千葉に来て、乳がん発覚!闘ってます!!


by Okura616
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2007年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

全日空ホテルでランチ♪

今日は、旦那様の一番上のお義兄様のおごりです♪(^^♪
お義兄さん夫婦、お義父さんとお義母さん、うちの6人です(*^_^*)

お義兄さんも、お義姉さんも、優しくて面白くて大好き♪
年上が実は苦手な私も、このお2人と一緒にいると
心が和んだりします。
やはりご夫婦揃って心理カウンセラーをされているせいでしょうか?
アメリカに長い間、滞在し市民権も持ってらっしゃるお二人は
ほんと、いい感じでフレンドリーで、それでいて干渉をそれほどしない。
気持ちのいい、ひと時を過ごす事がいつもできます。

その後、自分のまだまだその域に達せられない
自己の欲望の多さに、自己嫌悪したりしますが、
できるならば、多くの方に私のお2人に感じる気持ちよさを
私に関わるすべての人に感じてもらいたい。と思ってます。
まだまだな私!!でも頑張る!!!!!

あいにくの雨でしたが、落ち着いたお食事ができ、
お料理も最高でした。
・アピタイザー : エビとアボガドのサラダ
・スープ : カリフラワーのスープ
・メイン1(魚) : ホタテのソテー
・メイン2(肉) : 牛肉の。。。なんだろう??(笑)
・デザート : マンゴーのプリンと、抹茶のロールケーキ
これに、パンかライス、コーヒーか紅茶が付きます。

これで、1800円。いかがですか???
料理もさながら、ここの接客サービスが好き♪
ちょっと、いい所のお嬢様になった気がする(笑)
写真を撮るのは、ちょっと気が引けましたので^^;無しです。

良い接客を受けて気分もいいし、お義兄さん達に会って
すごく気分が良かったし、う~ん、楽しかった。

私の目標は、ちっちゃいけれど
いい人じゃなく、心地いい人になりたいな~~~♪(^^♪
(え?ちっちゃく無い??(笑))
[PR]
by okura616 | 2007-06-25 09:13 | お出かけ

久々にデパート

日曜日の事になりますが、2人で久々にデパートに行きました。
でも、旦那様はお友達と約束があるので
1時間だけ、一人でお買い物~♪
ところが!!!!
私の好きだったブランド行方不明。。
気に入った財布も、アクセサリーも無い。
あ~、つまんない。

その後、だんな様がいらっしゃった。
無添加石鹸を吟味して選んで、楽しみました。

私、基本的に流行に乗れてないのかしら??
と、不安になった一日でした。
[PR]
by okura616 | 2007-06-22 20:16 | お出かけ

My Birthday!

昨日は、私の誕生日でした。
なんや、かんやこの年まで生きてこられたのは
支えてくださっている皆様のおかげ、本当に感謝しています。

そんな、感謝の中で、記念すべき誕生日に
またもや、感謝をするできごとがありました。
私のBirthday Partyを友達がおうちで開いてくれるというもの!(#^.^#)
もう、感激ひとしおで、めっちゃ最高な気分です!!

時間より、少し遅れて到着した私たちを暖かく迎え入れていただき
目に飛び込んだのは、美味しそうな料理!!!\(◎o◎)/!
すごい!!彼女は一人でこんなにも!!!最高です!!
f0002322_2082098.jpg

f0002322_22484424.jpg

f0002322_22523772.jpg

私の席には、可愛いドルフィンのグラスが。。。主人公ですから(^^♪えへっへ
この後も、料理は続いて出てきたのですが、写真を撮るのを忘れて
ひたすら、食べちゃいました^^;

料理の内容ですが・・・・ちなみに私の勝手なメニュー判断ですが・・・
・トマトとモッツァレラチーズのサラダ、バジルドレッシング添え
・韓国風巻き寿司(たぶんナムルかな~?違うかな~。。巻いてありますキムチ味)
・スモークタン
・ビジソワーズ(冷製ジャガイモスープ)
・油淋鶏(ユーリーチ) (鶏のから揚げ、甘酢ねぎソースかけ)
もう、夫婦そろって「美味しい!」の連発。幸せをかみしめてました。

そうそう、これにプラス。。誕生日プレゼントまで頂いちゃって。。(@_@。
帽子とブレスレット・・・大事にしますからね~~~!(^^)!

その後、ケーキまで登場!!
f0002322_20151977.jpg

久々に、人前でケーキをふう~~って消しました。
Make a wish and blow out the candles・・叶うかな~~(笑)

その後、奥様お手製のプリンとメロンが追加されたお皿の上に
ケーキを乗せてくれました。
f0002322_20193174.jpg

もう、すっごく贅沢!!で美味しくて、どうしましょ~~って感じでしたよ。

幸せな時間は、あっという間で・・・。
誕生日が過ぎた時間まで、長居しちゃいました。
ごめんなさいね~~。。。。(>_<)
本当に、楽しい時間をすごせて最高の誕生日でした。


余談・・・。
うちの主人の要望で写真撮影のためにプリンに乗せるホイップを作って頂きました。
(ほんと、ごめんなさいね~~~)
で、余ったらもったいないと、だんな様が(うちの主人ではない)
描かれたホイップ画像をおまけします。
f0002322_20233383.jpg

かなり、可愛いと思いません???(笑)
[PR]
by okura616 | 2007-06-17 20:09 | イベント

おうちでバーベキュー

今日は、すっごい雨が降ってましたね~。
そんな中、一時現れた太陽に誘われて
ベランダで、バーベキューしちゃいました(*^_^*)
f0002322_17582411.jpg

