千葉に来て、乳がん発覚!闘ってます!!

by Okura616
29 30 31

<   2007年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

さて、最終日です。
朝から、これまた隣接する(とはいえ少し歩きますが)姉妹旅館「湯郷グランドホテル」の露天風呂へ(タダで入れますから、行かないとソンソン)

お湯質もいい感じだし、開放的だし私は気に入りました。

戻って、朝ごはんです。
昨日の晩と同じレストラン。同じ失敗はしません!(*^^)v
部屋着にするつもりで、牛窓のホテルで着ていたワンピを着て朝食へ。

f0002322_23213977.jpgオムレツ、スクランブルエッグ、ポーチドエッグの3種類から選べますが、ここはオムレツ!だと思って二人揃って選んで正解!ヽ(^。^)ノ美味しい~~。ふわふわトロトロが最高なのです。ケチャップではなく、トマトのソースです。お子ちゃま舌の人でなければ嬉しい感じ。

パンは、朝からシェフの手作りだそうでこれもサクサクで美味しいです。
朝は、ジャムとバターで頂くようになってました。

部屋に戻って、ハーブティをいれまたもやベットに入って読書。彼は、またもやスパでお風呂に入るとかで出かけました。
彼が出かけてる間に、パッキングもほとんど済ませておき、冷たいハーブティを作っておきました。お風呂上りは冷たい方がいいですもんね。
気持ちに余裕が生まれると、相手のことを気遣えるようになるもんだ(笑)

一応、起こさないでください札を出しておこう!と思ってみるとかわいいじゃないですか

もって帰りたくなるほど、気に入っちゃいましたわ。

チェックアウトをして、昨日のアロママッサージについていたハーブティのチケットを使って、大きなソファーに座って、またもやくつろいでしまいました。

津山の山奥の母の実家に出発。
途中、なんども迷子になりながら、父と母に連絡とってやっとの事で到着。
ただ、残念ながら跡を継いだ伯母が足を骨折して入院していたので
お墓参りしかできませんでした。けど、出来てよかった~(T_T)
彼曰く、こんなところに家があるとは思わなかった・・・・だそうです(笑)
かなりキレイになっちゃってたけど、昔たまにしか来なかった所だけどとても懐かしく少し感動して帰って来ました。田舎かもしれないけど私には素敵な場所です。

車がちょっと故障したりして(だから外車は・・(ーー;))大変だったので
帰りが思ったより遅くなってしまった・・・^^;

でも、楽しかったな~♪
また、湯郷温泉ていうか、このホテルに来ようなっ♪っと彼が言ってたけど
本当に、来れるといいなっておもいます。
by okura616 | 2007-08-29 23:15 | 旅行
2日目は、湯郷温泉です。
牛窓から、車で2時間程のドライブです。(あいにく小雨が降ってましたが・・)
天気がよければ、砂浜の方へ遊びに行こうと思ってましたが
雨だし、温泉の方が興味津々で観光もそこそこに出発!

お昼は、ちょっとお洒落なカントリー風なお店
パスタランチを頼みましたが、あさりやホタテ、きのこが入って美味しかったです。

さぁ!ホテルです!!
ここは、アロマや自然食品、ハーブなどオーガニックなものをコンセプトにしているので、最近の私の嗜好にはピッタリでワクワクです♪
入り口から入った途端!ふわ~っとアロマが漂ってます。すてき!!

なんて、リラックスできる雰囲気をかもし出してるんでしょう~ヽ(^。^)ノ
お部屋に入ると、カルフォルニアのホテルをイメージしたという感がでてます。
ハーブティまで、ご用意して下さってて嬉しい限りです(*^^)v

で、隣接するスパに館内着で出かけ、お風呂を堪能させて頂きます。
このスパは、アロマのエステが受けられる所でもあります。
ジャグジーに、温泉水のスチームバス、もちろん普通の温泉もあり気持ちよいです。
入浴後、ちょっと気になった『ハンドマッサージの教室』を受ける事にしました。
アロマオイルを自分で作り、ハンドマッサージのやり方を教えてもらえます。
もちろん、残ったアロマオイルはお持ち帰りです(*^^)v
まず、オイルを作った後、ハンドマッサージをやってもらいながら
一つ一つの施術を覚え、終わったら先生の手を借りて実践します。

