「ほっ」と。キャンペーン

千葉に来て、乳がん発覚!闘ってます!!


by Okura616
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2008年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

京北町~小浜市まで(^^♪

先週、ドライブがてらおでかけ~♪

ガイドブックを見ていると、美味しそうなカレーが。
カレー好きの私のアンテナがぴん!となり
『Backfire』というお店。でも・・・2003年のガイドブック・・・まだあるかな~(笑)

クルマで向った京北町ですが、実ははじめて向うところ。
森林に囲まれた道で、少し窓を開けて走ると
気持ち良い風邪が、さ~っと流れてきて気持ちいい~♪
でも、京北町に入っても京都市右京区の看板が・・・
なんでも、京北町は右京区に吸収されたらしい。ここも京都市なのか~。

R162をドンドン進むと笠トンネルがあり、トンネルを抜けるとすぐに右に!!
「ほんとにこの道??(^_^;)」と思いながら進み
田舎の集落を抜け、4.2キロ(オーナー曰く(笑))走ったところにクルマ屋さんが。
実は、クラシックカーをリメイクしてくれるお店の中に小さなテーブル一つと
カウンター席のみの小さなお店なのでした。
最初入ったときは、ほんとに~(*_*;と思うほど。
(メニューはなく、多分コーヒーとカレーしかない・・・カレーも無いときがあるとか(笑))
良かった~電話しておいて・・・って感じでした。

で、道に迷いながらも(あまりにも不安で引き返したりしたので(笑))
たどり着けたお店で、カレーにありつけたのでした。
お肉は、チキンなのですがパラパラではなくかたまりが大きい感じ。
少し、スープっぽいんですけどスパイスが効いてます。
f0002322_10442351.jpg

食後に飲んだコーヒーも多分お水が美味しいのでしょうか、まろやかで美味しいのです。
クラシックカーに囲まれながら飲んだり、お話したり・・・異次元の世界。

そのまま、ここまで来たのだからと小浜市まで足を伸ばします。
小浜市といえば、勝手にオバマさんを応援している市ですが(笑)
海鮮が安くて良い物がある・・・と勝手に思ってます。
あいにく、時間が間に合わなくてお店はクローズ。
仕方が無いな~といいつつ、葛まんじゅうを買って、、
そこで聞いた美味しくて安い海鮮丼のお店に向いました。
おばあさん達が一生懸命動きまくってるお店なので、遅くてもグダグだでも
誰も文句はいいません、、、笑って「しゃ~ないな~」って感じです(笑)
でも、新鮮でた~っぷりの海鮮丼おいしかったですよ~♪

帰りは、旦那さまの実家に葛まんじゅうをおみやげに寄って
帰宅は12時過ぎ(笑)長い長いたびでした。
[PR]
by okura616 | 2008-09-20 10:51 | お出かけ

鴨川沿いのカフェ

先々週かな~・・・カレーが美味しそうだったので
情報誌を見て、お出かけしてきました。
駐車場がある事が、前提でなくては旦那さまは動きません(笑)

ランチを最近、お外で取る事が多いのですが。。。
美味しいカレーが食べたい(^^♪ってのが
本心かも~~~(^^♪
『独特のオリジナルスパイスで作ったカレー』
などと書かれちゃったら、、行くしかないよね~♪

隣は結婚式場とそれ専用の高そうなレストラン。
目の前に駐車場もあるけどいっぱいで・・・。
でも、大丈夫!ちょこっと離れるけど駐車場まだありますから。

入ると可愛らしい内装で、結構頑張ってるな~。。って感じ。
チェアーもテーブルも、場所によって違ったりします。
店の中は、女の人がいっぱい・・・と家族づれ・・・・。
(私たちが入ってから、子供連れが多くなってかなり賑やかになりました)

↓が私の頼んだミートボールカレー
f0002322_8104915.jpg

パイナップル?トマト?とにかく酸味とフルーツ感がすごく
そこに、スパイス(ていうかジンジャー)がぶわ~っときます。
ミートボールはチキンを使っていてあっさり固め。
さて、これを・・・『美味しそう~』と取るか・・・『なんだか怖い』って取るかは・・・
自由だ~~~!!!

てなわけで、、、↓は旦那さまオーダーのタイカレー
f0002322_814536.jpg

タイカレーらしく、ココナッツが効いてますが
普通のタイカレーほど辛くはありません。
オリジナルタイカレー となっていた理由がわかるほど
それほど、タイのスパイスは使っていません。
頑張って、タイカレーに近づけようとしているカレーって感じです。

お店の天井がちょこっと低いせいなのか
子供が騒ぎすぎているせいなのか・・・。
ちょこっとうるさかったかな~~~。
リピートはしない気がします。えへ。
[PR]
by okura616 | 2008-09-19 08:18 | お出かけ

左京区岩倉

美味しい洋食屋さんを発見!ヽ(^。^)ノ
たまたま見つけたトンカツ屋さん・・・でも混雑してるし
夜でも、同じメニューみたいだしぃ~。。。
お隣に嬉しい看板が・・・・『ランチメニュー
この言葉に弱いんですの~~~(^^♪

で、選んだのは↓
f0002322_1620259.jpg

これは旦那さまが選んだもの。
オムレツがシチューにと~~っぷり浸かって
それはそれは美味しいのです~~(^^♪
サラダもお皿にたっぷりのってるし・・・味もとろけるお肉が最高です。
オムレツのタマゴなんて、ふわっふわで口の中で溶けちゃいました。

で、私の選んだのは↓
f0002322_1622450.jpg

このハンバーグもふわっふわなのに、ジューシーなの~♪
ソースも酸味が少し押さえられていておいし~ですヽ(^。^)ノ
これに付いてるポテトのグラタンが又美味しいのです~♪

もう、心もおなかも満足でい~~っぱいなのです。
[PR]
by okura616 | 2008-09-18 16:24 | お出かけ

初めてのピラティス

昨日は、初めてのピラティスを受けてきました。
マイミクのチロちゃんさんとえびぞうさんのお勧めで。
特に、チロちゃんさんには色々教えていただきました。

運動からは、トンと離れているので・・ついていけるかどうか・・・。
不安いっぱいで、向かいましたが
思った以上に、初めての人も多くて『ほっ』としました。

動きの一つ一つで、ここが効いてる~。
じわ~っと汗がにじんでるのもわかったりして。
時間の経つのが遅いのではないか・・と思うくらい
いっぱい色んな事をしました。
腹筋や、太ももの裏、肩甲骨を意識できたり・・・。
明日は筋肉痛になってる気がする・・・と思いつつ頑張りました。

頑張って続けるぞ~~~!!!
毎週金曜、ファイト!!!です!!!!
[PR]
by okura616 | 2008-09-13 10:24 | エクササイズ

初出勤

仕事行って来ました。
とは言っても、、、今回は、顔合わせくらい。
月一回くらいしかお会いしない方たちばかりなので・・・。
あ~、緊張した~~~((+_+))

最初って、スーツ着ないといけないでしょ。
すっごく窮屈だし、緊張してるしで大変でした。

でも、皆さんとてもお優しくて『ほっ』。
引継ぎをされる方も、とてもお優しい。。(^^♪
なので、ちょっと安心しています。
次が、きちんとした引継ぎです。あ~、、、大丈夫かな~~・・・。
前任者は7年。。。と聞いてましたが11年くらいいらっしゃるとか。。(笑)
もう、みんなに頼られてまして・・・プラス意見もバンバンおっしゃって。
こわすぎ。。。ま、みなさん大目に見てくれますよね^^;

また、次回を報告します。
[PR]
by okura616 | 2008-09-03 06:44 | 仕事