千葉に来て、乳がん発覚!闘ってます!!


by Okura616
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2010年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

雨の箱根

昨日は雨になりそうだし、次の日早くに出かけたい場所もあって
家に居たかったのですが、出かける雰囲気になったので
ま、家にいるよりは・・と御殿場まで出かけて行きました。

本当は富士山が見えるだろう場所で・・・雨が降り出し
まるっきり富士山が見えません(笑)
海老名だっけ?ドライブインに快活(ネットカフェ)が出来たとか
今なら会員料無料だと言われたので、近所にもあるし入ることに。

で、帰るのもなんだから・・と箱根へ。
霧と風と雨。こんな箱根ってなかなか味わえないよ~(笑)

ま、車で一緒に行動すると楽しいので雨でも関係ないんですけどね。
色々、家に居るよりおしゃべりできて良かった~♪
[PR]
by okura616 | 2010-06-26 16:05 | お出かけ

株主総会(東レ)

東京まで初めて個人株主として株主総会へ行ってきました!
行ってきたのは繊維会社『東レ』

はっきり言って、ちゃんと何をしているのかは
知らないまま、電車の中で総会資料を読み
繊維産業、カーボンや水処理色々してるんだな~って
なんて思いながら現場に向かった。

現地に着くと、粗品(軽量折りたたみ傘(東レ製))を頂きまして
ドリンクコーナーも設置してありました。
1階席の二段目をばっちり抑えまして、総会が始まるのをドキドキしながら待つ。

事業報告、監査報告などが終わり、質疑応答ターイム!
色々、面白い質問もありました…が
それはここで言ってもわからないので書きませんが…
かなり爆笑もあったり、ピリピリもあったり…良い経験ができました。

次は、、どこにしようかな~~
[PR]
by okura616 | 2010-06-24 23:05 | お出かけ
やっと、国立新美術館の『オルセー美術館展2010「ポスト印象派」』を見に行くことができました。

朝早く起こすのもやっとですが、私の準備も大忙し。
9時40分のバスを乗り過ごしたら12時過ぎのバスまで無くなります。
どうにか間に合ったのですが、思いのほか人が多くビックリ。
電車も思った以上に混んでいて、最初は押しこまれて乗りました。
次の駅でかなり空いたので、楽になりましたが…朝のラッシュは私にはむり~!

美術館について、早速まっすぐイベント会場へ。

今回も、ガイドを借りて1つずつ吟味するつもりでしたが
いきなり!入ってすぐに渋滞の列(^_^;)
「好きな絵から見ていただいて結構ですよ~、奥から見ていただいた方が空いてますよ」
と会場の人が言っているのですが、列はそのまま(・・;)
私は指示にしたがって、入ってすぐのモネをスルーして
奥のシスレーを鑑賞。少し空いたであろう頃にモネに戻り…
というあっちみて、こっちみて~をしておりました。

もっと列にならないような展示の仕方はないのでしょうか?
こんな有名な絵画が多い中、やはりモネの睡蓮、ゴッホの星降る夜
ゴーギャンのタヒチの女たちの前には人だかりがすごかったです。

本当に、モネ5点、セザンヌ8点、ゴッホ7点、ゴーギャン9点、ルソー2点を含む
総絵画数115点は見ごたえありました。
結局、3時間かけてみた事に気付いた時は・・・足が痛くなってました(笑)

その足で、明治神宮も初めて行きました。
人が多くて…驚きましたが、一応お参りは済ませました。
何事もなく、健やかに過ごしていきたいな~♪

家に付いたら2人とも足に負傷を負ったように
動けなくなってました(笑)
[PR]
by okura616 | 2010-06-20 21:34 | お出かけ

お誕生日(*^^*)

(o・~・o)∠※おめでとう!:・’°☆。.:*:・’°★° わたし~~♪
何歳になっても誕生日は嬉しいヾ(*´▽`*)ノ
そりゃ、生まれて来なきゃ良かった・・・って思わなかったなんて嘘は言わないけれど・・・。
でも、今は幸せ、過去よりどんな過去より今が幸せ(*^^*)なので
誕生日には、生まれてきて良かったo(≧∇≦)oって思うんだよ。

朝から友達におめでと~メールをもらって気分は最高!
そこへ、母から「タジン鍋」が届き、友達から「バスグッズ」が届いた。
もう、嬉しくて涙がでそう~~・゜゜ '゜(*/□\*) '゜゜゜・。 ウワァーン!!

今年もケーキを買うのも私、ディナーを作るのもわたし。
プレゼントは無いよ~って言われてたから、土日にねだろうかと思ってた。

早く帰るっていってたのに、遅く帰ってきたので(`・ω・´) ってなってたら
珍しく玄関でチャイムを鳴らしてのご帰宅。
いつもなら、鍵開けて入ってくるのに???(。)ホヨ?

