千葉に来て、乳がん発覚!闘ってます!!


by Okura616
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2006年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

お世話になりました。

今年、最後のブログになろうかと思います。
皆さん、こんな更新もおぼつかない、私のブログを
見に来てくださって、本当にありがとうございました。

今年1年、振り返ってみて、本当に長かったな。
って思います。珍しく。
子供のころより、大人になった方が、1年が早いっていいますが・・
私は、今年長い1年を体験した気がします。

派遣先も決まり、旅行も行き、目の手術で不自由な時を過ごし、
イベントは、いろいろ頑張って行い。
ま、とにもかくにも、、、充実していた気がする。

皆様のご健康をお祈りして
本年最後のブログを終了したいと思います。
f0002322_11415599.gif

[PR]
by okura616 | 2006-12-31 11:27 | 日常生活

大掃除

昨日、起きたら、雪が降っていた。
雨が降ったときに汚れてしまった窓拭きが
出来ない・・・・・。(だって寒いから(;_:))

で、お風呂の掃除をすることにした。
しかし!邪魔は入るもので・・・・。

今年の年賀状は、印刷だけではなく
感謝もこめて、スタンプと、ラメの粉を使って
キラキラ☆ミさせたり、金箔(本物じゃないよー)
を貼ったり、、するものにしたため、追加がでると
共同作業になる・・・つまり手伝わされた(-_-;)

終わったので、買い物メモを渡し、郵便局ついでに
買ってきて!とお願いしたら
「こんなようけ、、、これやったら一緒に行こうぜ~」
と言われ、「お風呂が…」という意見も無視され
同行・・・鍋の材料を買い出したりして、6時帰宅。

お風呂掃除を(完璧に大掃除バージョン)するためには
2時間は必要!
ここで、食べておかないと「お腹すいたーー(ーー;)」
と言われかねない・・・。が。。。
「まだ空いてない」といわれる。あと1時間以内には言いそうで動けない。

結局、40分後。。お腹が空いたらしく
ご飯の準備に入れた。

食事を終える→片付けに入る→休憩を取る→→お腹がいっぱい→寝る(-_-)zzz

は!と気づくと、11時半!!
もう、無理だ~~明日だね。って諦めてたけど
隣は、ゲームに白熱している→まだ寝ないつもりらしい→まだいける!!
12時30分から、意を決して掃除することにした!

お風呂のエプロンってはずしたことありますか??
あの奥って・・・すごいですよね~~。
うちには、いらないと思うんだけど、いやぜったい『いらない』
洗い場のところを4方に溝があり、プラスティックの溝蓋がある。
これが、すぐに汚れる。いつもは、軽めにするけど、ここも丁寧に。

で、初めて蛇口の所のちょっと台になってる所のカバーが
外れることに偶然気が付いた。
そう、3年目にして『偶然』なわけだから、それはそれは・・・(*_*;
で、格闘してたけど1時間でギブアップ

今日は、天井と、床を綺麗にしなければ・・・(@_@;)

もう・・・いや。
[PR]
by okura616 | 2006-12-30 13:27 | 日常生活

プレゼント♪

24日、突然届いた小包が・・・。
海外から、日本に帰ってきている友達からだ!

きゃ~素敵!
石鹸とだんな様のためのハーブティはお願いしたのですが
私のためにも、ハーブティを~♪(*^。^*)♪
体を温めるものと、女性のためのもの。

ありがとう(;_;)うれしい~よ~(;_;)
感謝、感謝です。
また、何か私の心の思いを込めて贈りますね。
f0002322_33432.jpg


ちなみに。。。。
クリスマスパーティの画像をアップしたので
興味があったらみて下さい(^^♪
[PR]
by okura616 | 2006-12-27 03:05 | 日常生活

メリークリスマス♪

みなさま、素敵なイブをお過ごしになられました??

今年は、そんなに頑張らず
前回、みんなでクリスマス会しましたし。

メニュー的には
・ラムチョップのハーブソルト
・ポテトサラダ
・きのことほうれん草とえびのグラタン
・2001年のROBERT MONDAVI 赤ワイン

ですかね。
あっさりと、でもこってりとした料理にしました。

大掃除の序幕を始めてしまったので
そこまで、凝ってられませんでした。
許してね~だんな様。

お腹いっぱいで、ワイン効果で。。。眠いよ~~。
[PR]
by okura616 | 2006-12-24 20:00 | イベント

クリスマス&忘年会

f0002322_839743.jpg
最近、ブログしてないね~・・っと
やっと友達が突っ込んでくれた(笑)
みんな私のブログなど興味ないのだろう。。と思っていたのだが。。
実は、目の矯正手術を受けてから、1ヶ月ほど見えにくくなり
文字も打てないほどだった。
ちょっと、辛いほうの手術だったから仕方ないけど。。。
軽いほうは、次の日からクリアに見えるらしい・・(*_*;
で、書かなくなると、本当に面倒になるもので・・ww

で、これを機会にまた無理せず頑張ろうかなと。

4人のお客様が来る!ってことで
部屋の模様替え状態で準備は進められた。
掃除が大掃除状態になり、椅子、テーブルのセッティング。
トイレもピカピカにして、洗面所も綺麗にね~っと磨いた。
台所を片付けなさい!と言われて、がんばって掃除。
いつもより、頑張ってるのは、だんなも一緒だから。

料理を始めたのは、ギリギリの時間。
うわ^^;間に合わないよ~~~。
でも、奥様たちが、カナッペと、手まり寿司を持ってきてくれて
お手伝いもしてくれたので、助かりました!!ありがとうーー!!
鳥を照り焼きの手場元と、から揚げを2種類つくり
ポトフを圧力鍋で、短時間で仕上げた。
生春巻きは、材料さえ切っちゃえば、あとは巻くだけ。
ピザは、みんなのお腹の調子で決めよう!ということになった。
f0002322_8394646.jpg
f0002322_8395466.jpg

気づいてみれば、小さい我が家のテーブルには料理が満載!
シャンペンを開け、まさにパーティ!!
写真も撮ったけど、また後でアップするかも。。ww

しこたま、食べて飲んで~~♪
そのあと、みんなで話題の『wii』を楽しんだ。
ゲームの苦手な奥様同士でも楽しめる
こんな簡単な操作で、いいの?って感じです。
声が、枯れるほど叫ばせていただきました。

旦那様たちって男の子に戻って
必死になって、戦ってたな~~~(*_*;

結局、お開きは深夜2時。
みんな、次の日はダウンしてたみたい。(一人は頑張ったって聞いたな~)
昼ごろに、おはよう!ってなってたもんね。

また、遊びに来てね~。
きれいにして、待ってるからさ。
f0002322_8392188.jpg
f0002322_8393035.jpg

[PR]
by okura616 | 2006-12-19 08:21 | イベント