千葉に来て、乳がん発覚!闘ってます!!


by Okura616
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2007年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧

家具の移動・・模様替え

(写真を撮り損ねたので・・ちょっとショック。。)

思い切ってベットルームをいじってみました。
実は、私・・・模様替え大好き!なんです。
飽き性だから・・てのもありますが、ずっとおんなじって「嫌」なたち。
でも、リビングは旦那さまがレイアウトしちゃってからはいじれません(T_T)

なので、いじれるベットルームをマイルームに変更だ!
思い立ったら吉日!昼からの行動なのに意気込みバンバン!!
友達は、DIYをしちゃうくらいなんだから、こんなのたいした事ない!
と、なんだか変な理屈をつけて自分を高めています・・フンフン(^○^)

まず・・・本棚の移動です。
たて180センチ、よこ90センチかな~。。。の本棚の中身
前後に入れてるので。。何冊かな~~~???
廊下に出してもまだあった。他の部屋にも移して。。。腰痛い・・(T_T)
ここで、くじけそうになるも!!!また、こんなのたいした事ない!と気合を入れて。

移動させた後、ベットの向きを変更!!!!
と思いきや!!
昔はセミダブルだったので、スイスイ~だったのに
ダブルになったら、ちっとも動きません(T_T)
仕方ない、、、バラすか・・・(-_-;)
と、工具を持ってきて、うんしょ、うんしょとバラします。
ヘッドの部分が以外に重い。マットも重い。そして・・・
うちのベットの板の部分(マットレスを載せる部分)は木のスプリングなんです。
だから・・・・めっちゃ重い!!!重すぎる!!!
もう、腕もげちゃうかと思ったじゃん(かなり大げさ)と自分を慰め・・。
やっと向き変更!ふう~~~~ヽ(^。^;)ノ
そして、組み立てます。あ~、、重労働になってしまった。

もう、動けない・・てか動きたくは無いが・・。
仕上げないと、眠れない。そして。。本棚を入れないと
廊下と、和室の本がえらいことになる!!!
ここは、もう惰性です。できあがりを期待しながら・・・・。

本棚を移動させたい場所は、実はいじりたくない場所だったんで
こんときにやらねば!!と勝手に自分を追い込んだ所でした。
あ~、本当に嫌になってきた。。。一人暮らしなら止めてるね(笑)
帰って来た旦那さまの怖い顔を想像したら、手を止めてられません・゚・(つД`)・゚・

やっとのことで、場所確保。
そこに空の本棚設置!!
そして、本の移動を開始!!!
もう、ワケがわかりません(笑)本当に機械になりました。
でも、ちゃんと高さの関係、続き本は番号順に並べてましたよ(^^♪
そして、終了~。

で、一番やりたかったこと。
本棚のあった位置に、棚を置いて
アロマを焚くスペースを確保すること。
そして、移動式テレビを設置。
CDラジカセも設置。
そうです。私の憩いの場所にするための今回の行動でした。

わ~い、これで私の部屋もどき完成!!!
これで、見たい番組を見ることができるかも!!(邪魔されなければね(^^♪)
[PR]
by okura616 | 2007-11-02 10:42 | 日常生活
今週の火曜日に(いつの話?(笑))

朝9時30分から、体を動かせるなんてすてき!
と、体験レッスンを申し込み、良さげ・・ならやってみようかと。
ダイエット!ダイエット!
頑張ってみないと始まらない!動かねば!
と思いつつ・・・いざ出陣!!!!

施設の担当の方が、部屋に通してくれまして
「荷物をこの部屋へ入れてくださ~い」との事。
そこは、、、更衣室というより、、、倉庫。

んで、先生はまだかな~って思ってましたら
その、施設の担当の人だと思ってた方でした(-"-)
なぜ、(-"-)←なのかというと・・・・。
太ってたからです。おそろしく●段腹で・・・ぶよぶよでした。

確かに、普段伸ばさないような所を動かして気持ちもいい!
呼吸法は静かで、リラックス~~♪て感じです。
とても、ゆったりなので無理が無い。

ただ・・・目的はダイエットなのです。
痩せないと意味が無いのです(T_T)
骨格矯正にもなるって・・・本当に!?
その体型は、なぜに??ヨガって痩せないのか!?

月3回で、6500円。安い!と思ってたんですが
う~ん、そうでもないか・・・・。

やっぱ。ビリーなのかな~~~(^_^;)
[PR]
by okura616 | 2007-11-01 10:39 | お出かけ