千葉に来て、乳がん発覚!闘ってます!!


by Okura616
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2008年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

今回は、カルビーさんです。
これまた、でかくありませんが・・・(笑)

トートバックが当たりました。
それまで使ってたバック、、、綿素材だったせいか
洗ったら縮んじゃいました・゚・(つД`)・゚・それも2枚・゚・(つД`)・゚・
なので、これ欲しいな~って言ってたら旦那さま頑張って応募してくれました。
で、当たりました!!かぼちゃのトート。

f0002322_7364633.jpg
f0002322_737066.jpg


温泉行くとき、使おうっと~♪
[PR]
by okura616 | 2008-01-31 07:37 | 日常生活

先週日曜日に・・・

『歩いて、界隈でランチのお店を探そう!!!』をコンセプトに
夫婦2人して、寒い中テクテク近場を探検しました。
できれば、安くて美味しい店を探したいところ・・・。

狙ってたお店は2軒とも定休日。
さすが、オフィス街だけあって、日曜は閑散としていますからね~。
仕方が無いので、少し観光コースにはまってる方へ・・・。
いつもの道から少し外れてみると。。。美味しそうなランチメニューが。
普段は、焼肉やさん??かな~~・・・・。

私が惹かれたのは『松阪牛のハンバーグランチ』900円。
これはいい!!これにする!!と決めてお店の中へ・・。
すると、、、『気まぐれランチ』の欄に・・『時価』なる文字があるではありませんか!!
こわ!!なんぼやねん!これ!!(ーー゛)と・・2人でワイワイ・・。
旦那さま面白半分に興味本位で。。かな??
『この気まぐれランチ、今日は何?』とお聞きになられるじゃありませんか^^;
「少々お待ちください」って聞きに行っちゃったよ~~。。ごめんなさい。。冷やかしなのに。。
「タンシチューです」との事。。。うわ!それ惹かれちゃうよ~~ぅぅ
「値段は?なんぼ?」とまだ突っ込んで聞いてる旦那さま。こわ!!
「少々お待ちください」←オイオイ。。。なんで聞いとかへんねん(笑)
「1000円です」との答えに2人していけるやん!の顔しちゃいました。
「タンシチューにしたら??」ええ!!私かい!(笑)
ということで、ハンバーグとタンシチューを頼みました。へへへ。。。
時価って、高いだけじゃないんですね~、は!うまくはめられたのかな~(笑)

で、↓がランチのメインたちです。これにライス、スープが付きます。気まぐれにはサラダ付
f0002322_9251852.jpg
f0002322_9254533.jpg


タンは、もうそれはやわらかくて~~。シチューも野菜が溶け込んだ味わいが。。最高!
ハンバーグもチーズソースで、じゅ~~すぃで満足満足でした。

また新たにランチ店を開拓できました。
個室で掘りごたつだし・・・めっちゃのんびり~~。
また絶対行く~~~。
[PR]
by okura616 | 2008-01-30 09:36 | お出かけ

料理教室・・・

昨日、すっごく寒い中料理教室の『アフタヌーンクラス』で飲茶を作りに行ってきました。

飲茶が家で作れれば、いつだって小腹空いても楽しめる~♪
と思ってましたが・・・初クラスで何をしていいのか・・・。
ドギマギしてると、皆さんの足手まといに・・・。

なぜか、平均年齢は同い年以下の人が多かったのはずなのに・・
班割りの結果、ついたところは・・・おばさま3人組プラス私ともう一人。
テキパキ、ペラペラ、先生の指導もなんだか適当で・・・(-_-;)
わけわからないうちに、終了してました。
私が作ったのは。。。クッキーでした(なんでやねん(-_-;))

エビ餃子や、シュウマイみたいな物を期待してたのに
揚げ物が多かったのでちょっと”ショック1”。

それと、化学調味料を普通に使うことに”ショック2”。
中華料理って結構使うんですよ~。と先生。
ちなみに、最近のアメリカにおける中華料理屋さんは化学調味料は使っていません!!
(アメリカ人は、嫌いですから化学調味料使ってるとお客は逃げます)
だから、某有名ホテルの中華料理のシェフ(香港人の方らしい)に
教えていただいたって聞きましたが・・・恐ろしくなりました。
日本のホテルでこれがまかり通っているんだと・・・。
ま、たまに食べるならいっか・・・・そんなにホテルで食する機会も無いし(笑)

そういえば・・・外で食べる事も少ないな~飲茶を。
だったらなおの事、気にする事ないって事か・・・(笑)

あ~ほんと気疲れした。
楽しみに行ったのに、どっと疲れた日でした。

《作ったもの》
◎小籠包
◎五目揚げもち(タケノコや干しいたけ、エビを甘い皮で包んで揚げたもの)
◎ゆば巻き(中華ゆば使います)
◎酸辛湯(すっぱ辛いスープ)
◎甘露酥(ゴマあんを包んで焼いたもの(ちょっとパイ生地っぽい))
◎雪布(クッキーを卵白だけで作ったものです)←これ使いました。

持ち帰りは、甘露酥と雪布で旦那さまに好評でした
(私が作ったものは、大事に一枚ずつ食べたりするのでまだありますが。。。(笑))
私が作り方にウンチクできるのは、クッキーだけかも~~(笑)

あ、背油に、ラードに、バターの大量使用。
そして、揚げ物のオンパレード・・・・。太ったかも・・・(T_T)
[PR]
by okura616 | 2008-01-26 15:47 | お出かけ

