千葉に来て、乳がん発覚!闘ってます!!


by Okura616
カレンダー

<   2007年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

う・・・風邪引いた(>_<)

昨日、お出かけ先で急に吐き気が・・・
は!!妊娠!!

なわけは、絶対無い!!ww

てことは、疲れかな~、人に酔ったかな~。
なんて、思ってるうちに歩けないほど、関節に痛みが・・
ふ・・節々が痛い!!(>_<)
これは!!インフルエンザ!!(@_@;)
怖くなって、だんな様に「熱ある??」と聞いてみたが、
「う~ん、あって微熱かな~~??」
と言われ、じゃあちょっと椅子に座るわ・・・と言って休憩。

お腹空いた、という彼が食品売り場で買ったお寿司と焼き鳥を
選んでいる間、死にそうになってきた・・・。
私は、すうどんをフードコートで頂くことに。。いらないんだけど・・(-_-;)
でも、ここは食べれば元気に!!と思ってしまう自分が怖い・・。

しかし、症状は悪化する一方。
買い物してるけど、カートがないと歩けない。
ちょっと止まると、座り込んでしまう。
これは、いかんと先に進みたいが、彼は、買い物マニア。
一向に進まない。。。いや、これでも私を気遣って進んでくれている方だww

車に乗ると、もう限界。
お医者様へ、連れてってもらった。
「熱、と、節々が痛いんだね」と言われたが、
熱がどれくらいか、知らない。だって今計ったんだもん。
そのまま、渡しちゃったし。。。わかんない・・う~~・・
「38度2分かぁ~、それにまだまだ熱が上がりそうな体してるね~」
ええ!!!やめて!!そんなの!しんじゃう~~(>_<)
ということで、明日は仕事と言うことを伝えると
「薬じゃ、熱下がらないから、注射するよ~」
と言われた。
最近、注射したな~・・・とぼ~っと考えていたが
同じ大きさの、それも腕から・・一緒か・・・(-_-;)

おかげで、昨日の夜は死にそうだったが
今日は、熱がすっかり引いた。
薬のお陰かもしれないから、今日は仕事以外は安静にするつもり。
友達と、約束してたから、とても残念だ。
ビーズ屋さん行って、食事して、いっぱいお喋りしたかった。
次回、乞うご期待!かな???

ということで、仕事いってきま~~~す!!
あ、ちなみに、インフルエンザじゃなく、ただの風邪でした。
[PR]
by okura616 | 2007-02-20 08:11 | 日常生活
別府・由布院編

別府を少し楽しんで、由布院へ向かうことにしました。
2箇所残ってた地獄をめぐって、砂風呂へ向かいました。
f0002322_23342628.jpg

私は、見てるだけにしようと思ったけど、先に入ってた人を見ると
気持ちよさそうだったので、誘惑に負けて入ってしまいました。
砂は、あったか熱いって感じで、足の裏もきちんと垂直にしてくれて
砂を当ててくれます。これがあったか~~~い!(^^)!
ドクン、ドクンって血が流れるのがわかるのです。あ~最高!!

そこを出て、いざ!由布院へ!!!
高速ではなく、地道で向かいます。運転しててもクネクネして
ちょっと辛かったけど、景色は最高!なのでいい感じ。
ちょっと寄り道して、由布岳の登山口へ入ったのです。
f0002322_23452937.jpg

大きな石がゴロゴロ。。。これって噴火したときの火山石なんだそうで
こんなのが、振ってきたら怖い怖い・・・(>_<)
f0002322_23464887.jpg

広大で寒かったけど、気持ちよかったです。

由布院について、早速温泉に入りに『彩岳館』へ向かいました。
f0002322_23485477.jpg

女風呂からの景色は流石に取れませんが男風呂から
f0002322_2351427.jpg

雄大な景色、そして気持ちのいい湯・・最高です。
残念ながら、ちょっと古いかな~~って感じは受けましたが・・・。

この日の宿は『山水舘』まぁまぁの宿です。
よくも、わるくも無いです。はい・・・。のでコメントは差し控えていただきます。

明日は、由布院見物です。
[PR]
by okura616 | 2007-02-15 23:58 | 旅行
さて、名残惜しいですが、楽しかった博多を後にして
別府へ出発です♪

