千葉に来て、乳がん発覚!闘ってます!!


by Okura616
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2007年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ハト退治!!2

今日もやって来ました。。ハトさん。
何故に?匂いも取り払ったはず!!
巣もないから、そんなに執着する事もないだろうに。
もっと、とまる所あるでしょう~(ーー;)

ということで・・・・。

今度は、香りの攻撃!!!
なんでも、ローズの香りが苦手だとか。。(ほんとに??)
ホームセンターでハト退治のスプレーなどもあったのですが
「高い!!(値段が)」と言われまして・・・。
ダメもとで、ローズの香りを試してみる事にしました。
自分用でもないので、とりあえず百均で間に合わせ。

これがうまくいったら、いいのにな~~~(-_-;)
[PR]
by okura616 | 2007-07-23 22:50 | 日常生活

脱毛体験

最近、といってほんと最近。
2件ほど脱毛体験!に行ってみている。

脇の脱毛を試みて、あちこち試さなかったせいで
店を選び間違えた(*_*;
そこで、今度こそ間違えないようにネットで念入りに検索。
ちゃんと、体験した上で考える事にした。

何を間違えたか・・・・。
通っていたのは ●ステ・●イム

●まず施術費以外にお金が掛かる事。
1.ローション、美容液 なるものを3ヶ月ごとに購入。
2.レーザーで当てるので、熱を持っているため冷却シートを当てる必要がある
  この『冷却シート』を自分で購入しなければならない
3.ニードル(針を刺して電気を流す)施術に入ってから
  針代、グローブ代という消耗品は購入する事になっていた。

●光でかなり毛は無くなると言われて、終わる金額は安く見積もられていた。
あとで肌の調子が悪いとか、抜けにくいみたいですね。とか言われ
落ちにくい事を指摘され、ローションを大量に付ける事を進められる(怖)

●担当者がコロコロ変わる
昨日まで居た人が、もう居なくなっている。
だから、話がぜんぜん先に進まないし、同じ事何べんも言わされて
もう、行くのもしゃべるのも面倒になった。
てか、契約したときの人 いつの間にか居なくなってるから
文句も言えなくなってる。どういうこと!!

なわけで、ほんと最悪だった。
ていうか、ニードル(針)を使った施術は病院しかしちゃいけないらしいじゃん。
針を刺すって、それ相応の資格がないと出来ないらしいじゃん。
やばい事してたんじゃないの?私(-_-;)

てなわけで、巡って来た結果を下に報告。
良かったら見てね。(クリックしてね~~)
↓↓↓↓↓

脱毛体験記
[PR]
by okura616 | 2007-07-19 10:49 | お出かけ
京都最大のイベント!祇園祭!

出勤日を自由に決められるはずなのに、なぜかこの日にした(笑)
今年は7万人も観光客が通常より増えていたらしいし、
行かなくて正解だったかもしれないが、せっかく玄関出ればすぐそこ!
なのに、見なかったのはやはり残念だったかな~~。。。

宵山の時も、出かけなかったし
あ、昼間だけでかけたけど鉾も山も見てないな~~。。
浴衣姿のお嬢さんたちを見て、あ~祭りなんだな~と思っただけ。
あ、それから『祇園祭限定ランチ』を見ただけかな~~。
なんで、そんなに高くなっちゃうの??(笑)って感じ。

でも、毎年このときにやってくる幼馴染に会えるのが楽しみ♪
自分ではなかなか帰れないから、会えると嬉しい♪
ただ、うちに遊びに来てるわけじゃないから、半日ほどだけど(笑)
それでも、いろんな事しゃべれて楽しい時間でした。

来年、見る事できるかな~~。
[PR]
by okura616 | 2007-07-18 10:02 | イベント

ハト退治!!

