千葉に来て、乳がん発覚!闘ってます!!


by Okura616
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2009年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

出口調査

昨日は、あっつい中沢山の方が選挙に投票に来られてました。
関心の高さを物語ってますよね~。

そんな中、派遣先の某テレビ局の出口調査の仕事をしてきました。
私は結構知っていたのですが『出口調査って何?』と
友達に以外に聞かれるので、そんなに認知度ないんだな~と思いましたので
説明すると、開票までに出口でどの党に入れたのか、どの方に投票したのかを
アンケートで応えていただくというものです。

お断りされるときも、怒ったようではなく
丁重にお断りしていただけるので、気持ちも落ち込む事も少なかったです。
(やっぱり続くと落ち込みますが・・・)
「結果は?」とか「どんな感じ?」とか「あ、出口調査!」とか「暑いのに大変やね~がんばって」
とか、お声がけが1人っきりで黙々としていると嬉しかったりしました。
残念ながら、結果は1枚ずつのアンケートをアプリでまとめて送るので
わからないし、時間との戦いなのでじっくり見ることもできないのですよね~(^_^;)


今回の選挙の結果は、結局最初の予定通り『民主党』で圧勝でしたけど
アンケートを応えている方が熱い気持ちで他の党を説明していただいたり、
一人ひとりが適当な気持ちではなかったのだと思いました。

私も、終わってから待っていてくれた旦那さまと一緒に投票してきました。
きちんと気持ちをこめて投票しましたよ~。

みなさん、もし10ヵ月後の出口調査がありましたら
是非、答えてあげてください。逃げないで~~(笑)
[PR]
by okura616 | 2009-08-31 09:36 | 仕事

比叡山延暦寺

昨日は、とっても涼しくて過ごしやすかったのですが
もっと涼しいところに行こうと、少しだけ足をのばして
比叡山の延暦寺に行ってまいりましたヽ(^o^)丿

ちょうど拝観が終わるところで、夜の特別拝観まで1時間
ライトアップもあるということでしたので、ぶらぶらしながら
景色を満喫しながら、涼みながら待っていました。

うっすらと日が落ち着いてきた頃、少しずつ明かりが灯ってきました。
f0002322_21582681.jpg

献灯を募集していて、階段に一灯ずつ置いていましたから
最後まで見ることが出来たら、きっとキレイだった事でしょう。

帰り道もうっすらと灯ってとっても幻想的でした。
f0002322_2231512.jpg
f0002322_2233058.jpg


帰りに頂上のガーデンミュージアムもライトアップをしていると知り
一応、上まで行ってみましたが。。。。
入場のチケットを買うのに結構並んでいて時間がかかりそうだったので
あきらめることにしました。代わりに、そこから見えるキレイなキレイな夜景を見て
満足して帰りましたヽ(^o^)丿
(写真も撮りましたが・・・しょぼくなったのでアップはできません・゚・(つД`)・゚・)
[PR]
by okura616 | 2009-08-15 22:08 | お出かけ

餃子パーティ

今日は、友達を呼んで餃子パーティ。
一週間前に決めたのに、集まってくれたお友達ありがと~。
この日集まってもらったのは、我が家に始めてくる友達がほとんど・・。
これまた記念すべき日です!!
写真は一枚も撮らずに終わっちゃいましたが・・・^^;

『餃子の王将の餃子』
『ラーメン横綱の餃子』
『宇都宮の餃子』(ジャスコにて買いましたが・・(笑))
『程さんの餃子』
など、色々焼きまくりました。
暑い中、クーラーガンガンかけても、ホットプレートが暑くて
汗だくになりながら、顔をテカテカにしながら(笑)
熱々の餃子にビールで暑気払いしましたよ~♪

ワインに、いろんな国のビールとか自家製梅酒。
色々、いただけて本当に嬉しかった~~♪
手作りケーキを持ってきてくれたり、美味しいロールケーキを頂いたり・・・。
餃子しか振舞う事ができなくて申し訳なかったな~^^;

でも、こんなに色々な餃子の種類を食べたのは初めて!
という嬉しい感想も頂けて良い一日でした。

次の日の部屋の香りと、自分の香りにドキドキしながら
おやすみなさいです。
[PR]
by okura616 | 2009-08-08 22:56 | イベント

結婚記念日

今日は結婚記念日。
朝から、何を食べたい??って聞いてるのに
『食欲無い・・』とか『別に入籍記念日もしてるしええやん・・』とか
人のやる気を損なわす事ばかり・・・。
「ケーキは買っていい?」との問いにも『まぁ、ケーキなら』だって。

デパ地下で悩んで、選んだのがこれ
f0002322_9151271.jpg

あまりにも可愛くて、思わず買っちゃいました。
ショートケーキなんですが、食欲無いっていうしね。
(2人で一個をスプーンで交互に食べちゃいました(。・・。)ふふ)

あんなに否定的だったのに、早めに帰ってきてくれて。
「なんか買うものある?」とか聞いてくれる。
なんだ?やる気あるんじゃな~い^^;
てか、優しさ・・・かも。
ありがと~~~(^^♪
イベント嫌いの旦那さまが、イベント大好き!!!な嫁をもらった時点で諦めてね(^^♪

で、大好きなコロッケとマカロニサラダ。
f0002322_9194151.jpg

食欲無いって言うのであまり張り切りませんでした(笑)
来年は、頑張らないとね~(笑)

今年で8年目。
今からスウィート10の話をしているんですが
「ないないない・・・」と否定されてます^^;ち!

とりあえず、これからも仲良く宜しくです。
[PR]
by okura616 | 2009-08-04 22:12 | イベント