部屋に戻ったら、早速彼に実践!
これが、超好評でフットマッサージも覚えて~♪と言われて
施術を受ける事になりました。彼はバック(背中)を受けました。
でも、あまりの気持ち良さに途中抜けぬけ・・になりましたが・・・。
ちゃんと、戻ってお互い覚えてる限りを頑張って披露しました(笑)

食事を一階のレストランで。
館内着でOKです。って言われてたので行ってみてびっくり!
とっても素敵なレストランではありませんか!!!!\(◎o◎)/!
皆さん、キチンとした服装で座って食事されていて恥ずかしかったです(T_T)
でも、食事は最高で、すべて食材からドレッシングまでこだわっています。
ラベンダーポークなんて初めて食しましたわ。

コーンスープにはオリーブオイルが入っていて、これも初体験!
パンは、シェフが自ら焼いたパンだそうで、これもオリーブオイルを付けていただきます。
なんだか、体が喜んでいる気がしましたヽ(^。^)ノ♪

部屋に戻って、ハーブティを入れ、持ってきたお香をつけて
静かにベットでふたり本を読んでいると、とても心地よく気分がすぅ~とする感じ。
こんな時間って、普段なかなか持てないのは何故なんでしょうね。。。

夜は更けて明日に備えて早寝します。明日は私の母の実家に行くぞ!
by okura616 | 2007-08-28 21:46

岡山へ行ってきました♪

近場で行った事のないところはいっぱいあるけど
岡山もその一つなんで、行ってきました。(夢は日本全国制覇(笑))

一日目は牛窓へ~(^^♪
ここは、『日本のエーゲ海』と呼ばれる所・・・らしい・・ので
海のキレイさを期待しつつ行ってまいりました(^^♪
ちょっと、寄り道したのでホテルに着いたのは2時過ぎ。。
早速、水着に着替えてプールへ向かいました。
ここ、飲食禁止ってなってるじゃん(ーー;)って思ってお茶も水も持たず
入ったのに、何も売ってくれる気配なし・・・え~熱中症になる~(T_T)
で、、3時過ぎには飽きてお部屋に行きました(笑)

f0002322_21121182.jpg少し、休憩してオリーブ園の高台から景色を堪能しました。
向こうに見える小さな島の一つには、島人3人しか住んでない島があります。
寂しくないのかな~~~^m^

ヨットのサンセットクルージングを予約していたので期待しながら向かいます!(^^)!
夕日が沈むのがこんなにキレイとは!さすが夕日百選に選ばれた町です。

実は、帆船ヨットは初めて(^^♪帆が大きく風を受けてるのは圧巻でした!

↑こちらが、私たちを楽しませてくれた『オリーブ号』です。

このフランべが美味しさを増しちゃいますね(^^♪

明日は、湯郷温泉だぁぁぁヽ(^。^)ノ
by okura616 | 2007-08-27 20:57 | 旅行
昨日、お昼を食べにいつものイタリアンへ
ここのパスタは、超アルデンテ すごく固めなんですが
美味しいんです!自家製パスタ♪

で、食べてる時の話ですが・・・。

ふと気付くと、二人一緒に入れてあるパンのお皿が
大きいテーブルなので、真ん中にあるとちょっときつい。。
はずなのに、取りやすい??あれ???って思ったら
かなり、私よりに置いてくれている。
一緒に付けて食べるオリーブオイルもその傍に・・。
あ~、そうか食べやすいようにこちらに寄せてくれているのか。。

ふと、気付くと持ってきた二人で取るものは
すべて、私よりよりに置いてくれる。
こうした事を今更に気付いた。
チーズも、自分が使った後はすぐに勧めてくれる。
なんだか、幸せな気分になって料理も一段と美味しく感じた♪
私も、何か幸せな気分になってもらうように頑張ろう~♪

しかし、、、この後買い物先で大喧嘩した私って。。。
まだまだ大人として修行中です・・(-_-;)
by okura616 | 2007-08-26 10:34 | お出かけ

引越しの手伝い

旦那さまの実家が引越しします。

で、嫁としてはやはりお手伝いしなければ!
と、いう事で頑張ってお手伝いをしています。

今日は、長男のお嫁さんがいらっしゃって
荷物を引き取ってもらう分を車に載せるお手伝い。
夕方、蚊と闘いながら乗せます。
思ったより簡単に終わりました。夫もお手伝いに来てくれたからかな~。

