千葉に来て、乳がん発覚!闘ってます!!


by Okura616
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2007年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

5月も今日まで

あっという間に6月です。
5月っていう気候のいい時期に、動きまくったせいか・・・
今頃、5月病です。
「動ききたくな~い」「めんどくさ~い」「寝むた~い」
と、主人を呆れさせている今日この頃ですww
みなさんは、いかがですか??

実は、お外でバーベキュー計画を立てていたのですが
なんでかな~~??
この年齢くらいになると、みんなのノリもそんなに良くない。
「うわー!楽しみ♪、何時にどこで??」
って感じが20代だったのかな~~??って思います。
「いいよ、やろか。。。。(-。-)y-゜゜゜」
って感じがこの年齢なのかしら????


で、結局ポシャリました(笑)
そんなもんなんだな~、子供がいるわけでもないし・・
と心で思いながら、少しずつ年齢を重ねていることを
実感したのでした。
[PR]
by okura616 | 2007-05-31 10:30 | 日常生活

京都観光 3日目

今日が最終日になります。
あっという間だった。本当にあっという間だった。
別れの時は刻一刻と近づいてくるのだ!!(+o+)

11時近くまで家でゆっくりした私たちは
その足で、私の職場まで~~(笑)
普通は見せてもらえない、中を見せてもらえるということで・・・
あまり深くは書けませんが、二人のための時間って感じで最高でした。
f0002322_2017298.jpg

お庭は、小宇宙。。。最近 観光の多い私はつくづく感じています。
日本庭園の素晴らしさを、もっと日本国民は誇りに思うべきです。
京都に住んでながら、見ようともしていない人たちが山のように居ます。
てか、私もそうでしたが・・・・、是非!是非 見て回って欲しいものです。
f0002322_20185125.jpg


その後、京都が本店のラーメン屋『天下一品』のコッテリを本店で食し
最終目的地・・・・哲学の道 へ向かいます。
歩きながら、喋ってたけど、ここはやっぱり桜の季節だよね~。
春にまた来てね~~~(^_^)/~

とうとう、お別れの時です。
京都駅でお土産を買うのも付き合って
少しでも長く一緒に居ようという思いでしたが
電車に乗っていく姿を見るのは、寂しいものでした。

また、絶対遊ぼうね~~~~~~♪
[PR]
by okura616 | 2007-05-16 20:24 | イベント

京都観光 2日目

今日は2日目。
朝から、旦那様はお友達と旅行~♪
今日の晩は、二人っきりで喋り捲れるぞ!!!と気合十分!!

まずは、大好きな二条城へ。
しかし!!!修学旅行生が!!!
邪魔で、邪魔で、、、小学生、中学生、高校生、そして。。観光客。
まいった、せっかくのお庭も静寂さのかけらも無い・・・(-_-;)ごめん;;;

で、葵祭りのため急ぎ足で駅に向かい今出川へ~。
ここから、歩いて河原町通にでます。あつい~~~(・・;)
炎天下の中、行列を見ていたけど、見てられないくらい”ダラダラ・・”だめだ・・
行列の横を、逆方向に進むバスに乗り、丸太町通にお昼を食べるために向かいます。
と、、、バスが牛歩のように動かない!っと、その横を行列があるく!!!
これって、最高の見物場所じゃないですか!!(笑)
f0002322_1959344.jpg

到着して、いつものランチの場所でお手頃ランチを食べようとしたら!!!
f0002322_2005853.jpg

650円で食べれてたランチが⇒1280円だと!!!葵祭り特別メニューときたもんだ。
ごめんね~~、とあやまりつつお昼終了。
お茶の銘店『一保堂』で、お茶をしばこう!と思って寄りましたら・・
「にがい(@_@。」う~~~(+o+)と、死にそうな顔をしている。
お茶の渋みに耐えられない・・といったようだ。
静岡茶は美味しいのに・・・と言われてもな~~(・・;)確かに静岡茶は美味しいな。。ウンウン
f0002322_2083432.jpg


そして、落ち着くまもなく『嵯峨嵐山』へ向かうのでした。

またもや、私の好きなお庭。『龍安寺』です。
f0002322_2062223.jpg

f0002322_2063417.jpg

静かで、ちょっとした宇宙感じませんか???
ここで撮りたいベストショットはこれ!!!
f0002322_2074675.jpg

静かな自然の中には、自分だけ・・・この感じよくないですか???

