千葉に来て、乳がん発覚!闘ってます!!


by Okura616
カレンダー

<   2010年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧

鎌倉へ

土曜日は、金曜に引き続き友達と鎌倉へ。

電車に揺られながら、出かける鎌倉。
関東に出てきたからこそいける場所。
 
まずは、鶴岡八幡宮さんへ。
大銀杏が倒れたって知ってますか??
その木を伐採した後で新しい芽がたくさん出ていると
ニュースで聞きつけた友達が、見に行きたい!ということで。
なんだか、パワーもらえそうですものね。
御神木ならではの大きな株に、目にも鮮やかな緑の新芽が
たくさん、たくさん出ていて、自然のパワーを感じました。

そのまま、お土産屋をめぐって漬物の試食三昧(笑)
旦那へのお土産もゲット!
本当は、すっごく厚いホットケーキを食べに行くつもりでしたが
並んでいる間に、傍にあるアロママッサージに目が向き
そのまま受けることに(笑)

と~っても気持ちがよかったのですが
出てきたら、、ホットケーキ売り切れていました(/_;)
次回のお楽しみ♪ということで。

18時にはお別れ。
楽しく満喫できた2日間でした(*^。^*)
[PR]
by okura616 | 2010-05-31 08:58 | お出かけ

久しぶりに仲間と(*^。^*)

金曜日の朝から久しぶりに友達3人と会いました(*^。^*)
4人でランチして、昔話に花を咲かせたり
今、何をしているの??話で盛り上がり
本当にあっという間に時間がたっていくのです。

うち一人は、お子様のお迎えで帰って行きました。

そのあと、横浜をぷらぷらしてお茶を飲んだりして
おかしな帽子をかぶって笑ったりして~
で・・・友達が行きたがっていたギネスとエビスのハーフ&ハーフを
頂けるお店に向かいました。
すでに予約がいっぱい!との事で断られたのですが
1杯で帰りますので・・・という事で飲ませていただきました(笑)
綺麗に二種類の色にわかれたビアグラスの中はとても綺麗(^^♪
飲んでも美味しい(^^♪ 

そのまま次は居酒屋へ。
その日は急遽、友達に泊めてもらうことに(^_^;)
一日中、会えなかった日を埋めるように語り合えて楽しかったです。
[PR]
by okura616 | 2010-05-29 08:33 | お出かけ

耳鼻咽喉科

こちらに来て、すぐ花粉症のため近場の耳鼻咽喉科へ行きましたが
今回は、のどの痛みと急にまた花粉症の様な症状が・・・。

となりの壁の吹き替えをしているのと
除草剤など撒いているのと
何が原因なのかわからないけれど辛いので
とりあえず駆け込みました。

ま、詳しい検査をされるわけでもなく
とりあえず症状を抑える薬をもらいました。
う~ん・・・・こんなんでいいのかな~~(^_^;)
[PR]
by okura616 | 2010-05-27 08:05 | お出かけ
梅雨に近づき、草は生え、虫はドンドン出てくるし
何より、ゴキ達の出番!

除草剤は、この家に来て数週間で撒いたのですが
ドクダミがどうしても枯れない。
もう一回、撒きましたがまだ元気で生えています。
それと同時に、殺虫剤も撒きました。
ムカデが家に入ってくるのは怖いので
家の周りに虫よけも撒きました。

そのせいで、のどがやられてしまいました。
痛くて痛くて・・・治すために体も頑張っているのか
熱がある様子。動きがトロイ・・・(_ __;)

で、追い打ちをかえるようにゴキ達がドンドン出てくる。
これはバルサンを焚くしかないと思っているのですが
今、体調が思わしくないしな~・・・と思っていたのですが
ゴキジェットを吸いこんでいる回数が多すぎるので
これなら一緒かもな~と思いだしました。

今日はゴキ退治グッズ買いに行こうと思います。
あ~、、、、マンションが懐かしい(/_;)
[PR]
by okura616 | 2010-05-25 08:19 | 日常生活
アリスインワンダーランド。
ずっと見たいと思っていましたが、なかなか見に連れて行ってもらえない。
なので・・・しびれをきらして見てきました(*^。^*)

最初はあまり期待せず、飛び出す絵本くらいに思って
見る準備をしていましたが、子供のころに戻っていくように
ドンドン引き込まれて行きました。
女子的には見れますが、男子~~的には物足りないかも(^_^;)

アリスが成長したら、こんな風になるのか・・と思わせるくらい
ちょっと変わり者というか、今風な女の子になっていて
貴族やお金持ちの方たちとは、全然合わない。
昔行った不思議の国の夢ばかり見てるのに、いざ落ちてみると忘れている
っていう設定がちょっと残念ですが、忘れていないと話が進まないし(笑)

チェシャ猫は、まるでトトロの世界のネコで
実写化したような感じ。
蒼虫の声はハリーポッターのスネイブ先生の声。
なんともおっとりとした声が私は大好き。

最初は、誰も味方が居なかったアリスが勇気を持つとともに
仲間が増えていき、最後は勇者になるというなんともおとぎ話で
子供がほんのりとでも理解できれば素敵だなって思いました。

