千葉に来て、乳がん発覚!闘ってます!!


by Okura616
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2008年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧

実家の友達を誘って、USJへ行って来ましたヽ(^。^)ノ
ほんとは、旅行でも・・・と思ってましたが、
時間が合わない、、、このままだと冬になっちゃう。。。ということで
日帰りで遊ぼうよ~~~ヽ(^。^)ノになり
クリスマスのツリーが見れるであろうUSJで楽しむことに~♪

久々に会った友達の雰囲気が変わっててビックリ!
髪の色も服装も落ち着いちゃって・・・てこの歳だもんね(笑)
私だけか、変わってないのは^^;

まず、入ってすぐにお土産やさんで髪に飾るものをゲット!
せっかくだから、おばかになっちゃおうね~~~ヽ(^。^)ノ
て感じですかね(笑)値段と相談して選んで三人で付けます。
周りの事なんてどうでも良いのですぅぅ(^^♪

その後、お腹ごしらえをして。。。。^^;
ハリウッドドリームに乗りました(^^♪
音楽にのって、ふわふわな感じで登ったり降りたり、
横になったりで、さいこう~です(^^♪

「さいこ~!」「おもしろ~い♪」などいいつつ歩いていると
ファンタスティック・ワールドが始まってました。
色んな着ぐるみを着たダンサーの人たちが
音楽に合わせて、ホワイトタイガー達の問いに答えています。
ちょっと、ソルトレイクっぽいのかな???
私は、あ~、、かくし芸みたい"\(≧▽≦)といいながら楽しんでました。

で、バックトゥーザフューチャーにのり、スパイダーマンに乗り
ウロウロ・・・ウロウロ・・・してました。
結構修学旅行の生徒が多くて、50分待ち、40分待ちと大変・・・。
でも、友達と喋ってる間に順番がきますから。

最後の〆にもう一回ハリウッドドリームに乗ろう!!と意気込んでたのに
運休中・・・ですって・゚・(つД`)・゚・
携帯を落とした人がいるらしいとか・・・!!!こら!!!
でしょ~~~・゚・(つД`)・゚・
あれほど、手荷物はロッカーへ!!!といわれ
ポケットの中には何もありませんね・・と言われてからレバーを下げてくれますし
並んでる間にも、何回も何回も言われるわけですよ・・・。
これ乗る間くらい、携帯置いとくこと出来ない事なのですかね~~??
人に迷惑かけることに、少しは考えて欲しいものですね。

で、諦めて、、、夜のショーが始まる前に友達がタイムリミット・・・。
ツリーのライトアップは見れなかったけれど
街中は、キラキラモード(^^♪しっかりクリスマスです♪

パーク外でポップコーンをお土産に購入~♪
環状線に乗って、大阪駅で(^^)/~~~です。
あ~、今度いつ会えるのかな~~~。。。^^;
[PR]
by okura616 | 2008-11-16 12:55 | お出かけ

フランス美術

昨日は、京都美術館へフランス美術を見てきました。
ロダンとかセガールなど色々ありました。
今回のメインはルノワールの「モンマルトルの娘」。
はじめて、フランスを出たらしいです。

最終日だったからでしょうか、人がすごくて・・・。
絵画ってゆっくりじっくり見るのが好きなのですが、
この京都美術館は毎回人が多くて・・・(-_-;)
流れる人の波をよけたり、波に入ったり、大変です。
ちょっと人混みを避けると、ぶつかったりしたりして(-_-;)

小学生の男の子が、一生懸命見てるのが印象的でした。
こうやって、色んな体験をさせることが可能性を引き出せるのでしょうね。
特に最近思ってました。社会の中でこういう「センス」っていうのは
すっごく大事な事なのだと。
フランスの芸術に触れさせる親御さんはすごいですね~。

さて、さて・・・30代から触れることをはじめた私に
センスは養われてきているのでしょうか・・・(笑)
[PR]
by okura616 | 2008-11-04 08:04 | お出かけ