千葉に来て、乳がん発覚!闘ってます!!


by Okura616
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2008年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

風邪引きさん

土曜日旦那さまが、お風邪を召されました。
日曜日に、私が熱っぽくなりました。(風邪ではありませんが・・・)
土曜と日曜は暖かい日差しの中、のんびりしました。
てか、動けない(^_^;)風邪引いてますから(笑)

土日に、昼夜食(朝はさぼりました)を作るのはめんどくさい。
夜ご飯は、おすしたべた~いと嘆願しましたが、、、、、
彼は、私のご飯が大好き。外食よりも出前よりも私のご飯が好き。
どうしても、作らすのです。はぁ~~~・・・そんなに美味しいわけでもないのに。

記念日だって、外で食べて楽しむより、家での手作りが良いと言う。
飲み会とかで外食するけど、基本家で食べたいと言う。
インスタントだと、あまり機嫌が良くない・・。

できれば、目が覚めたら料理好きな女に変わってないかしら・・と思うよね~。
無理ですけどね~~(笑)
[PR]
by okura616 | 2008-04-28 08:59 | 日常生活
下記、mixiニュースより・・・

*****************************************************
 ミュージシャンのGackt(年齢非公表)が、俳優としてハリウッドデビューすることが22日、分かった。米映画「パール・ハーバー」に主演したジョシュ・ハートネット(29)の新作映画「BUNRAKU」(来年全米公開)に、準主役として出演する。すでにルーマニアでのロケに参加しており、堂々とした演技を披露しているという。
******************************************************

びっくり~(@_@;)
日本の凄い俳優さんよりも早くハリウッドデビューですって!!
風林火山の演技、やっぱ迫力ものでしたものね~~。
主役くってましたもんね(笑)
頑張って欲しいものです。日本のためにも(^^♪
[PR]
by okura616 | 2008-04-23 22:51 | 映画

慣れない・・・(ーー;)

新しい仕事を始めたけど、私には簿記の経験が無い。
商業科の学校は出たけれど、数字は大の苦手。
打ち込みだけ・・と言われていたのに、ちょっと違う。
これは、大げさではなく辛い日々だ。

相手は、『資格』だけでなんでも知ってると思う。
PCの会計ソフトだって、その会社会社で違うはずなのに、
少し触れるからって、何でもわかるわけでもない。
なのに、一言言えば全部伝わると思っているのだ。

大変だ!「無理です。」と言おうと「わかりません」と言おうと
「またまたぁ~」で流される・・・・。
もう限界!!!ハケン会社の人には毎回訴えてるのに
今度、聞いてみますから。の一点張り。

ぜったい!ぜ~~~ったい辞める!!!
これは、私だけでなく、会社にとっても不利だと思う。

あ~、私って何にも出来ないんだな~~。。。と改めて思った。
このままではいけない!そうも思った。
やりたい事、ちゃんと見つめて生きていこう。
家庭を守るだけが人生じゃないはずだよね。
頑張るぞ!!!私!!!!
[PR]
by okura616 | 2008-04-19 18:46 | 仕事

ひとりぽっち

最近、日曜日は一人ぽっちが多いような・・。
旦那さまが、サクサクとお出かけする機会が増えている。
置いていかれるのは、寂しいけどのんびりできるのは嬉しい(笑)

やっと夫婦、お互いの時間を持つようになったのかな~。
子供がいない分、一緒に居る時間が長かったけど
私も、時間の有効活用、考えようかな~~・・・。

家で、ビデオ三昧ってやっぱ時間の無駄?!(笑)
[PR]
by okura616 | 2008-04-14 09:05 | 日常生活

当選しました

またまた見覚えの無い荷物が!!
「SUNTORYさんからキャンペーン品です」って佐川さん。
ええ!送ったっけ??て思ったけど名前は私。
開けてみると、、、『ザ・プレミアム』6缶パック。
ビール飲まないのに、もらってもね~。
これ、また賞味期限切れちゃうのかな~(^_^;)
ま、当選したことは、嬉しいですぅぅぅぅ~~~ヽ(^。^)ノ
f0002322_14134627.jpg
f0002322_1414789.jpg

[PR]
by okura616 | 2008-04-13 14:18 | 日常生活

送別会

昨日は、派遣先でお世話になっていたお寺の方が
送別会を開いてくださるとおっしゃって下さいましたので
お言葉に甘えて行かせて頂きました。
なんと、私のほかにも2名お辞めになるという事で・・・。
9名集まって、3名辞めるということは3分の1辞めちゃうんですね(笑)

辞められる方が天然で、いい感じに
「90人いたら30人辞めちゃうってことですよね」って
みんなの一瞬「え??」と頭が真っ白になった雰囲気。残したかったな~(笑)

会場に選んでいただいたのが、ホテルオークラの近くにある
一之船入」という中華のお店。
すっごく趣きがあって、料理もきれいなガラスの器にちょこんと盛り付け。
なのに、お腹がいっぱいです(*_*;ってなるくらいでした。
デザートの頃には、お腹パンパン(笑)
みんな写真撮ってましたけど、派遣先を思い出にするのは苦手で・・・。

二次会のカラオケ誘われてましたが、
門限が~~^^;ということで、退散しました。
私がいると、部の中だけがわかる話って持っていけないでしょ。
なので、皆さん最後のお別れしっかりして下さいね。ということで
邪魔者は、退散したのでしたぁぁぁ~~~ヽ(^。^)ノ