ティム・バートンはこういう映画が好きですよね。
で、多分ジョニーデップも好きだろうな~。

もし、まだ見に行かれていないのであれば
3Dで見た方が絶対いいと思います。
ではないと、ただのおとぎ話を見に行くみたいになると思います。
[PR]
by okura616 | 2010-05-20 09:16 | 映画

エアコン取付

昨日は、リビングにエアコンの取り付けに来てもらいました。
エアコンって一人で取付ってくるんだと思ってましたが・・・。
ベテランのおじさま2人が来てくださいまして
テキパキ、テキパキってしてくださいました。

途中、「次は午後一番って言われてるから時間あるから、ゆっくりしよ」
という打ち合わせが・・・(・。・;
いやいや、早く終わるなら早くして(笑)
と思いつつ、パソコンとにらめっこしつつ、確認をたまにしつつ
おじ様たちのきめ細やかな設置を見ていました。
やはりベテラン!って感じで、今まで見たなかの設置工事で一番かも!

帰ってきた旦那様が、エアコンついた家をみて
「いいね~~~、家になっていく感じ」とにこにこ。
そんなもんか~~、君の家ではないけどね(笑)
でも、嬉しそうな顔を見て、私も心があったかくなった一日でした。
[PR]
by okura616 | 2010-05-19 08:27 | 日常生活

修理。

昨日、大手の電器メーカーさんが来ました。
引っ越しで調子が悪いものを修理しに。
前回部品を取り寄せてくれまして、今日で終わりそう。
取り付けが終わって、起動してみたら・・・
同じ不具合が・・・(^_^;)
で、原因は違うところにあって、部品は関係なかったみたい(笑)
あまりきちんと直っているわけではないのですが
異音が無くなったんで、様子見になりました。

う~ん・・。
まだかかるのかな~~~(^_^;)
[PR]
by okura616 | 2010-05-18 08:17 | 日常生活

パスタとピザ

太陽が気持ちのよい陽気な日曜日。
お昼前までぐっすり眠って、お腹が空いたので起きだすなんて
なんて、私達らしい・・(笑)

シャワーを浴びて支度を整え
昨日、行ったイタリアンへ今日も行ってみる。
なぜ、2日も続けて??
それは、昨日食べたピザが美味しかったから。
具がたっぷりのクリスピー生地は、トマトもたっぷりなのに
パリッとしてて、サイズも大きく食べごたえもあり!
これは、パスタも試したいと意気込んでお出かけしました。

今日のランチは、ボンゴレロッソ(あさりのトマトソース)で
あさりた~~~っぷりでトマトの酸味も控えめ。
チーズが市販の粉チーズが頂けないけれど。。。それはそれ。
とっても美味しかったです(*^。^*)

やっとお気に入りのお店を1つ見つけられたかも(*^。^*)
[PR]
by okura616 | 2010-05-17 10:32 | お出かけ

陽気な旦那様

こちらに来て、初めての旦那さんの飲み会
・・・と言っても取引会社とですけど。

接待なのに楽しそうに帰ってきました(^^♪
うこん飲ませておきましたが
今日は、昼まで起きれないじゃないかな~(笑)

たまには楽しい時間って必要よね。
お疲れさまでした♪
[PR]
by okura616 | 2010-05-15 07:03 | 日常生活

auボックス

設置しました。
あ~、配線の設備好きなんだけど
段々面倒になってきた(笑)

で、あとはサラウンドシステムを組むだけなのですが
これが一番面倒なので(線をまとめたり、スピーカーをあっちゃこっちゃ移動とか)
「わかんな~~い」と言いつつ、旦那様の動きを待っています(笑)
正直、わからないところもあります。
サラウンドのデジタル音って、配線はやっぱデジタル専用のやつじゃないとダメなのかな?
でも、付属の配線ってノーマルですよね~~。。あれでもちゃんと迫力あるし。
その辺は、男じゃないので興味ナッシング!な部分。どうなのかな~~?

auBOXの設置は少し迷ってました。
3か月申し込まないと、電話のプラン的に安くならないとか
この期間は、無料みたいなものですから。。とか言われて申し込んだもの。
3ヶ月経ったら返却してやろう!と思ってました。
が・・・・タダで見れるものや105円の映画もあるとか・。
なら、どうせタダなら見なきゃ!と思ったりして。

机の設置も変え、設置場所にする台も用意し
配線は楽チン!と思いきや!落とし穴が・・・。
LANケーブル的には電話線に近くないと届かないし
でも、オーディオ配線的にはTVに近くないと届かない。
・・・・ん~~~(;一_一)と悩んだ挙句、、、今までの配線までも変更して
TVから遠い方を選び、外付け配線ではなくTVのカバー内の配線に設置。
あと、はずす時また面倒だな~と思いながら設置完了しました。

無料ってドラマとアニメが多いんですが(映画はない(/_;))
1話だけが多かった。続き見たくなっちゃうじゃない(^_^;)
音楽のPVくらいかもな~~~・・・VANPSだっけ?
昨日はそのLIVEを聴きながら、楽しんでました。

さて、さて、、、
毎日1本105円映画。ひとつくらいはあたりあるかな~~(^v^)
[PR]
by okura616 | 2010-05-14 09:22 | 日常生活