千葉に来て、乳がん発覚!闘ってます!!


by Okura616
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2008年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

PS. I LOVE YOU

PS.アイ・ラヴ・ユー 観てきました。

感想: 
あ~、せつない・・。けど、前向きになれる映画でした。
人生、生きてる限り前を向いて生きていかなければならないのだ!
けど、仲間や家族って本当に本当に大事ですね。
あんど、旦那さまと一緒に年を重ねているこの大事な時間を
本当に、大事にしないといけないな~って思いました。
なんだか、今までそんな事に気付かず、傍にいるのがあたりまえで
最近、喧嘩さえもお互いがうまく避けるようになってて・・・。
一分、一秒がとても大切な時間なのだと思い知らされました。

どうしても、恋愛映画や家族もの映画とかって自分と重ねちゃうところあって・・。
最後の方で、涙がだ~って知らないうちに流れてきました。
主人公の思いが伝わってきたのではないかな~・・・。
ヒラリースワンクだっけ?やっぱ演技がうまいな~って思いました。
ひとつひとつの行動、言葉に思いがこめられています。

映画を見終わって、歩き出したときに
「この映画、泣くところあった??」
「聞いてたより、いまいちだったね~」
とおっしゃっていた方がチラホラ・・・・。
きっと、独身かそれとも思い込めなかっただけかも。

「最初から眠くって~(-_-;)」とおっしゃってた方も居ました。
う~ん、確かに最初は重いし、そこまで入り込めないしね~。

ま、そういう意見もあるので私の意見はどうかはわかりませんが。
私と一緒に行った二人の方たちは同じように涙してました。
愛し合っていた回想シーンがとても楽しそうで・・・そのギャップもあるかな。

手紙の届く内容や、演出はさして凄いものではないのです。
それがまた、素人っぽくていいんですけどね。
ちょっぴり期待して来た方は、いまいちだったかもな~。

よろしければ、映画館で泣きに行ってみてください。
自分と主人公を重ね合わせられたとき、旦那さまへの思い(扱い(笑))が少し変わるかも。
[PR]
by okura616 | 2008-10-30 08:04 | 映画

仕事~アロマ

今日は、引継ぎ最終章~・・・と思いきや2月に来ていただけるらしい(笑)
でも、決算の事、総会の事、毎日の帳簿の事、イベントのこと
その他、詰め込み詰め込み・・・で頭ぱ~んぱ~んです・゚・(つД`)・゚・

13時には、前任者の方はお帰りになられたのですが、
その後の処理がたいへん!!
大きな机の上には、分類ごとに分けられた書類の山。
こういうのって、実は嫌いなんです。
家は散らかっててもまだ平気なんですが(あかんやろ!(笑))
仕事場はキレイに整理されていないと嫌なんです。

でも、とりあえずは振込みに行かなくては!!なので。
振り込むものや、残高を計算して、、、引き落としのときに失敗しないように。
ああ~、、、イライラ・・・・。
そういえば、ご飯食べて無いじゃん・゚・(つД`)・゚・ 出たついでにパンでも買いますか。。

で、やっと帰ってきてパンを急いで食べて、整理し始めて・・・。
気がついたら16時半。
今日はアロマの体験講習を17時に受けるつもりだったので
大慌てで、とりあえず向いました。

やっぱりアロマの香りは癒されますよね~♪
今日は練り香水を作りに行ったのですが
蜜蝋にホホバオイルに精油という簡単な組み合わせで
あら不思議、あっという間に出来上がりました。
今回は、お土産精油付き^m^それも「乳香」です。一本900円
それに、使うオイルは1ml 6300円くらいの精油(一滴ですけどね)
もう、ぜ~ったい自分では作らない高級練り香水。
香りも上品に仕上がりました(^^♪らっきー

戻って仕事の整理を始めたら・・・・。
頭がさえて、スッキリ片付きました。
やっぱり、疲れてるときはイライラするし、手は遅くなります。
休憩って大事だし、香りってすごいな~♪