たいした材料はありませんでしたが、二人だし思いつきだし(笑)
ラム肉の美味しいのがあったので、タレに漬け込んで
じゅ~~~っと焼きながら、友達に頂いたスコットランドビールを片手に
のんびり、楽しみました。
f0002322_1814391.jpg

お外で、二人でのんびりしていると、なんだか美味しく感じます。
たまにはいいかも~~♪

片付けをして、落ち着いたら・・・ざーーー!!と大雨。
なんだか、待っててくれてたみたいだね~と天気に感謝しちゃいました。
[PR]
by okura616 | 2007-06-09 18:03 | イベント
今日は、友達と『ビアガーデンに行こう!』と旦那様よりお誘い!(^^)!
しかし、急なこと(!?)だったせいか、すぐに2人からはお断りが・・・^^;
今日になって、来るはずだった夫婦の奥様の方が体調不良に・・・(@_@。
空は曇り・・雨が今にも降り出しそう~(@_@;)
とりあえず、ビアガーデンの所まで行ってみると、、、強風で寒い!!
これは、キャンセルだ!!と意見の一致しました。

それから、下に降りて食事を取れる所を探していると
金曜の夜!だけにどこもいっぱい!予約してないっていうと
「すみません」とお断りを何軒も受ける羽目に・・・(>_<)

あきらめたところに、2階に見えた中華料理店。
意外と流行ってそうだし、小奇麗そうだし、行ってみよう♪
と断られることを前提に、行ってみると。。。一席だけ空いてました!!
ラッキー♪!(^^)!早速着席してメニューを見てサクサク選びました。
料理もお酒も出てくるのが早い!!しかし!!
私たちの食べるスピードも尋常じゃなかったかも~~(^^♪
あっという間に平らげて、残ったお酒をチビチビ飲みながら
今度は、お話タイム~♪に入りました。

なんだか、いっぱいお喋りをしたような~(^^♪
久しぶりに彼の結婚前に戻った気がしました。
よく、三人で遊びに行ったよね~♪
でも、今度は奥さんも一緒に遊ぼうね(#^.^#)
[PR]
by okura616 | 2007-06-09 02:38 | お出かけ
土曜日に、滋賀県の雄琴にある『あがりゃんせ』に友達とうちの旦那様と三人でいってきましたぁ~。
本当は、バーベキューの予定の日でしたが、雨だろう・・ということで
キャンセルしたのですが・・・快晴!きもち良いくらい!!
熱い日差しを受けながら、京都からお出かけです。

まず、着いてから『陶板浴』を予約して、その時間まで
ゆっくり露天風呂などを楽しみながら時間つぶしです。
いよいよ、陶板浴。あったかい陶板の上にうつぶせ、
仰向けになりながら、体を30分暖めます。
心地よい音楽、かすかに香る甘い香り、暖かい上に寝てますから
気持ちよく眠ってられる方が居るのが、感じられます。
20分過ぎたころから、汗がどーーっと出てきました!!
ふは!!気持ちいい!!!!!

で、一汗流して、外でだんな様と待ち合わせ。
お昼ごはんを食べました。
バーベキューの予定だった!ということで
お昼のメニューを旦那様と友達は陶板で焼く地鶏なるものを
これが、美味しそう~♪じゅ~と焼けた鳥を岩塩をガリガリ、レモンをかけ
ねぎを乗せて、、、頂くのです~~~、数枚頂きましたが美味しかった~♪
私は、ちなみにから揚げ定食。いっつもこれを食べる!と出かけては
違うものを注文してしまう私。今回は初志貫徹!で。これも美味しかったですよ。

ご飯を食べ、のんびりお話タイムを終わらせたら
次は、ローリューというサウナでのイベントを・・・・。
アロマのお水をサウナの部屋で熱しられた石に掛け、アロマの蒸気を出します。
それを、大きなうちわで一人ずつに掛けてくれます。
これが、熱い気持ちいい!!って感じです。
友達は、横で「きもちいい!!!」って喜んでました。
初心者なので、下の方で待機していましたから最後まで居ることができましたが、
上級の上の段に座ってると、5分が限界かもな~~。
10分の間に、これまた溜まってた毒素の汗がどばーーーー!!!です。
あ~、きれいになっていく気がする~~(笑)

で、汗を流して、友達がまつげパーマをしている間
漫画、テレビで楽しんでました。
ここは、漫画喫茶並みの本を揃えてますから、お気にいるものがあると思いますよ。
温泉に入って、リクライニングソファーで備え付けのテレビを見ながら
本を読んだりもして、ほんと、スパリゾートの言葉通り!!ですよね~~。

クルン!となったまつ毛になって友達が来て、15分ほどのんびりして
最後にもう一回、お風呂に入ってキレイにして出ました。
ほんと!最高に気持ちよかった~~~。いい一日でした。

落ち着いた大人には、バーベキューより、温泉ですかね~~(笑)
また、友達と行きたいですぅ~~。
[PR]
by okura616 | 2007-06-04 10:22 | お出かけ

クールビズ

6月です。衣替え!です。
今日から、会社の皆様は夏服に・・・。
実は、クールビズでいきましょう!ということで
ノーネクタイで、開襟シャツをみなさんお召しになられ・・・
なんだか、ちょっと変な感じ。

やっぱりお寺らしく、ビシ!ってしてもらいたい気もしますよね~~^^;
その方が、なんだかこちらも気が引き締まる気がしますもん♪

ま、もともと私服OKな私は、ダラダラなんで
なんとも言えませんが・・・(-_-;)

みなさんの会社はどんな感じですか~~??
[PR]
by okura616 | 2007-06-01 17:57 | 仕事