最近、雨が続く中・・あるものがやってきます。
そう・・・ハトです(T_T)
バサバサバサ~と音を立ててやって来ては
温水器のところに止まって羽と体を乾かしているらしい。

普通に雨宿りであれば、『乾かしておいき』と言えるのですが・・
鳥って自分の止まる所なのに「フン」をすることを何とも思わないのですね~(-_-;)
結構、追い払っていたから大丈夫だと思っていたのですが
周りに数個のフンを発見!!!
温水器の上部はかなり高い位置にあるので、見えなかったのですが
フンの始末のために、掃除を決行!そのついでに見てみる事に。。

周りのフンを水で洗い流し、キレイに処理をして
いよいよ、脚立を持ってきて覗く事に・・・・(@_@;)

な・・・なんですか!!これは!!!(@_@;)

ものすごいことになっていました。
もう、手のつけようが無いくらい(T_T)(T_T)
スポンジと、高水圧の水で処理をしても壁について流れなかったり
悪戦苦闘して、やっとキレイになりましたヽ(^。^)ノ””
プラス旦那さまが頑張って製作したハトよけ!!もできました。
この写真は、また晴れた日にアップします~♪

匂いが呼び寄せるという話もあるので
これで、来なくなればいいな~♪って淡い期待を抱いています。

今日は、頑張ったのでお昼にホットサンドイッチを作ってくれました。
あ~、優しい~~♪もち食器も洗ってくれましたよ♪ヽ(^。^)ノ
頑張れば、いいこともあるんだな~(#^.^#)
[PR]
by okura616 | 2007-07-14 18:56 | 日常生活
今日は、ダビングの日。
撮りためたドラマを一気にコマーシャルカットして
DVDにダビングする作業~~♪(^^♪
見てなかったドラマをちょいちょい見ながらチェック!
昔はコマーシャルカットもA地点から~B地点までって
わざわざやってましたが、最近はチャプターなる便利なものが!
チャプター君は、コマーシャルを認識してひとつのチャプターにしてくれる!
このチャプターと、このチャプターとこのチャプターをカーーーット!
てすると、出来上がり!!
ただ・・・コマーシャルかどうかわからないものもあるので
確認するときがちょっと大変かな~~~~(笑)
最近機種ってほんと便利だわ~~~~(^^♪

で、昨日の難題は・・・・
そう、一個だけ昔のHDDで撮ってたものだから
このA地点から~B地点まで。。。の手作業をしなければならず
そして、この機種もうダメダメさん。
せっかく終わって、ダビングするぞ!って思ったらさぁ~~~
時間が経っても終わらない・・。バグってる!!(T_T)(T_T)
てなわけで、この一本だけまだ残ってます。

よし!負けないぞ!あと一本だ!!!!!
でも・・・・明日に回すわ~~~~(笑)
[PR]
by okura616 | 2007-07-11 22:42 | 日常生活

お買い物、セール!

昨日は、一人でお買い物。

セールだ!夏物ゲットだぜ!

でも、服を見ても何も感じない。
欲しいのか、欲しくないのかも感じない。
最近の服に興味はあまりない。
たぶん、たぶんだけど、体系的なものだと思う。
何を着ても似合わない気がする。

最近、ダイエットを敢行したが。。。体調不良で一旦休止。
もうじき、また始められそうだから頑張るつもり。
ご飯を減らしたりしないから、健康的だ!
もう一度、自分の気に入った服を着られるように頑張りたい。

って、何度言ってきたかな~~(-_-;)
今度書くときは、減ってきたときにしよう。
取らぬ狸の・・・になりそうだし
狼少年ならず、狼女になりそうだから。。。(笑)
[PR]
by okura616 | 2007-07-11 08:22 | お出かけ

洋服の整理

今日は、戻ってきたクリーニングの山と闘うべく
衣類の整理をする事にした。
なんだか、要らないものが多い気がする。
なんで、こんな流行遅れの物を置いておくのか
自分でもおかしくなってくる。いざ捨てると思うと戻すものもあったり(笑)

いつも、我が家のもう一人の衣装持ちと言い争いになるのが、
この衣料品の処理について。
主人「なんで、こんなに捨てる服が多いの?」
私「そりゃ、流行が終わったら捨てるでしょ」
主人「流行に惑わされない服を選べば良いじゃないか」
私「女ですもの、おんなじ服を何年も着てたらセンスないように思われるわ!!」
主人「そんな事ない、その人にあったものを着てればそんな事は思わない」
私「・・・はぁ・・・」

