「ほっ」と。キャンペーン

千葉に来て、乳がん発覚!闘ってます!!


by Okura616
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2006年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

X-MEN 最終章

f0002322_18391183.jpg
観てきました。
X-MENの1stから、結構経ってる気がするんだけど。。。

ということで、借りてきましたよ~。
X-MEN 1 と X-MEN 2
夜中の4時までしっかりと予習。バカ?・・・ww
で、翌日、、いや当日の朝8時に起きて映画館へ~~。
眠さもありましたが、頑張りました。
f0002322_18431450.jpg

X-MEN ファイナルデジション
あ、こっからネタばれ。
見てない人は、見ないでね~~。
↓↓↓↓↓↓↓

ネタばれ編
[PR]
by Okura616 | 2006-09-26 18:43 | 映画
アンダーワールドって、CMとかでもやってたみたいだけど
DVD借りるまで、全然しらなかった。
前回、こんな終わり方でいいの?てか、微妙な映画だったな~。。
と思っていたのに、続きがでたら借りていた。
『やっぱ、きになっちゃうよね(^_^;)』
てなわけで、昨日秋の気持ちの良い昼間に
引きこもって、観ていました(あ~、もったいない(笑))

アンダーワールド

これって、本当に微妙なんですよね~。
矛盾、矛盾、が混雑して・・・正当化されてる。
ま、見ていない人のためにあえて、書きませんが・・。

吸血鬼と、狼男の戦いなのですが、
お互い、すっごい武器もってるし、古臭いイメージも無く
コンピューターも導入、研究者もすばらしく頭も切れる
ハイテクなんですよ、なのに。。。。
戦い方は、何故にこんなにも原始的(・_・;)

紫外線弾とか、液体銀弾だっけ?とか、撃たれると、
液体なので、その場所だけじゃなく血液に液体が流れて
一発で殺せる。。。のになぁ~~~(笑)

う~~~ん、ま、こんなものだ!と思うことにしよう。
所詮、ホラーだ。そんなに期待はしない。

今度は、こんな秋の涼しい気持ちのいい日は
感動ものの、家族ものか、恋愛ものにしよう。
[PR]
by Okura616 | 2006-09-22 08:05 | 映画

晴れたヽ(^。^)ノ

昨日といい、今日といい良いお天気ヽ(^。^)ノ

でも、毎日、毎日 同じ事ばかりで時間が過ぎていく。
何か、しなければ。。
何か、行動しなければ・・
秋って、そんなことを思わせるときですよね。
でも、結局、何もしなくて、何も起こらない・・・。
厄年、大殺界、どちらもまっただなかの私にとって、
何も、起こらない今が一番幸せなのかもしれない。

でも、昨日とどいた、撮り損ねた『結婚できない男 最終回』
は最高でした!!!
こうやって、笑えていればそれで幸せ。

早く、二つとも抜け出したいよ~~(@_@。
今は、じっとこの何も起こらない幸せをかみ締めようと思う。
[PR]
by Okura616 | 2006-09-21 09:02 | 日常生活

季節はずれの花火大会

昨日、思い切って友達を招集して花火大会をした。
この年齢になると、なかなかこういった
仲間なイベントには、友達を招集しにくい。

忙しいだろうな~、面倒だろうな~。
子供いるし、無理かな~~~。。。ナドナド・・

そんな思いをすべて、ぱぁあ~~っと忘れさせてくれるくらい
みんなは、即返で「OK!」だった。
ありがとう~♪こんな我侭に付き合ってくれてo(*≧ω≦*)oキャァー

打ち上げ花火、噴出型花火(俗に言う『ドラゴン』)、手持ち花火をそろえて
早速、河原へ~~~ヽ(^。^)ノ
友達も、打ち上げ系を6本足してくれたので、かなり量が増えた。
助かる、助かるヽ(^。^)ノ

なぜか、7時に待ち合わせなのに、みんな早めの集合で
6時45分には、現地に集合していた。
一人を除いて・・・・。
この友達、たった15分遅刻しただけなのに
みんなの集合が早かったために、30分の遅刻のようになり
尚且つ、その間手持ち花火を、チマチマすることになったからか
みんなの体感的待ち時間は倍になり、1時間くらい遅刻したような
責められ方になったヾ(* ̄∇ ̄*)きゃははは!!

