が軽くなった気がしながら
家路に着きました。

私が行ったのは
↓↓↓
f0002322_9132862.jpg

[PR]
by Okura616 | 2006-08-30 09:14 | お出かけ

気になるもの・・・

ちょっと、一人で出かけることがあったので
家の近所にある、ちょっとこじゃれた所へ出かけてみた。
京都の方ならご存知、『新風館』です。
BEAMS、DIESELや、GEOREGE'Sなどが入った施設。
新風館
イベントも無料で見れたり、毎日ほどコンサート(楽器演奏)が行われてて
私の好きな場所のひとつでもある。

そこで、最近出来た「サーキットトレーニング」ができる施設に
無料体験を申し込みました。
4800円/月で通えるなんて、素敵!!でしょ。
今は8400円/月 払って通ってると、私の小遣いもきついから~~。
で、今度無料体験を行える事になりました。
ちゃんとアップするんで、お楽しみに~~

その後、GEOREGE’Sで、これでもかというほど
時間をウインドショッピングで費やしました。
あ~これも欲しい、あれも欲しい・・・
でも、我が家には似合わないし、高すぎる(-ω-。)
ということで・・・・。
み・て・る・だ・け~~~なのでした。
[PR]
by Okura616 | 2006-08-27 12:53 | お出かけ

友達とおでかけ

昨日は、久々の土曜日に友達と会ってきました。
けっこうコメントを入れてくれている、チロちゃんさんと。
カナー○洛北なるところへ、初めて行きました。

見るよりでっかい!
中は、結構私好みの服屋さん、雑貨屋さんが入ってる。
これはいいかも!!(*^^)v
ちょっと、我が家からは遠いけど・・・・。

買い物、お茶して時間を見たら・・・7時!∑(゚ω゚ノ)ノ
でも、旦那様よりご連絡。。。。
「今日は友達と食べに行くわ」だって~~♪ラッキー(*^^)v

で、そのまま晩御飯まで頂くことにして
駐車場から出ようと、レシートと駐車券を渡したら
「1750円です」
え?なんのこと?
2人して、動揺・・・実は「レシートを見せれば無料なの。」
と思い込んでいたから。
彼女は2時間以上停めた事がなかったので
レシートがあれば2時間まで無料の駐車場で延長金を
払った事はなかったようで・・・・。
思わぬ誤算!!!彼女は責任を感じて払ってくれました。
今度、何かで埋め合わせするね~~~(>_<)

晩御飯は北の方で、頂く事に・・・。
ソファー席で、外から丸見えだけど
カップル席と思われる、そのソファーに2人で並んで
ご飯をいただきました。
隣で喋っているので、聞こえにくくもないし
結構、よかったかも~~~、ご飯も美味しいのさぁ~。
カメラが無かったので、写真が無いのが残念です。

すっごく充実した、楽しい時間。。。チロちゃんさんありがとう♪
今度は、お言葉に甘えて、おうちに遊びに行きますね。
[PR]
by Okura616 | 2006-08-20 13:57 | お出かけ
昨日、仕事を終えて帰宅し、100%グレープジュースを飲み
さて、ビデオでも見ますか・・と腰をかけ・・・ん?景色が微妙に違う・・・(・_・;)

皆さん、”二度見”ってやったことあります?
そう、一回みておいて、気のせい気のせい・・と思いつつ
ええ!!!∑(゚ω゚ノ)ノ と思いながら、もう一回凝視するやつです。
・・・・・無意識にやってました。

昨日の夜も、今朝もなんにもなかったよ!こんなところに!
何故、何故君たちは昔から居たようにそこに生えているんだい!(-"-)
f0002322_1215549.jpg


一日でですよ、この長さ。。10センチはありました。
『た・・・食べれるのかな?』などとお馬鹿な事を思ってみたり
『やっぱ、気持ち悪い・。。毒キノコで胞子とかも吸っちゃいけなかったらどうしよう』
と思ってみたり、いろいろ思うのですが。。。体が動きません。
この観葉植物を引越し祝いに頂いてから、3年。
一度たりとも無かったこの現象に座りつくし・・・・・。
やっとの事で、友達に写メ・・・。同じ様に驚いてくれました。

が、そんなのんきな事でいいのか!!
と思いながら外を見ると・・・・
今まで何の前兆も見せなかった、プチトマトの芽がでて伸びてる!!
f0002322_1295538.jpg

湿気のせい?暑さのせい?それとも太陽のせい?

帰ってきた旦那様に、「なんか変わったことは?」といつものように聞かれたので
指を指すと、、私と同じリアクション (-.-)・・→∑(゚ω゚ノ)ノでした。
「なんやこれ!!昨日無かったのに!!」・・・ん~いいリアクションだ!

ネットで検索かけて、食べなければ大丈夫みたいだと調べてくれて。
写真もきちんと取ってくれたので、私が撤去。
あ~、わけのわからんものを掴むのは勇気がいる|||||/( ̄ロ ̄;)\|||||||

そんなこんなで、ゴミ箱に入ったきのこ君たちでした。

『下北サンデーズ』をごらんの皆さん。
ちなみに、言っておきますが、うちはあんなボロアパートでもありませんし
決して、決して カビもキノコも他には生えてませんから。
キノコは、どこでも生えるってことですかね~~(・_・;)
[PR]
by Okura616 | 2006-08-19 12:18 | 日常生活
昨日は、京都の行事のひとつ”大文字山(五山の送り火)”でした。
これを見るために、観光客の方がくるのだろうか?
初めて、見たのは”鳥居”だった。真っ黒な空にオレンジ色の鳥居が
映し出され、さらに鮮やかさを増していくのを見て
すごく感動した。

