「ほっ」と。キャンペーン

千葉に来て、乳がん発覚!闘ってます!!


by Okura616
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2009年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

捨てちゃいました

衣替えの季節になりました(#^.^#)
毎年、毎年、着るだろうと思うものだけ出していたのですが
よく考えると、着ていない服もいっぱい。
アンド、冬服も結局出してはいるけれど似合わないとかで
着なかったりするものが、目立ってきまして・・・。
思い切って、捨てることにしました(*^_^*)
なんと!昔使ってた大きいゴミ袋に3つ!!すご!!!

そして・・・。
最近買ったもので、その時調子悪かったのかな~・・・
全然だめで。自分に似合ってないというか
歳の割りにフリフリだったりしたり・・・すごく太く見えたり
あと、何度着ても旦那さまに嫌味言われてた服を
思い切って人にあげることにしました。
だって、最近買ったのにこれは捨てれない・・(笑)
喜んでもらってもらえるなら、それにこしたことはないから。

そろそろ、流行は追わず自分にあったものを購入しようと思います。
でも、、、、流行に乗ったものしか店頭には置いてないんですよね~。
だから、最近服は買ってません。興味がわかないので。
自分らしい服装を模索しながら、捨てなくて済むように慎重に購入していきたいです。
[PR]
by okura616 | 2009-06-25 09:54 | 日常生活
17日、一日遅れでチロちゃんに誕生日お祝いしてもらっちゃいました(^^♪
「ランチ行こう~♪」っていうお誘いにのりまして~
待ち合わせ場所で会ってから、場所に向います。
看板が出てるのですが、確認も無くサクサク進みます^_^;
ま、中で決めればいいか~~と思いつつ・・・。
メニューが出されると・・・ええ!!!この値段!?
2000円って~~~^_^;^_^;^_^;
チロちゃんは、予約してたんでっとコースメニューを選んで
「誕生日だから、ここは出すからね~~~」と言ってくれて・・
サプライズに心底ビックリ!!!

まず、前菜なのですが・・・。
ワゴンで10種類くらいの前菜を運んできてくれて
この中から二種類お選びください・・ですって~~(^○^)
2人で4種類をとりわけで食べる事も可能ですよって事で
4種類を頂きました(^^♪

冷製スープを頂いて~
あったかいパンもついてますよ~~。

メインは5種類の中から選べました(^^♪
私は、子羊のローストを。
すっごくやわらかくて~、タレもしっかり絡んでて美味しかったです。
周りにブラックペッパーが・・・とおもいきや!
実はお塩です。焦げではありませんよ~と言われました。
後味がほんのり甘くて美味しいはじめてみる岩塩でした。

で。。。
デザートタイムになると又もやワゴンがごろごろ・・・と。
これも数種類から選べるデザートで・・・。
と・・・ところが!!!!
ワゴンの下から何やらケーキが出てきたのです!!
f0002322_1141542.jpg

携帯カメラしか持って行ってなかったのと
画素数小さいままで取ってしまいました・゚・(つД`)・゚・
誕生日ケーキです(^^♪
お願い事をして、、吹き消して~~
そして、このケーキと選んだケーキ2種類頂きました(^^♪
本当にサプライズの連続で・・・楽しいお昼時間でした。
チロちゃん、本当に本当にありがと~~~(#^.^#)

プラス・・・・誕生日プレゼントも頂いてしまいました。
早速使用しています。日焼け予防の手袋。本当に重宝してますよ~~。
[PR]
by okura616 | 2009-06-17 20:20 | イベント

誕生日でした(*^_^*)

昨日は、私の誕生日~♪
掃除!はじめちゃいました。

台所のお掃除を始めました。
使わないお皿、コップを処分して
その後、あふれてたポットとかを収納してスッキリ!!

トイレも、いつもより念入りにお掃除。
きれいにキレイに、感謝をこめて。
汚いものを全部引き受けてくれてるトイレさんをピカピカに!!