その後、足湯に入り(駅の中にあるんです)少しほっこりしたところで
川床へ行きたい!という彼女のリクエストを叶える為に四条河原町へ

ところが!!決まらない。
気温は寒いし、料理もそれほどでもない・・との事前の意見もありキャンセル。
そのまま、自分の家に近い『お好み焼き』を食べに行きました。
(うちの旦那の、「関西きてんから、お好み食べてき!!」の一言がきっかけ)
そこで、しこたましゃべったのに、帰ってまたもや雑談タイム・・・つもる話は尽きません。
あ~、でも私だけペラペラ喋ってたような・・・・(^^ゞ

明日はゆっくり眠ることにしたから、疲れ取ってね~~~。
[PR]
by okura616 | 2007-05-15 19:52 | イベント

京都観光 1日目

横浜から。。いやスコットランドから我が家へようこそ~なのだ。
今日から、友達が我が家で京都を堪能する。
どんなことをしてあげよう?どうすれば喜んでくれるかな??
そんなことを考えているのも楽しくて仕方が無い。

部屋を片付けるのは、苦手だけれども
それも、友達のためとなると俄然はりきるわたし。(旦那は不思議がるが・・)

今日は、とりあえず清水寺へ行ったことが無いということで
京都一有名な『清水寺』へ~(~o~)ごー!!!
f0002322_19443876.jpg

すっごく暑い日差しの中、知恵の滝の水を飲んでまいりました。
胎内巡りなんてものもして、真っ暗の中 友達の気配がドンドン離れていく。
暗がりが怖いのか、なかなかやって来ないのだ!ww
最後は手を引いて歩いて出てきた。
清水寺の横の有名な『地主神社』ここは神社めぐりを小さな範囲で行う。
わたしたちの思いは・・・・『亭主に素晴らしいことが起こりますように・・』との事。
なんて、夫思いの妻・・・というか・・・人任せ。。。というべきか(*^_^*)えへ

その後、知恩院へ抜け(本当は八坂神社へ行きたかったけど方向音痴でごめん)
そのまま、帰って参りました。
待っていた旦那様と一緒に、行きつけの店へ。
お刺身や、生湯葉、万願寺とうがらしと、美味しい物食べつくし
最後にデザート♪
f0002322_19504247.jpg

おなか一杯で、苦しかったよ~~~~(-_-;)

家に帰ってからも、お話は尽きず・・・
遅くまで語ってごめんね~~。
でも、明日も早起きで出発しますよ~~~
[PR]
by okura616 | 2007-05-14 19:30 | イベント
横浜から、ワザワザ・・・遠いところを会いに来てくれる友達がいる。
明日、とうとう明日会えるのだ!!!
あの、スコットランドに住んでいる友達が里帰りのついでに
この遠い、京都まで足を運んでくれるのだ。

これは、最高のたびにしていただかなくては!!
と思ったのだか、彼女が行きたい所が考え付かない。
どこも初めてだろうし、私がお勧め!!って出来るところもない。
清水?金閣寺?嵐山?祇園??はて、どんなところに惹かれるのだろう??
私が好きなのは、寺町二条の変わった感じとか
実は、二条城が好きだ!!おっきくて、お庭は優雅さまんてんだし
石垣の上から見る町並みも好きだ。
加茂川もいいけど、さらりと眺めるのが好きだな~~。
あ、そうそう、嵐山の渡月橋から見る保津川も好きだ!!