言い争いというか、私が納得してないので同じ事を繰り返してるだけ。
『おたく』の域に入りたくないので、服にはこれからもこだわるわ!
髪だって、染めたりセットしたりしたいもん!
『美容室のお金そんなにかかるのか!』と言われるので、半年に一回くらいにしてるが
きほん!私はせめて3ヶ月に一回は行かせてくれ~~!!と思うのである。

こうなると、やっぱ一歳の可愛いざかりの子供を託児所に預けてでも
働きたくなる母親の気持ちがよくわかる。
生活レベルを下げたくないのではなく、輝いていたいだけなのだ。
文句も言われず、何も削らず、自分をキレイにしておく事が重要だと思う。

きっと、嫁に金をかけない男って、女として見てないわね!
家で、いつも同じ服を着て、化粧も適当、家事だけこなしてても
結局、居心地はいいけど、刺激が無くて外に向いちゃうくせに!!(`´)

文句言われながらも、私は女であり続けてやる!!

なので、頑張って着てない服、流行おくれの服は処分するわ!!!
[PR]
by okura616 | 2007-07-09 14:21 | 日常生活

2007.7.7

今日は、4時起きです。
7時からお祈りに行く予定をたてていましたので、
頑張って、起きました!!車の中も頑張って起きてました。
曇っていたので、残念でしたが7時からの式には出れました。

2007.7.7 AM7:00 

この数字に惹かれて、頑張った私ってほんとミーハー。
ラスベガスでは、結婚式がいつもの50倍!!!
なんだこの倍数は!!(笑)さすがカジノの街ですね。

早起きしたせいか、家に戻って睡魔に襲われお昼寝~(-_-)zzz
お昼にお目覚めヽ(^。^)ノ””
だんな様がランチに誘ってくれたので、お外へ~~♪
三条室町にある『おうす屋』という梅屋さんの地下のお店にランチを頂き。
ハナキューブリックていうお店なんですが、テーブルに布製の花びらが
ハラハラと置いてあって、透明の大きなりんごの置物があって
ソファ~がフカフカで最高!!!
f0002322_1442813.jpg


850円のランチが4種類あって(スープ・サラダ・デザート、ドリンク付)
パスタセット・カレーセット・おばんざいセット・あと一個なんだったろう??
私は、おばんざいセット・だんな様はカレーセットにしました
(「今日なら、特別に大盛にできますよ」っという誘惑につられ(笑))
f0002322_15205390.jpg
f0002322_1521364.jpg

おばんざいのセットでは、十六穀米が!おいしい!
カレーには、ホコホコの揚げたてポテトが大きく2本!
ここは、自然食のお店でもあるので、とっても体によさげ。

だんな様も気に入ってました。
また、行きたいな~~~ヽ(^。^)ノ

今日は、充実した一日だった気がする~~♪
[PR]
by okura616 | 2007-07-07 19:07 | 日常生活

雨ふりふり~~

こんな日は、ショパンでも聞いて雨を楽しみましょう♪
なんて、言う人はいるけれど、雨の日は体が重くてなんだかやです。
この雨が、大地を潤してくれるから、食物が育ち、水を与えていただけるのですから
こんな事を言っては、きっとバチがあたるよね~~(>_<)

けれど、太陽が無いだけでこんなにも心はどんより。
せめて、少しでも明るければな~~と思うのでした。

f0002322_12245100.jpg

[PR]
by okura616 | 2007-07-04 12:24 | 日常生活

バースディプレゼント

ハッピーバースディが二度来た感じ♪
チロちゃんさんから、思いがけずプレゼントを頂いちゃいました(^^♪
f0002322_18194515.jpg

”石鹸に気を遣っています”ってブログに書いていたのを見てくれてのプレゼント?♪
ローズヒップも私のお気に入りのハーブティなので、私のことなんでこんなに知ってるの!って思っちゃいますよね~~^^;
f0002322_18224431.jpg

さぁ!!!!頑張って作ってその結果をここで書かなければ!!!

本当に、ありがとう♪
心から、感謝いたしまするっ。
[PR]
by okura616 | 2007-07-01 18:25 | イベント