思えば、お寺に派遣!?という京都らしいお仕事に惹かれ
なんにも考えず飛び込んだのが2年前。
一人ぽっちの仕事も寂しかったけど、気楽でもありましたし、
自分のペースで出来るのが何よりも良かったです。
社員の方とお話できるは、挨拶のみ・・・状態でしたから
それだけが、心残りではありますが、しょせん派遣ですから(^^♪
本当に、2年間自由に仕事をさせていただき心より感謝いたしております。
長い間、お世話になりました。
[PR]
by okura616 | 2008-04-10 08:28 | お出かけ

花よりだんご

ちょっと日付が前後しちゃうんですけど
4月の初めにお花見へ法金剛院に行きました。
雨が降ってて、寒かったけど、人もまばらで、これもいいな~って感じで。
f0002322_9295934.jpg

ここの枝垂桜は立派ですよ~♪
まだ、他が5分咲き?って感じのころだったのですが
駐車場にも、中にも桜がきれいに咲いてました。
法金剛院は右京区の花園駅の前にあります。駐車場も無料だよ~♪
拝観料は必要ですけど。。。

でも、雨なので早めの退散!
このまま帰るのも残念なので、花見=おだんご
ということで、有名な『出町ふたば』にトライすることにしました。
いっつも、長蛇の列なので見るだけ・・・なのですが
今日は、どうせ時間も有りますので、頑張って並びました(私一人(笑))
まだ列が短いな~と思って並んだら。。。!3列になって折り返してました(笑)
長い長蛇の列に並び、勝ち取った戦利品↓↓↓
f0002322_9351721.jpg

f0002322_9354197.jpg

豆もちが有名なのですが、大きいお豆がたっぷり入ってて・・流石です!
桜もちは、彼のために(私は苦手・・・^^;)あと、ぼたもちも彼のため。
あと、最中も買いましたがこの日はお腹いっぱいで食べれませんでした(笑)
家に帰って、お茶を入れて『ホッ』と一息。花よりだんごの2人でした。
[PR]
by okura616 | 2008-04-08 09:40 | 日常生活

桜日和

土曜日の早起きなんて、何年振りでしょう~♪
京都の休日に桜を見るためには、早起きしましょう~♪

なんと!8時には出発!そのままなか卯で朝定食(笑)
お腹いっぱいになったところで、哲学の道へ~
f0002322_10215369.jpg

人もほどほどで気持ちよく風と日差しを感じながらてくてく・・・。
こんな気持ちのいい散歩も、たまにはリフレッシュでいいよね~。

哲学の道の次は吉田山へ。
吉田神社の横に、宗忠神社なるものが・・・。
桜のキレイさに、車で通って気になって寄りました。
f0002322_10263367.jpg

桜のアーケードがとてもキレイでした。

そのまま、真正面に見える真如堂まで足を伸ばします。
思いがけず、桜の多さとキレイさに感動!
f0002322_10282199.jpg

石の椅子に腰掛けて、水を飲みながらお花見。
人もまばらで・・・ちょっとした隠れスポット??って感じでした。

京都って結局どこにいっても桜にあたるのかもね^^
帰ったのが、3時くらいだったかな~~~。
朝早く出かけると、こんなに充実するもんなんですね。

一日、と~~っても楽しかったです~~♪
[PR]
by okura616 | 2008-04-07 10:31 | お出かけ

ひさしぶり~~~

海外のときの友達と一緒にひっさびさ(5年ぶり??)に遊んできました。
子供の手が離れたとの事で、一人で出歩けるようになったそうな。
京都に来る友達には、できるだけ楽しんでもらいたい!
・・・と毎回気合入れてガイドブック、ネットとにらめっこ・・なのですが。。
大阪出身の彼女、来た事あるっしょ~♪と下調べ怠ってしまいました。
最初から、迷子になってごめんね~~~_(_^_)_

まずは、『岡崎桜回廊十石舟めぐり』の予約をせねば!!と
真っ先に駆けつけます。これだけはしておきたかった。
10時過ぎに行ったの、すでに、3時間待ち!!((+_+))
2時15分の予約をして、早速琵琶湖疏水へ~♪
f0002322_7363063.jpg

9分咲きの桜は本当にキレイで、美しすぎる~~♪

その後、南禅寺に向かいます!!
ここで知恩院三門、東本願寺御影堂門とともに、京都三大門の一つに数えられている「南禅寺山門」に登る事にしました。
ところが!!!彼女高所恐怖症だったのです。登りも下りも登った後も
「お金払って、なんでこんなことに~」と言ってました。

その後は・・・南禅寺にて湯豆腐を頂きました。
ちょっと贅沢。友達が来たときは思い切り財布の紐を緩めてしまう私。
ビールまで飲んじゃって、お刺身も前菜もてんぷらもすべて美味しくて~。
結構、ここで話し込んだのでお舟にちょうどの時間になりました。

f0002322_7461485.jpg

チラッと見えてるのが、お舟です。
今年から、大きくなったらしく、キレイな舟で良かったです。
橋の低いところに行くと・・・なんと屋根が自動で低くなるんです\(◎o◎)/!

それを満喫して、話も満喫して気持ちは晴れ晴れ~。
本当に楽しい一日でした。
京都の人は、裏表があるから気をつけや!と言われてきた彼女に一言。
このブログは本心ですから!!!(^^♪
また、遊びに来てね~♪それに横浜に行くぞ~!!!!!!待っててね。
[PR]
by okura616 | 2008-04-04 08:00 | お出かけ