でも、やっぱ、京都らしいところがいいのかな~~~??
悩むわ~~~~(>_<)
[PR]
by okura616 | 2007-05-13 23:10 | イベント

洗濯機の故障

我が家の洗濯機は、サンヨーの全自動乾燥洗濯機。
私のことを考えて、ふんぱつして買ってくれました。
まだ、仕事が月ー金の時だったので、ほんと助かりました。

それが、最近急に来ました。
ガガガガガガ!!!!ゴンゴンゴンゴンゴン!!と、すごい音をたてるようになりました。
え~~~(>_<)!!修理か!!!

早速、サンヨーさんに来て頂きました。
メーカー保証はすでに、ありません。
来ていただくだけで、3000円です(ーー;)

ところが!!!
音が出ないのです!?なぜ!?
何度やっても、音がしてたのに・・・。
その日は、異常が無いということで、気を利かせていただき無料でした。

その後、じゃあ洗濯しよう!としたら。。。
バンバンバンバン!!!!バンバンバンバン!!って~~(T_T)/なんで~
で、至急電話したら、明日の午前中に来ていただくと。
そのまま、洗濯物をおいといた方がいいなっと思ってそのままで。

午前中に来ていただいたらしいんですが、
あれほどなっていた音が、しなかったらしいです。
ええ!!!今日は洗濯できると思ったのに・・・(@_@。

もしかして、洗濯ネットが詰まってるんじゃ??という
旦那様の意見により、ネットで検索していた異物の取り除き方
を深夜にもかかわらず、強行執行。
あった!!!!!ネットがあった!!!!ボロボロだ~~ww
でも、取り扱い説明書には書いてないのだ。
ドラムと、ドラムの外側の隙間によく物が入りやすいらしいので
簡単に取れるんだから、書いておけば良いのに・・・。と思いました。

なので、結局無料で直ったのでした。えへ。
今日は洗濯日和、きれいにしまくります!!!
[PR]
by okura616 | 2007-05-12 11:05 | 日常生活

化粧品

今日、仕事の帰りに化粧品を購入しに行った。
いつもの乳液が切れたので、ついでにクレンジングも買いに行った。
いつもは、スーパーの安物を買っていたのだが
この間、クレンジング、洗顔がどれほど大事かを
高い化粧品の人に教わった。
知ってはいたが、きちんと話を聞くことはなかった。
雑誌とか、今はやりの洗顔石鹸の通販の広告など
よく書いてるけど、「またか・・」って感じだった。

肌の汚れとか、きちんと洗顔されたら
とってもキレイになっていた。

でも、そこのはとても買えないので
いつもの店で、自分にあった物を選んでもらった。
私は、オイリー肌なので、オイルクレンジングがいいらしい。
クリームタイプは、油分も与えてしまうのでよくないと。
ジェルタイプは、赤ら顔とか傷めた肌にいいのだが、そこまでの肌ではないので
とりあえず、使ってみることにする。

あ~、もっと早くきちんとしておけば良かった。
キレイになるぞ~~~~!!!
[PR]
by okura616 | 2007-05-09 23:19 | 日常生活

今日から仕事

う~、眠い・・。
今日からお仕事なのは皆さん同じですよね~~。
う~、眠くないですか~~。
今日は、早く寝ようっとって思ってたのにこんな時間。

おとつい、旦那様のお兄様がお泊りに来られ
最後のお休みをきちんと早起きできたので
今日の早起きはそんなにしんどくないかな~って
甘い考えでいましたが、、、やっぱ仕事の朝は眠いな~~。

今日、エレベーターの中で話しかけられて
「春は体が疲れやすいからね~」と意外なことを言われ
そうか!!だから眠いのか!と変に納得してしまいました。
みなさんは、どう思います??意外と納得!では?
気分は高鳴るけど、冬の冬眠から覚めてない体は
ついて行ってないわけですよ・・・・なんて決め付け!(笑)