で、時間が来ましたので。
旦那さまの帰るコールにあわせて、デリバリを頼みまして。
お風呂も沸かして、スパークリングワイン、グラスとお皿などを準備。
(お昼間にケーキとスパークリングワインも購入~♪)
f0002322_16543317.jpg

普通のピザ屋さんとは違って、ちょっと本格的なんですここのデリバリ。
パスタも、ソースとパスタを別に入れてきてくれますので出来立てのよう~♪

帰ってきた旦那さまが差し出したプレゼントは~
f0002322_16562079.jpg

北山に遊びに行ったときに、たまたま見つけて欲しがってた
ソルト&ペッパーの電動ミルなんです!!
ずっと欲しかったのと・・・覚えてくれていた事、そして家を通り越してまで
北山まで車を飛ばして行ってくれたこと・・・。
私は、幸せ者です(*^_^*)にゃ~~~~~♪

で、自分でセレクトして買ってきたケーキに火をつけて~~。
f0002322_16591578.jpg

願い事を真剣にして、吹き消して・・・いっただきま~~~す(^^♪
今回はシーキューブの6月限定のブラックチェリーとチーズのケーキです。
6月限定って誕生ケーキにはピッタリ!!じゃないですか~~ね~~(#^.^#)

と~~~~っても幸せな一日で。
結婚してから、一年一年誕生日を迎えるのが楽しくて仕方ないです(^^♪
歳を取るのが辛くないといえば嘘になりますが・・・(笑)

今年一年も、皆さん宜しくお願い致します(^^♪
[PR]
by okura616 | 2009-06-17 17:09 | イベント

バースディ☆イブ

明日は、私の誕生日。

6月の梅雨生まれです。
誕生花はアジサイです。
誕生石はパールです。

星座は双子座です。
まだ、O型なのでマシですが、多重人格です。
自分でも、自分がわからないとき・・・あります(笑)

また、新しい自分が始まるのだな~と思ってます。
一年、一年私は違う自分を見てきました。

◆何においてもガムシャラに突っ走る性格。

◆脱力感から抜けることの出来ない性格。

◆一途にそれだけを求める性格。

◆普通を求めて、できるだけ変化を求めない性格。
他、色々色々・・・・。

とはいっても、気付きだしたのは24歳くらいから。
なので、そんなに変化はないですけど・・・(笑)
これからも、立ち止まることなく変化し続けていきます(^^♪

PS。根っこの部分は一緒なので、みなさんとの関係は一緒ですよ~♪
[PR]
by okura616 | 2009-06-15 20:56 | イベント

反省・・・・

ひどいことしちゃいました((+_+))
友達との約束を、ミスで間違えてしまっていました。
一週、勘違いしてわざわざ来訪して下さったのに
留守してしまっていました(_ _)

正直、落ち込みました。かなり落ち込みました。
やっぱり、自分では意識していなかったのですが・・。
頭の中は、ゴチャゴチャだったのかもしれません。
あ~、でもこれも言い訳でしかありませんね。

当分、引きづりそうです。
彼女にメールしました。謝罪の気持ちの数パーセントでも
伝わってくれたら本当に嬉しい。
あ~これも自己満足なのかな~~(-_-;)

自分許せないかもしれません(_ _)
[PR]
by okura616 | 2009-06-12 09:22 | 日常生活

倒れました

動けませんでした(@_@;)
ず~~~っと今まで動けませんでした(-_-;)

5月の末から、体調崩したまま働き続けてしまいました。
週一の仕事だけで過ごしていた私が・・・・
ほぼ、仕事を入れていて、先週は一日休んだだけ。
土日も働いていたので、頭がふら~~~っと
帰って、荷物を置いてから数時間記憶がございませんでした。

やっと、少し自分を取り戻している気がします。
明日は、家の事ができそうです。
洗濯と食事はしているので、掃除のことですけどね。

お仕事して、お金を稼ぐって本当に大変。
て。。。学校出たての新入社員みたいな意見だな~~(笑)
[PR]
by okura616 | 2009-06-09 16:59 | 日常生活