ゆふいんの森号に乗って旅立ちます。
f0002322_1932279.jpg

お洒落な車内の風景です。横は駅弁ですぅぅぅ
f0002322_1936294.jpg

中は、ウッドフローリングになっていて、なんだかレトロ~な感じ。

別府について、まずはレンタカーを借りることに。
そのまま、今日の宿泊先『東屋』へ
荷物を預けて、『別府地獄めぐり』へ向かいます。
f0002322_19481077.jpg

なぜ地獄か!!ちゃんと話せばとても長い話になりますが
簡潔に言うと、昔ここは泥地であり、田んぼの至る所に温泉が出て
稲が育たなく、まさに地獄図だったそうで。。。それで『地獄』だそうです。
うわ!軽い話になっちゃった^^;もっと深刻なんだけどな~~。
地獄めぐりで面白いな~って思ったのは、
魚が居たり、ワニが居たり、象やカバまでいる!!ww
f0002322_19503981.jpg

鬼山地獄で楽しめたのが↓
f0002322_19493832.jpg

f0002322_19521773.jpg

タバコの火を噴出口に向けて、ふぅ~~って息を吹きかけると
あら不思議!!もくもくもく~~~って・・・なるんです。
あらゆる所に、足湯があるので、タオル持参で入りまくり~♪
f0002322_19544533.jpg

いろいろ、楽しめました。見て回るだけ~って思ってたので
思ってた以上に、別府は楽しい町だったな~って思いました。

『東屋』からの昼間の景色はこんな感じでしたが↓
f0002322_19555732.jpg

夜は、町全体でライトアップしてて、湯気の感じが素敵になりました。
f0002322_19564412.jpg

今回泊まった東屋さんは、無料で使用できるラウンジがありまして
生ビール、コーヒーが飲み放題!なのです。
それに、景色が素晴らしい!!のんびりさせていただきました。
旅先で知り合った方と12時近くまで語り合ってしまいました^^;
f0002322_2053847.jpg

↑ご飯もい~っぱい出てきて、お腹もいっぱい。
最後のデザートは、なんとラウンジまで運んでくれるのですです!!♪で、話を終わって、部屋に戻ると・・・・うわ~♪素晴らしい~♪
f0002322_2071343.jpg

おにぎりと一筆が・・・お腹いっぱいでもう頂けませんでしたが
あたたかさを感じました。

さて、明日は別府をもう一回りして・・・とうとう由布院です。
[PR]
by okura616 | 2007-02-13 19:28 | 旅行
博多2日目でございます。
この日は、レンタカーを借りてのちょっと遠出。
旦那様、昨日歩きすぎて足を痛めてまして
そんなに、歩き回れません。なので控えめ観光。

まずは『九州国際国立博物館』に行きました。
f0002322_11374085.jpg

旧石器時代~江戸時代までの文化財を展示。
ここでの私の予想は、、30分。ふ~~んって感じで終わるだろう
と思ってました(だって、足負傷してるし・・(笑))
ところが!!!10時チョイ前に入って、出たのは1時過ぎ!!
旦那様、実はこういうのすごく興味があるそうな・・・・
5年連れ添って初めて知りました。絵画のみだと思ってたのに・・^^;
私の足まで痛くなっちゃったよ(>_<)

まだまだつづくよ~~ここをクリックしてね~~~
[PR]
by okura616 | 2007-02-12 11:36 | 旅行
さて、旅に出ます。というコメントのみ残して
一週間、お休みを頂きましたが、満喫して帰ってきました。

まずは、2泊した博多編です。

2月2日(旦那様のお誕生日でございます)
それを記念して(?)こだまのグリーン車(初めて~♪)で行ってきました。
ところが!この日はこの冬一番の冷え込み!とか(@_@;)
電車が雪のため10分遅れでやってきました。
f0002322_1372454.jpg