さ、明日に備えて・・・おやすみなさーい^^
[PR]
by okura616 | 2007-05-07 23:15 | 日常生活

大塚国際美術館

次の日(5月2日)
大塚国際美術館へ向かいます。
この日は最高に晴れ!!
f0002322_23142748.jpg

気分も最高!!でも。。。みなさん少しお疲れでした。

到着して、お昼を食べいざ!!
大塚国際美術館は陶版の絵画を展示してある所です。
本物は、一枚もありませんが、世界中の美術館の絵を見る事が出来ます。
もともと、高校生までを対象として沢山の絵画に触れさせようという試みだそうで、大人になった時、本物を自分で見に行って欲しいという願いが込められているのだそうです。
ですから、高校生までは500円で拝観できます。(大人は3150円です)

しかし、絵画の多さに圧倒され足が棒になってしまいました。
これ、若者が見て覚えていられるのだろうか・・・と不安にも思いましたよ(笑)

これが、最大の見せ場!システィーナ礼拝堂天井画完全再現!
f0002322_23361190.jpg


すごい大変な事だそうですが、綺麗!!という感想しかできない私がいますorz・・
詳しくは大塚国際美術館HPで・・・。

でも、ミロやモネ、ゴーギャンやダリなど、まだ見ていなかった絵画に触れられた事はとても良かった。ゴッホなども、あ~、こんな作品もあったんだ!って思わされました。

でも、私がここで一番お気に入りになったのは『北イタリア、パドヴァにあるスクロヴェーニ礼拝堂』です。
f0002322_23373849.jpg

静かで、とても青が綺麗で、天井の星もなんとなく可愛くて。。。包まれてる気分でした。


あと、最後の晩餐について修復後いろいろわかった事を説明して頂いたので(ツアー)とても興味深く、面白かったですよ~。

一度、行かれては如何でしょうか??
ただし、足が棒になることを承知しておいて下さいね(* ・`ψψ´・)いひひ

帰りにすごく綺麗な夕日を見る事が出来ました。
とても良い気分で終わった旅行でした。
f0002322_233349100.jpg


帰りに中華街に寄った事は、また別の思い出として
私の中に閉まっておこうと思います(なんでやねん(`´)ノ☆)
[PR]
by Okura616 | 2007-05-06 23:13 | お出かけ

早いな~~

ほんと、早いと思う。
時間の経つのは・・・。
この間、ブログ更新してないよ~(`・ω・´) と
友達の突っ込みを受け、そろそろな~~と思ってましたが
いざ、来てみると打ち込めない自分が居ました。

けど、一念発起!!(*^^*)
ま、これが私のペースなんだという事で・・・。
のんびり、焦らず書いていきます。

このGWは目まぐるしかった気がする。
28~30日は友達が愛知から遊びに来た。
で、翌日5月1日~2日まで四国へ友達3人と合計5人遊びに行ってきた。
車を出してくれた友達に感謝!!!

高速に乗って、ドライブインで寄り道しながら
香川で有名な「山越うどん」を食べるため「1時間」は列んだかな~。。多分。
長蛇の列に、みんなちょっと唖然・・・・・(O.O;)
やっと食べれた頃には、頼みすぎてお腹がパンパン( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
f0002322_23121536.jpg


次に、徳島へ戻り「祖谷かずら橋」を渡りに・・・これが大変だった。
ナビが大変な道を選択。山の細道をカーブバンバンで走ってくれたので
もう、到着時はみんなバテバテ・・(´ヘ`;)
でも、頑張って到着して渡った吊り橋は。。。怖かった(」lll ̄ロ ̄)」
f0002322_23123699.jpg

下が板張りなのだけど、間隔が広い為歩きにくく、人が多いので揺れる。
本当は怖くて、歩けない!!って思ってたけど
旦那様に頼っても、面倒くさそうにされるだけなのはあきらかだったので
必死に頑張った!⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃
後ろで友達の相方が「こわい~~」と可愛く言っていた。
あんな風に私も言ってみたい!!!!!(強い願望( ̄m ̄〃)ぷぷっ!)

で、やっと宿泊先へ。
お疲れ様でした~~。
[PR]
by Okura616 | 2007-05-05 22:44 | 日常生活