着物の催事

金曜日から、私の派遣先の組合さんが主催で
着物の展示即売会をやりました。
経理事務のお仕事の私・・・なのですが・・・基本何でも屋(笑)
なので、先週はほぼ出勤で準備、準備。

商社の方と、打ち合わせをしながら
設営の方と連絡を組合員の方との橋渡しをして
必要な書類をパソコンにて作成。
もう、毎日ボロボロでした。

で、、、、どうしても着物で受付をしなさい・・と
受付はスーツで十分じゃな~~~いと思ってましたが
その分、早めに行って着付けてもらわないといけません((+_+))
やっぱり、自分で着るより楽に仕上げてくれますよ~プロのアドバイザーさん!!
驚きました!!!こんなに楽に一日着物を着ていられるし、ご飯もパクパク!!(笑)

でも、基本やっぱり何でも屋(笑)
お茶のチェックから、お弁当の手配から。。。色々申し付かります(-_-;)
何かあれば、「あれは?これは?」と言われますし
事務的なことは、何も指示が無いので自分で動かないといけません(-_-;)
もう、ボロボロです。

本当にボロボロです。
温泉に行って、キレイな景色見て、ボーっとしたいです。
って・・・現実逃避(笑)

しんどい。。。倒れる・・・と思っていても
ご飯が出てくるわけでも、その洗い物が自動的にキレイになるわけでも
洗濯物が無くなるわけでも無いので・・・・
自分を奮い立たせて、行動おこさないといけません((+_+))
あ~、世の中の働く主婦の方。。。尊敬しまくりです!!!
[PR]
by okura616 | 2009-06-08 07:54 | イベント

親知らず・・・・

おとついから、痛くなったほっぺた。
1年前に、生えかけの時にほっぺに当たって
腫れがひくまで、抜けないね~。。。でもこのままだったら
抜かなくても、いいかもね~~。
と、1ヶ月かけて歯医者さんに通いまして、無事腫れが引いて
ほん最近まで、平気だったのに~~~・゚・(つД`)・゚・

で、痛さもあるし、口臭も気になってきたので、
急遽、近所の歯医者さんへ行く事にしました。
前回の歯医者さんは時間がきつくて、急にはみてもらえないので
最近、友達から聞くことの多かった歯医者さんへ。

同じように、腫れてるので又1ヵ月頑張って通わないとな~。。
と思ってましたが、速攻「抜きましょう!」と言われました^^;
もう、抜くことに関してはすごくうまい先生だと
こそっと衛生士さんが言ってくださったので、信じました(笑)

口の中に麻酔をするのですが
口内炎の方が痛かったせいか、針の傷みがわかりません・・・ふぅ・・
本当に、効いてるのかな~。。麻酔((+_+))と思いつつ
「さ、抜きますよ~~」と二回の麻酔後数分で言われました(え?もう!?)
で、なんかガリ、ガリ、、という音が・・・で「では、抜きますね」
と、右の奥歯だったので、口を空けて左に少し向きますと
先生が力を込めている雰囲気が感じ取られ、衛生士さんが「頑張ってください」
と励ましてくれて・・・・でも、麻酔の効いている私には・・・頑張りようがありませんが・・(笑)

時間にして数秒の気がしましたが
『コロン』と口の中に何かが!!(ま、歯ですけどね(笑))
えええ!!もう!!!!と思うくらい。

右上だし、そんなに変な生え方もしてなかったので
腫れる事はないそうです。
あ~、なんだかスッキリした!!!!

この歯医者さん、まるでホテル並みのサービス。
お客様、第一!!!の感覚で接していただけて
気持ちが凄くよかったので、今度からここでお願いするつもり。

次は、歯石取りをお願いしました。
歯って大事ですものね。
今度から、嫌がらずに通う事にします(笑)
[PR]
by okura616 | 2009-06-04 07:46 | 日常生活