しかし・・・・旦那さま3箇所も蚊に刺されてえらいことに^^;
私も、虫除け塗って、携帯蚊取を着けていたのに一箇所。
もう!!!血はすっても良いけどさぁ~、かゆくなる毒は止めようよ~(@_@。

まだまだ引越し作業は続きます。
お母さん、倒れないでね~~~^^;
by okura616 | 2007-08-24 21:08 | 日常生活

お土産、お土産~~♪

この夏、どこにも行っていない私。
そんな私に、皆さまの『enjoy summer』な感じが伝わってきます。

ほんとうに、ありがとう~♪
北海道、東京、京都北部と色々堪能させて頂いています(^^♪

チーズにワイン
お台場グッズ~♪浜口笑えます(笑)
ワカメなんて、助かっちゃう~♪
黒豆ロールケーキに目をつけた旦那さま。
早く、写真撮ってくんなきゃ、食べれないじゃないか!(ーー#)と怒り気味。
で、彼がしびれを切らして撮ってくれました(笑)

どれもこれも素敵な思い出と共に頂かせていただきますヽ(^。^)ノ
by okura616 | 2007-08-23 18:47 | 日常生活

当たっちゃいました(^^♪

auのプレゼント企画に見事!当たりました!!(^^♪

『着るのがもたいな~い^m^うふ』という私に一言旦那さまが
「あの人、懸賞でもらったの着てるで~、嬉しがりやな~って言われるわ」(笑)
と言われました。。。orz ガクッシ・・・。

でも、ええねん♪可愛いから着てやるねん♪
by okura616 | 2007-08-22 18:38 | イベント

明日は大文字

京都に居れば、必然的にやってくる大文字。
これを「大文字焼き」とかいっちゃう人が居ると京都の人は怒る!
お菓子じゃないんだぞ!っと・・・。
しかし、山を大の文字で焼いているんだから、あってるような・・(笑)
『大文字』もしくは、『大文字山』と言っておくと大丈夫ですです。

で、お義父様、お義母様、お義兄さま、お義姉さまがいらっしゃる。
今日は、お片づけの日!!!!!
頑張ります。(T_T)
by okura616 | 2007-08-15 12:52 | 日常生活
京都にいるのに、なかなか会えない人が居ます。
いつも、会えるだろう~・・・と思ってるから??(笑)

連絡とって、会いましょう♪っていうと
忙しい中でも、時間を作ってくれるんです(^^♪
で、一緒に行ってきました『サントリー ビール工場』

JR長岡京駅から、シャトルバスが出てますから
ビール飲む事前提ならば、電車で行くっきゃないですね(^^♪
工場見学ツアーを楽しみに暑い中、電車に揺られます。

まず、駅に着いてバスを待ち工場に連れて行ってもらい
入り口で記念品(グラス)を頂きました(ホームページで記念品のページを印刷)
映像で、説明などを受け、工場のあちこちを見せていただき
(醸造の第一段階は暑くて死にそうでしたけど・・・^^; )
十分に涼んだ後、試飲の出来るところに案内してくれました。

今、売り出し中の『プレミアムモルツ』と『モルツ』を飲み比べできます。

暑かったのと、冷たくキンキンに冷えたビールを前につい写真の前にぐい!と
飲んじゃいました^^;

お庭もきれいで、素敵でした。
思ったより、時間が短かった気もしましたが
無料なので仕方ないですね~~~^m^

その後、四条を回ってグルグルしてたら足がパンパン(笑)
でも、いっぱ~い色んなものが見れて楽しかった。
話もいっぱい聞けて楽しかったぁぁ~~~(^^♪
by okura616 | 2007-08-12 18:51 | お出かけ

あっつ~~

昨日は眠れなかったよ~、、暑くて。
除湿かけて寝たけど、冷房にしておいた方がよかったかな~~(ーー;)

で、今日は仕事です。
とっても嬉しいです。
だって、、、、涼しいから(笑)(笑)(笑)
暑くって、エアコンをつけてない私的には仕事が嬉しい(^^♪

でも、出かけるまでって面倒だ。
いや、ここは楽しく出かけよう。
同じでかけるんだから、元気に明るく!!!!

ダメだorz 朝からそんなテンション高くないもん私。
昼から、元気になろう!(^^)!

では、行って来ます!!
by okura616 | 2007-08-10 08:41 | 仕事