さて、ラベンダーの香りを入れたお風呂に入って・・・・まだ帰らぬ旦那さまを待ちますか。
[PR]
by okura616 | 2008-10-27 22:23 | 日常生活

読書

最近、友達から本を貸してもらう事があり
ボチボチ読んでいましたが、カフェに行くついでに
持って行く事にしました。

家と違って、カフェって没頭できるんですよね~。
勉強とかだったら、眠っちゃいそうになるけど(笑)
今ドラマでもやってる「夢をかなえるゾウ」を読みました。
小栗旬くんがやっていた方ですが、なかなかタメになります。
ドラマではさ~っと流されている部分も、読む事で頭に入ります。

これを読んで動き出せるかどうかは置いといて^^;
何かしなきゃ、自分のやりたい事は・・・とか。
色んな思いはあっても動かなかった自分に大きな矢がいっぱい刺さりました。
この矢が、刺さっている間に頑張らないといけません。

もう一冊頑張って読もうっと。
[PR]
by okura616 | 2008-10-26 17:49 | 日常生活

朝の体操~ヽ(^。^)ノ

昨日は、ピラティスの日でした。
だんだん、難度があがってきているので・・・辛いですが^^;

ちょっとした朝の体操をおしえてもらいました。
だんだん気温が下がってくると、お布団からでるのが
『さむ!』ってなりませんか?
そこで、お布団の中でちょっとしたエクササイズをレクチャーされました。

人間の動きは3つしかないそうで「曲げる、伸ばす」「ねじる」「ひねる」の3つ。
これを取り入れた簡単な3パターンのエクササイズ。
これで、体があったまって動きやすくなるのだとか・・・。

※ここにでてくる「ニュートラル」とは・・・こちらを参照
※呼吸法も大事です。
ピラティスは、胸式呼吸です。鼻から短く吸って、口からなが~く吐く。
女性は膣を、男性は肛門を締めます。骨盤底筋群(※)を引き上げ、
おへそをおなかにくっつけるような感じでおなかをへこませていきます。
下から順番に引き上げていく感じです。大腰筋も使います。

(※)骨盤底筋群を引き締めて、強化するエクササイズになります。
骨盤底筋群を締めるというのは、おしっこを止めるような感じだそうです^^;

では・・・本題です。
「縮める・伸ばす」
f0002322_103291.jpg

ニュートラルから、体をまるくお腹は引き締めて縮めます、そしてまた伸ばす(=ニュートラル)

「ねじる」
f0002322_1053797.jpg

こちらも息を吐きながら、お尻を見る感じでからだをねじります、そしてニュートラル。
反対も同じように~♪

「ひねる」
f0002322_1072046.jpg

息を吐きながら(お腹をひっこめて~)腕を支えてる腕の下から通して上に向けます。
顔も上を向いて~、息を吸いながら元に戻し、反対も同じように。

この3つです。
回数はその時の調子に合わせてすればいいそうで。
息も、自分が好きな方でいいそうで、吸ってから吐くか、吐いてから吸うかはあなた次第。

私も朝からやってみました。
あったまった気がする・・・目覚めはいいかもね。
[PR]
by okura616 | 2008-10-25 10:11 | エクササイズ

秋なのに?秋だから?

お友達のチロちゃんさんから頂いた「大葉」に「ローズマリー」。

いつもは、枯れ枯れにしてしまって、ごめんなさい・゚・(つД`)・゚・
って思わなければいけないお花さんたちですから・・・。
ミントさんに、買ってきた大葉さん、野バラさん、プチトマトさん
みんなみんな、育つ前に枯れちゃいました・゚・(つД`)・゚・

それが、頂いたものはみな元気に育ってます。
ポトスも頂いたのですが、ほんとに元気でヽ(^。^)ノ
写真は、お花を付けた「大葉さん」に「ローズマリー」さんです。
可愛いお花で心がいやされます~~^m^

f0002322_1013991.jpg

f0002322_10134489.jpg


ね、可愛いでしょヽ(^o^)丿
[PR]
by okura616 | 2008-10-23 10:14 | 日常生活