車窓です。。。猛吹雪だし・・・(*_*;
九州はどうなんだろう??と思いつつ・・・不安は募るのでありました。 

九州に着くと、雪は止み、積もってる様子もない感じ。
でも、寒さは厳しかったです。う~~~(@_@。
f0002322_13123366.jpg

キャナルシティを目指して、九州ラーメン『一蘭』を頂きました。
その後、天神(博多の繁華街)と中州(ビジネス街であり、飲み屋が多いところ??)
を散策後、親不孝通りなるものを見に行き、ご飯を頂きました。
この日は、ちょっとお高いお料理を頂きましたが、感想は、、、_(_^_)_
f0002322_13335799.jpg


中州から見た夜は、キレイでございました。
f0002322_13162098.jpg


博多第2弾へ・・・つづく
[PR]
by okura616 | 2007-02-11 13:25 | 旅行

わ~い(^^♪

実家から荷物が着いた。
『かかとつるるん』を買ったので送るね。
「栗も入れたから、栗ご飯作ってね」
そう言われて、ウキウキして待っていると・・・。

きたーーー!!!

開けると、玉手箱のようにいろんなものが入っていた。
ラーメン、ブルーベリーエキス、干しイカ、こんにゃくゼリー

f0002322_1136178.jpg
わ~い(^^♪なんか予定よりもいっぱい入ってると
嬉しくなる~~~(^^♪

で、ちょっとブログアップしてみました。
ぱぱ!まま!ありがとう~~(*^_^*)

は!(@_@;)メインのかかとつるるんが・・写真撮ってないや・・^^;
[PR]
by okura616 | 2007-02-10 11:36 | 日常生活
お久しぶりです!!
旅から、帰ってきました!!
その報告は、のちほど・・・。

とりあえず仕上げてしまおう!!

今日は4日目。
すこし、ぼんやり昨日よりまし。。かな。
で、病院へ行ってきました。

コンタクトをいったんはずし、様子を見ることにしましたが
まだ、あぶないのでまた付けることになりました。
でも、詳しく描写しませんが、コンタクトを取るときは
ぜったい、院長先生がいいです!!!!怖かったし痛かった(>_<)
(後日院長先生にとってもらったら、なんてことないくらい平気だった)
で、その日も無事終わりました。

5日目
コンタクト変えたせいでしょうか・・・
翌日から視界がクリアーーに!!!やった!
字が書ける!普通に歩ける!時間が確認できる!ゴミが見える!=掃除が出来る!
まだ、明るいのは苦手。。TVもデスノートくらいの暗いのがいいww
どんどん、よくなってね~~~~。

とんで、、、7日目
今日も検査の日。
これが済めば、今度は一ヵ月後。
院長先生にみてもらう。
やっと、コンタクトはずすことに。これからやっと目が良くなっていくらしい。
え~~~、じゃあ、まだこの乱視はとれないのか!!
1~2ヶ月かけて良くなっていくらしい。。。仕事できるのか!?
今日から、お風呂に入れる!(シャワーだけだった。)
髪の毛が洗える!!!(美容院で一回だけ洗ってもらっただけ・・えへ)

自分で洗っちゃいけません!って言われてたので。
よっしゃ!今日からが勝負だ!!

目薬、一日4回の分だけになり、2時間おきがなくなった!!

8日目
両眼、乱視になりました。
もう、マウスポインタが二つあって、どっちかわかりません(>_<)
どうやって、明日の打ち込みの仕事すればいいのか・・・。
がんばり・・・・ます(@_@。

で、、、、、

こんな調子で拡大鏡など使いながら、必死で打ち込みの仕事をし
TVも必死で見て、(本読めないし(@_@。)
なんだ、かんだで、、、一ヶ月たった頃・・・
すこ~~~し残ってる感じの乱視があるくらいで平気。
で、1ヶ月半でもうくっきり!!!!!!!!
目薬も、一日2回に変更!!!かなり助かる~~♪


3ヶ月目
検診。もう大丈夫!!1.2と1.5。乱視もなし!!
これから、もっと視力上がるから・・と院長。。。
え?2・0になるんですか???と思ってしまったww
でも、ヘイズ(紫外線で目にシミができる)はこれからが勝負!
サングラスはかかせません!!!!!

