千葉に来て、乳がん発覚!闘ってます!!


by Okura616
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29

<   2008年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

京都は雪です

今年は本当に雪が多い。
朝から吹雪いてましたよ。

でも、今は快晴!!雲がちっちゃいのがチラホラです。
今日は、雨か雪、傘が必要!なはずでは・・・(-_-;)

アロマの日なので、出かけてる間はこのままで・・・。
と願わずにはいられません。
でも、全然頭に入ってないので憂鬱・・・。
新しいこと覚える頭は整ってはいません。

知識が氷点下の時の雪のようにどんどん積もれば良いのに・・。
晴れている時の雪のように積もらずにどんどん消えていく・・。
これは、年齢のせいではありません。
あ~、、、努力って必要よね~~~。^^;

今日、実はフルパートにするか、どうするか決断しなければいけません。
でも、まだ決めかねてます。
アロマの仕事に本当は付きたいけど、資格も取れてません。
それまで、頑張って働いてお金貯めちゃう??(笑)
あ~、悩んじゃう。
旦那さまは、本当はフルは働いて欲しくないよう。
でも、働きたいのなら、、とおっしゃる・・・。
どうしよう~・・・どうしよう~~~・・・。

悩み中です。
[PR]
by okura616 | 2008-02-27 07:46 | 日常生活

またまたお肉屋さん

こないだ美味しかった焼肉屋さんのランチ。
今度は、名前ゲットしてきましたよ。

その前に、、、今回食べたもの。
f0002322_129743.jpg

f0002322_1293279.jpg

この二品。
旦那さまいわく、石焼カレーの方が美味しいらしいです。
今回は、デザートまで頂きました。ざくろアイスってのに惹かれちゃって~^^;
f0002322_12113155.jpg


で、お店の詳細
松阪牛What's』 
〒604-8165
京都市中京区室町通三条下ル鳥帽子町477
ホームページは→こちら
あ、ぐるナビに載ってるやん!→こちら

☆夜は焼肉屋さんなのでお高めかな~^^;
[PR]
by okura616 | 2008-02-16 12:20 | お出かけ

この冬一番・・・

この冬一番の大雪かも・・・。
朝から、寒くて寒くて。
こんな日にアロマを習いに行かないといけないなんて・・・。
ちょっとブルーになりつつ・・お出かけしました。
f0002322_82610.jpg

アロマ教室は、石鹸作りなどで、、あまり必死に覚える日ではなかったので、
お外の天気とは相反して、粘土細工のように楽しい時間でした。

石鹸の香りとして
サンダルウッド・・・5滴
ローズウッド・・・・4滴
ラベンダー・・・・・3滴
をミックスし、石鹸を溶くお湯の変わりに、ラベンダーのハーブを。
2週間乾燥させて出来上がり!!早くできないかな~~。

ちなみに、このローズウッドの精油は森林伐採の保護の関係でもうじき店頭に並ばなくなる・・らしいです。残念です・・・この香りとっても良かったのにな~~(@_@。
で、今日一本買って帰りました。
[PR]
by okura616 | 2008-02-14 08:09 | 日常生活

インフルエンザ・・・

今、会社で流行っているそうです。
マスクして、消毒用のアロマスプレーを作ったので
会社に着くなり振りまくってますヽ(^o^)丿

ユーカリとミントが入ってますが・・は!(@_@;)
ティートゥリー入れるの忘れてるやん!
インフルエンザに必須なのに~~(@_@;)
でも、今回もうつらず帰って来れたようなのでOK!だよね(笑)

今更ですが・・・。
インフルエンザの予防接種した方がいいですかね~~^^;
[PR]
by okura616 | 2008-02-06 09:21 | 日常生活

節分です

今日は、節分。
お昼にすでに恵方巻きは頂きました^m^
鬼になって~♪と言って輪ゴムをつけて
こんな感じで~っとつけたお面に彼が反応!
似合ってるわ(^o^)ははは!と写真をパチリ!
f0002322_17445513.jpg

鬼は・・・わたしっすか・・・゚・(つД`)・゚・

鬼は外~~!!ってことは・・・
外にでなければいけないのか!!!・゚・(つД`)・゚・
で、豆が投げられるのか・・(-_-;)(-_-;)

福にもいっぱいなげてやる!!!
[PR]
by okura616 | 2008-02-03 17:46 | イベント

USJにて誕生日ヽ(^。^)ノ

今日は旦那さまの誕生日~♪
USJでは、誕生日シールをもらって貼っておくと
クルーのみんなからおめでとう~♪と言ってもらえる。

そこで、寒い中ですが連れて行くことに(笑)
年間パスを購入したので、私は購入しなくていいし~ヽ(^。^)ノ
なんと!今ならさらにお買い得!
年間パスと同行者は5800円が3900円!になるそうな!

朝早くでかけて、開園前の30分前に着きました。
でも、でも~~、、時間前に開園するって本当だったんだな~~。
チケットかって、並んでいるとすでにジェットコースターから「きゃ~」の声が(笑)

最初のうちは、そんなに並ばなくても平気だという口コミどおり
バック・トゥ・ザ・フューチャーはすき空きですぐ乗れました。
次にジュラシックでベチャベチャになりました。冷た!(*_*;
昼からは混んでくるだろうと考えて、午前中はテキパキ見まくり。
ご飯は、外に出てカレーを食べて~~。。。

帰ってきてからは、ブックレット4を使ってみて回りました。
ハリウッド・ドリーム・ザ・ライドは声が枯れちゃった(-_-;)
楽しかったけど、足ぶらぶらでお腹のところしか止めてないのって怖い。
音楽ガンガンでちょっとハイっぽくなった気がする~ヽ(^。^)ノ

今はバレンタインイベントで、カップルにフォーチュンカードを愛の泉に浮かべると
メッセージが浮かび上がるのですヽ(^。^)ノ
f0002322_17272399.jpg

愛の泉には、キューピッドがハートを飾ってお待ちかねでした。
f0002322_17281232.jpg

カードは5つ☆ 他のカードは1つってのもあって。。なんだか嬉しくなりました。

帰りは、ユニバーサルを出てシーフードレストランでお食事。
誕生日に色々してくれるみたいだし、、ってことで(笑)
食事が終わると・・・アイスクリームを持って店員さんご登場!
誕生日の掛け声を一斉にして頂き、周りのお客さんも手拍子頂きました。
彼は、恥ずかしげで、、拷問だ・・って言ってました(笑)
チェキで撮影もしてもらいました。(もちろん手持ちのカメラでもね)
なんやかんやで、楽しめましたよ。困った顔も可愛いし~^m^
f0002322_17384116.jpg


開園から、閉園まで遊んだ私たちの足はパンパン(笑)
明日は、眠りほうけるしかないな・・・(笑)
[PR]
by okura616 | 2008-02-02 22:53 | イベント