それから、一度見れなかった以外は
5回目の大文字山である。

東山如意ケ嶽の「大文字」がもっともよく知られ、
そのほかに金閣寺大北山(大文字山)の「左大文字」、
松ヶ崎西山(万灯籠山)・東山(大黒天山)の「妙」、法」、
西賀茂船山の「船形」、及び嵯峨曼荼羅山の「鳥居形」があり、
これらが、同夜相前後して点火され、これを大文字五山送り火とよんでいるらしいです。

ま、それはさておき・・・。
ひとつ、ひとつと点火されていく送り火に見とれながら、
写真を撮りつつ、、、ご飯を食べていた。
我が家から、全ての送り火が見れるのです。
ま、大きさは。。。。いえませんが・・・(笑)

今年は珍しく、親を招待したのですが
「忙しいの、ごめんね~」と言われてしまった。
こんなときしか、呼べないのになぁ~・・・。
今年も、2人で見ることになった。
彼は、京都生まれの、京都育ち。送り火になんの思いも無い。
なので、うわー(*^^)って言ってる私を覚めた目で見る。
そして、毎年言う・・・。

「送り火なんて、どっからでも京都にいれば見れるのに。。」と。

f0002322_15312791.jpg


結構、この景色。。スキなんだけど
この一言で、結構冷めているのでした。。。(-ω-。)
でも、負けずに来年も見るぞ!!
[PR]
by Okura616 | 2006-08-17 15:33 | イベント

今日もお仕事

今日はみなさん、お盆休みのまん真ん中。
でも、私はあえてお仕事して来ましたよ~(*^^)v

今回はいい事無かったけど、
先週行った時、偶然芸能人のお忍び結婚式に遭遇。
週刊誌には、一切知らせてないとか・・・。

結構、芸能人にあう確立もあるというので
ちょっと、行くのが楽しみになっています。

けど、、、
今日は残念。誰にも会いませんでした。
でも、もうひとついいこと。
クーラーの効いた、広い部屋でひとりコツコツ仕事が出来る。
家では、もったいのでクーラーは5時までつけない。
なので、お金もらえて涼める会社は最高だ!と思ってます。
[PR]
by Okura616 | 2006-08-15 21:07 | 仕事

お墓参り

今年も、お墓をお掃除、お掃除・・してきましたよ~。
結婚するまで、お墓に縁の無かった私。
このイベントが、ちょっと楽しみだったりする。

実は、自分の実家の方はお墓を持っていないのです。
なんでも、お寺に遺骨をあずけておく。
何年かすると、何体かの遺骨を使って、仏像をつくるとか・・
だから、お寺参り=お墓参り なのでした。

なので、お掃除して、お花変えて、線香つけて~
っていう行動が、先祖供養してるんだ~って思えて
本当に楽しい♪不謹慎かな~~~???

一番最初は、何をしたらいいのかわからず
オドオドしていたわたし・・・。
墓参りもろくにできない嫁なんて、、、ちょっと恥ずかしかった。
でも、こうするんだよって、嫌な顔せず教えてくれた彼に感謝。
おかげで、今では先立って頑張ってる。
一人で行く事もある。それでも平気。

綺麗にし終わったら、『私たちは、大丈夫です。』って言って終わる。
けど、これってなんだか、自分に再確認??(笑)


でも、本当に暑い・・ここ京都は朝から行ってるのに暑い。
雨が降る・・って天気予報は言ってたのに、もろ『快晴』
彼は、水浴びしたかのように、、ベチャベチャ・・ww
2人で、ピカピカに磨きましたよ♪気持ちよかった~。

さて、今度は、お彼岸だな~~~♪
[PR]
by Okura616 | 2006-08-13 09:56 | お出かけ

祝♪結婚記念日

ていっても、8月4日なんですけど・・・。
更新、なかなかしてないです。ごめんなさい。゚゚(´□`。)°゚。

いつもは、結婚記念日だろうが、誕生日だろうが
そんなイベントは私が勝手にしているだけ・・と言う彼。
なので、いつも家の中・・・お寿司をとるか、じぶんで料理。

でも、今年の私はちがう!!
外に食べに行きたい!!
去年、仕事で帰りが遅くなって祝えなかったのを理由に
お店の予約をすることに同意させました。
ていうか、こういうのって男の人がしてくれるんじゃないの~??
と思いつつ、でも外でお祝いっていいじゃないですか~ヽ(^。^)ノ

で、ここ『梅の花』↓↓↓
f0002322_11572079.jpg

チェーン店で、全国各地にあるんだよね~。

昔の記憶をたどって。。。ここが美味しかった気がする!
と彼を説得。個室も選べるっていうから、早速個室で・・・o(*≧ω≦*)o
お花なんか生けてあって、小さい個室だけどいい感じ。
f0002322_1159610.jpg

せっかくだから、冷酒で乾杯しましょう!とおねだりなんかしてみた。
f0002322_11594917.jpg

こんなときしか、聞いてもらえないわがままだからね~。
でも、日本酒はお互い弱いので、2杯目からは梅酒とビール。
でも、竹に入った冷酒は竹の冷たさと香りで、美味しかったですよ。

でお品書き・・・どれもこれも最高に美味しかった。
f0002322_123236.jpg

最後に、豆乳鍋で初めて雑炊食べましたが、
コクがあって、リゾットみたいで美味しかった~。

来年は、また家で料理する事になるだろうけど
でも、いい記念日を過ごす事ができて本当に良かった(*^。^*)

あ、ちなみにプレゼントは私から”財布”のみでした。
彼は、私にサプライズのプレゼントなんてくれたことないんだよね~。
一度でいいから、『ペットボトルのおまけ』じゃない、プレゼントがほしいわ。
[PR]
by Okura616 | 2006-08-12 12:06 | イベント