とにもかくにも、目が見えるようになり

星が見える!サウナに入れる!寝るとき、起きるときの手間がない!!向こうから来る人の顔が確認できる!!

などの利点をゲット!!!できたのでした。

ながながとお付き合い頂き、ありがとうございました。

なぜ、こんなに長いのか。
それは、私自身 矯正手術のブログをあちこち見ていて
詳しく書いて下さっていた方のブログがすごく役立ち、勇気をもらったからです。
少しでも、これからやってみようと思ってる方の力になれればと思います。

↓オセロの松島も受けたんだって~、ここも12万よ。


↓ここは遠いよね~~^^;でも、情報収集にはいいかも~♪


↓ここは、大阪のほうもあったような・・・。最初このサイトで研究しました。


まずは、どんなことしたのかも見てみてちょ。
[PR]
by okura616 | 2007-02-10 10:53 | 矯正手術

視力矯正から3日目

6時半起床
前がぼやけて見えません(T_T)
同じ矯正した人のブログにも書いてあったから
こんなもんなんだろうな~~。
コンタクトのせいだって、言ってた。
字を書いても、何を書いているのかわからないくらい。
起きてすぐは、目が痛い
もう一度、目を閉じて7時まで寝てみたら、
少し良くなった気がした。

目を開けて、テレビを見るのがつらい。
本も、見えないから、することが無い。
つまり、ラジオを聴くのが一番なんだろうけど
1人暮らしではないので、テレビが優先になる。
聞いてるだけの、テレビってつまんね~~~~(T_T)目の見えない世界とは、なんとつまらない世界なんだ。
そう、切実に思った。

つづきは・・・一週間後に
ちょっと、旅にでます

↓オセロの松島も受けたんだって~、ここも12万よ。


↓ここは遠いよね~~^^;でも、情報収集にはいいかも~♪


↓ここは、大阪のほうもあったような・・・。最初このサイトで研究しました。


まずは、どんなことしたのかも見てみてちょ。
[PR]
by okura616 | 2007-02-02 09:04 | 矯正手術

2日目

えっと、スキンを変更しました。
黒に変えたら、見にくいよ~といわれまして・・。
アンド長すぎ!らしいので、できるだけ、要点をまとめたいと思います。

次の日の朝
6:00起床。てか脳が目が覚めたんだけど
目が開かない。。。??
頑張って開けようとした瞬間!「いたーーーい!」激痛が走りました。
その声で、だんな様起きて「トイレ行きたいの?」と聞いてくれる
「んにゃ、何時かと思って」「そう、6時やで。もうちょっと寝れるで」
ということで、もうひとねむり・・・できません。でも目は開くこと出来ない!
え~~~~~ん( TT_TT )

病院へ検診。
人は相変わらず多く、こりゃまた待たされるな
と思いきや、手術後の人優先!は本当らしい。
すぐに、呼ばれ視力検査を受けました。
文字が2重に見えてますけど、これは大丈夫なの??不安がよぎります。
1ヶ月は様子見無いと、私の手術の場合はわからないらしいので
0.7という視力だけ、伝えてもらう。

説明によると、ハードコンタクトにゴミがずっと入ってるイメージ。
といわれたけど、私の感覚は
怪我したところにずっと塩水をかけられてる感じ
目を開けることが、苦痛で困難で。
そのあと、医師にみてもらっても、さっと見て
「はい、大丈夫です」だけだった。なにが、大丈夫??なん??

その後、目薬の点し方を説明します。
と、看護婦さんに呼ばれた。
(しかし、私昨日からもう点してますけど・・・)
で、検診終了。

この痛み、2,3日で取れるって本当なのかな?
明日、あさってで取れるのか??
次からは、送迎はないんだけど大丈夫なのかな~??(T_T)

って感じでした。
つづきは・・・・また今度。
ちょっとは、短くなったかな???

↓オセロの松島も受けたんだって~、ここも12万よ。


↓ここは遠いよね~~^^;でも、情報収集にはいいかも~♪


↓ここは、大阪のほうもあったような・・・。最初このサイトで研究しました。


まずは、どんなことしたのかも見てみてちょ。
[PR]
by okura616 | 2007-02-01 11:06 | 矯正手術