でも、それも笑い的なことで(関西人なので)
怒ってるふりだけ。なのだ。
みんな、気持ちの優しい人ばっかりなので
花火の準備したりして、時間をきちんと使ってくれてましたよ。

昔の打ち上げ系って、ポン!ポン!ってなるだけだったよね~。
今は、こんなにすごいんだ!ってくらい
上でぱん!って広がって、チカチカってしたりする。
赤とか、金色とか、色もとりどり・・・ビックリした。

噴射系は、豪華になった気もするが、こんなもんかな~って感じ。
ただ、笑えたのが、13連発!!!という噴射系。
それも、豪華に始めようと思ってくれたのか、それをトップにしてくれた。
が・・・・・
小さな噴射が(高さ20cmくらい)シューーーシューーーって
13回。これには大うけ!!
ある意味、最初にこれで笑いの準備は出来たってかんじ。

シューーーシューー・・・。
友達の子供が、火付けのお父さんにダメだし。。。
「しょぼ!しょぼいなこれ!!」
でもね、Rちゃん、これを購入したのはあなたの「お父さん」ですよww

その後も、打ち上げ、ドラゴン、ときて
間に、手持ちをした。
線香花火の、競争まで盛り上れて楽しかった~~~♪
締めの打ち上げで、ジ・エンド。

本当に、楽しい時期はずれの花火大会でした。
付き合ってくれたみなさん、ありがとう~~~。
心から、感謝します。

で、また付き合ってねヽ(^。^)ノ
[PR]
by Okura616 | 2006-09-17 12:18 | イベント

ぷちとまと。。作り

今日は、プチトマトの芽が育ってきたので、
そろそろ、2本いっしょに生えてる上体もな~って思って

鉢をおっきくして、肥料もたっぷりの土に変えてあげました。
f0002322_15274396.jpg

なんだか、可愛らしすぎてそだつのかどうか、不安いっぱいなのですが、
ま、これでちっちゃくても実がなったらいいな~って思って
だんなっちに手伝ってもらって、植えかえしました。

99円でコンビニで買ってから
水で膨らみますっていう土のまま育てていました。

↓↓↓↓↓↓↓
f0002322_15324765.jpg

下の透明なのは、食品が入っていたプラスチックの容器。
あまりにも、可哀想でしょ~(-"-)ごめんね~とまと。

で、今回は、ふんぱつして買っちゃいました。
ちゃんと育ってね~~~お願い(*^_^*)
[PR]
by Okura616 | 2006-09-03 15:35 | 日常生活
今日は、旦那っちが折り畳み自転車を購入したので
早速、100円ショップまでお出かけしました。
自転車で10分くらいかけて、初乗りです。

私は、もともと『赤いマウンテンバイク』を持ってましたが、
この前まで、空気が抜けぬけで。。
アメリカ製の自転車は、普通の空気入れでは入らず、
やっと、自転車屋さんでチューブの点検をしてもらい
乗ることができるようになりました。
「やっと、復活だね(*^^)v」といわれたので、
これからは、また私の足になることでしょう~♪

2人で自転車に乗ってどこかに出かけるなんて
初めてで、なんだかとっても幸せな気分になりました。

帰りは空で持っていたリュックが
100円グッズでいっぱいになっちゃいました(笑)

また、一緒に風を切って走りたいな~。
幸せを感じるために。えへ(*^_^*)
[PR]
by Okura616 | 2006-09-02 20:29 | お出かけ
ストレートをあてて、サラサラ~~ってなるんだ~~。
なんて、思い描きながら・・旦那様に聞いてみた。

私  「ねぇ~、今のクルクル(デジタルパーマで名古屋巻風)とストレートのサラサラどっちが似合うかな~~??私はサラサラにしてみたいんだけど~~」
だー 「ほっといたら、ストレートちゃうん?」
私  「ほっといたら、サラサラにはならへん、ふつうの直毛やし、ちょっとねじれるねん」
だー 「でも、クルクルの方が、ええと思うで~」
私  「そう~~?(不満気味)」
だー 「そうやって!」

なので、諦めて2度目となる『デジタルパーマ』をかけに行った。
『デジタルパーマ』とは、形状記憶で髪を巻いてくれるので、
濡れたときは、まっすぐなのに、乾くと『クルクル』になるのです。
ドライヤーでしっかり乾かさないとだめなんだけど、
ま、それでもカーラー撒いて、クルクルにしたり、
パーマかけたら、ムースぬって、、半乾きにして。。なんてしたり
とかの手間よりはましってことかなヾ(^-^)ゞ

まず髪に液を染み込ます作業から・・・・。
1液塗って、2液ぬって、20分くらい。
で、3液ぬって、5分。
で、やっと巻き始めます!(ふ~~~(-.-))
f0002322_1233055.jpg
普通のパーマなら、もっと軽いので巻くんだけど
これは電気を流すので、カーラーがすでに重い!!
なんでかわからないけど、カーラーを留めるクリップまで重い(笑)


徐々につながれてます。








f0002322_1292166.jpg完璧に、つながれた状態。

で、この状態で20分くらい・・・・(-"-)耐えるわけです。

女の綺麗は、常に苦労が耐えないわけよ。。。
なのに、美容院って金かかるな~~って言う男がいたりする。
綺麗になる努力をやめたら、もっと嫌味言うし、
人に見せたくもなくなるだろうに・・・・勝手な生き物だと思う。

そんなこんなで、出来上がったけど
完成図は恥ずかしいので、やめときます。えへ(*^_^*)
[PR]
by Okura616 | 2006-09-01 12:13 | お出かけ