雪・・・・

京都は、パラパラと雪が降りました。
やっぱ、寒いです。
やっと、1月って感じもしますが・・・。

そんな中、滋賀県にお出かけしました。
あちらは、少しだけ吹雪いてたかな~。
山がうっすら雪化粧で、きれいでした。

成人の日に、雪が降るほど寒いなんて。
ま、振袖だしそんなに寒さは感じないかな~~。
キレイにしてもらった、女の子たちは本当に素敵でした。
お母さんが、傍に寄り添って自慢げでしたね。
私もこんな時期あったな~~~~・・・・。
服で行くっていう私に、どうしても!とレンタルしてくれた着物。
今となれば、感謝です。いい記念です。
きっと、大人になりきれてなかったんだな・・と反省するばかりです。

今は・・・素敵な大人・・・になれてるのかな~~。
[PR]
by okura616 | 2008-01-15 07:53 | 日常生活
朝から、ドキドキしながら行ってきましたよ~。らるく。
hydeに会えることが嬉しくて~嬉しくて♪

一緒に行ってくれる事に、快く受けてくれた
元派遣先の社員さん。ほんと感謝です。
彼女と会えるのも楽しみで。。
何度も会おうとしながらなかなか会えなかったものですから。

大阪城ホールは、とても広くその中でスタンドでしたが
前に人は無く、とてもよい場所でした(遠いけどね。。。)

始まりは・・・ジャイアンとスネオの声優さんで
兎の映像からはじまり、、、、兎が本当にぬいぐるみで登場!!(笑)
そこから、楽しいことの始まりです!!!お祭りです!
そういえば、コスプレ、ビビアンの衣装、コンサートグッズのTシャツと
いろいろ目を楽しませて頂きました(笑)。

少し時間が押していたのか・・アップテンポでどんどん進んで行き
こちらも息つく間もなく・・・あっという間に二時間弱・・・。
バラードは、少し声がきつそうなところもあって、じ~んとしちゃって。
頑張って、頑張って・・と心の中で思っていました。
ただ、オペラグラスを忘れたのに、『砂時計』で真っ暗な感じで
大画面にhydeが映らなくなったのは残念だったな~~。

そういえば、舞台の背景にhydeのアニメ顔が大アップ、大きな手と足が
幕袖から空気で膨らんで出てきました。おもしろかったですよ~♪

曲は『KISS』から以外も古いのも出てきて嬉しかったですが・・・。
知らないものもあり、ちょっと乗れず残念でした(T_T)

でも、叫んで、飛んで、泣いて、腰振って、楽しかった~(^○^)
ちょっと、スッキリした感じで。。。もう最高でした。

終わってから、梅田でお食事をしましたが
思いがけず、個室のお店に飛び込んだお陰で
のんびり、ゆったり、話し込むことができました。

でも、時間をすっかり忘れていたので。。。。
もう少しで終電逃すところでした(^_^;)(^_^;)(^_^;)
間に合った良かった~~~(^○^)

あ~、もう当分夢見心地ですぅぅぅぅぅ
[PR]
by okura616 | 2008-01-13 15:49 | お出かけ

初出勤

昨日は、私の初出勤。
久々に行く会社って、緊張しますよね~。
する事は、決まってるのになぜでしょう~。私だけ??^^;

朝の挨拶をどうするか・・・緊張するんです。
「おめでとうございます。本年もよろしくお願いします」
にするか・・・みなさんすでに前日挨拶かわしてますし・・
「おはようございます」と普通にするべきか・・・(-_-;)
これが、緊張の原因です。
時間帯もずれちゃうので、みなさんと温度差がでちゃうんですよね~。
もう、「おはようございます」が終わってるのに「おはようございます」だし(笑)

結局、担当さんしか居なかったので
「あけましておめでとうございます」になりました。
きちんとおじぎして挨拶できてよかった~~~♪
いっぱいいたら、適当だったかもな~~(笑)

なにはともあれ・・・・・。
通常通りの仕事で終わりました。
初出勤だけど、こんなもんかな~~~。
3月で契約が切れます。それまでがんばろうっと~~。
また、主婦に戻っちゃう~^^; 何しよう~~~。。。
[PR]
by okura616 | 2008-01-09 07:40 | 仕事

七草がゆ・・・

今日は、朝からおかゆです。
お正月に暴飲暴食、飲酒で痛めにいためた胃を休めるとか・・・。

今年は、実家めぐりも旦那さまの実家に日帰りにし、
この長い休み、家で過ごしました。
なんだかんだで、出かけはしましたが・・そんな特別たいした用事ではありません。
なので、全然胃は痛んでませんが。。。。^^;

めずらしくこの何年か七草をだしていますが
彼が「七草セット」を購入し、明日の朝ね~と言ってきました。
私のイベントに毎年付き合ってくれているのだ・・と毎年思っていたけど
きちんと、こうゆう日本の伝統的なことには興味があったのだな~と
初めて気付いた、結婚七年目に入った冬でした(笑)

そのせいか・・・・今年はいつもより美味しく出来た気がする。
食べたいと言ってくれて作るのと、儀式だからと思って作るのとは違うのだな~。。

皆さんは、美味しい七草作れましたか??
胃を休めて、元気に初出勤できていますように。
[PR]
by okura616 | 2008-01-07 07:39 | イベント
皆様、あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします(^○^)

1月1日深夜12時すぎてすぐに、近所の神社に出かけました。
御神酒を頂いて、おみくじを引きました。
今年は、"中吉"から始まるようです^^;
また、あちこちで引く事になるでしょうね~。

今日はぐっすり眠ってしまいました。
今年は、寝正月になるのかな~~^^;
明日は動くかな~~~。

本年も、ボチボチ更新してまいります。
よろしくお願いしますぅ~。
[PR]
by okura616 | 2008-01-01 22:57 | 日常生活