玄関に出ると、大きな花束がど~んって
f0002322_12444711.jpg

「きゃ~~~!!o(≧∇≦)o」って叫んでしまうくらい嬉しかった~♪
美容室に時間が掛かって、ご飯が適当になってしまったけれど
f0002322_12463884.jpg

大きなお花がテーブルを華やかにしてくれて、香りも最高!

ケーキは桃のケーキがあったので購入。
あ、名前が出てる・・・ま、いっか。
f0002322_12481875.jpg

願い事をして、火を消して~・・・・お腹いっぱいの胃袋に別腹を作って食べました。
あっさりして、スポンジもやわらかくて。。。おいし~~~♪

本当に素敵なサプライズをありがと~♪旦那様。
そして、今日の私の誕生日にメールをくれたお友達ありがと~♪
覚えてくれていたその事が私にとって最高のプレゼント♪

余談だけど・・・。
旦那様のサプライズプレゼントとして
『カマンベールチーズ(大好物!)』『パイナップル(だ~いすき♪)』『じゃがりこ(ストックかかしません(笑))』の私の大好きセットを買ってきてくれてました。
あ~もう。私のこと知りすぎ~~~(笑)
[PR]
by Okura616 | 2010-06-16 21:00 | イベント

鎌倉 長谷寺へ

長谷寺のあじさいが綺麗だよ。って雑誌に載ってたので
そういえば、有名だよね~って思って旦那さんをお誘い。

行く道のりはそんなに混んではなかったけれど
長谷寺は大渋滞(笑)
整理券をもらって、その番号の組が呼ばれるまであじさいの山は入れない。
順番が来るまで、お参りをしていたら順番が来た!

f0002322_1312669.jpg

綺麗なあじさいに囲まれて、海も望めてよかったけれど
一列に並んで見るなんて、なんか風情が無さ過ぎ・・・(..;)
朝一に来ないといけないのかな~(..;)

f0002322_133774.jpg

あじさいにこんなに種類があるなんて思わなかった。
色々な種類のあじさいが見られただけでも、良かった~(*^^*)
f0002322_1344459.jpg

[PR]
by Okura616 | 2010-06-13 21:57 | お出かけ
昨日、久々に午前様にほぼ近い時間ではなく
早めに帰ってこられた旦那様。

久々の早めのご帰宅に、やや気分も良い感じヾ(*´▽`*)ノ
「今日、家に財布忘れちゃってさ~~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!」って
・・・・・
・・・・・
いやいや・・・そんなん見てないぞ!!

私   「え~無いよ財布!服に入ってるのかな~(O.O;)(o。o;)」
旦那 「いや、あるって~~」

で、二人して探しまくった結果・・・・やっぱり無い。

カードが使われているかどうかの確認だけしてみたけど
使われている形跡は無い。
警察に届いているようでも無い。

あとは、実は会社にあるかも・・・という望みだけ。
ご飯を早々に済ませて、二人して会社へ行ってみる。
会社に向かう旦那さんの後ろ姿を見送りながら
友達に貰った、パワースポットの写真に祈りをこめて
「どうか、会社で見つかりますように。どうか見つかりますように」
と祈りを込めて何度もお願いしていた。

「オ・ポノポノ」のヒミツの言葉を教えて貰っていたので
クリーニングなるものもしてみながら
ひたすら見つかる事を願って待つこと10分くらい??いや5分か・・・。

「机の引き出しに入ってた~~~!!!""8(^∇^8)(8^∇^)8""」と
ホッとした感じで帰ってきてくれました(*^^*)

帰りは一緒に買物も出来たし
久しぶりにいっぱい喋れたので
終わりよければ全て良し!だな~(*^^*)

旦那さんは『最近忙しくぼーっとする事もあったから、これは気を付けろよっていう警告だったのかも』
と、これが事故とかじゃなくて良かったということに感謝してました。

あ~本当に、最近危なっかしいな~って思ってたし
今朝のひとこと『俺、もうだめかもしれない・・・』には正直ドキドキしたからな~。
(でも、心の中で『ブラック会社に勤めているんだが・・・』のフレーズが浮かんで
ちょっと、笑ってしまっていたダメ妻も居たりしました・・・反省(..;))


財布君、机の引き出しに入っててくれて本当にありがと~~♪
てか、パワースポットさん、オ・ポノポノさん、本当にありがとう~♪
[PR]
by Okura616 | 2010-06-12 10:03 | 日常生活

パーフェクトポーション

私のお気に入りのアロマのお店
『パーフェクトポーション』
京都に居る時は、数少ない店舗が近くにあって
相談に乗ってもらいながら購入しておりました。

なぜ、今なのか。

実は昨日は湿気が多く、体のじんましんがあちこちに
足が一番ひどくて、イライラするくらい(T_T)

本当はニキビに効くという事で購入した
デオドラントシリーズを吹きかけたら
一瞬で痒みが引いていくではないですか!

今年も購入しなくっちゃって思ってたけど
殺菌、消毒のためのラベンダーが効いているのか・・・
すごい効き目に、絶対購入!決まりです!!!

ちなみに、旦那様のひど~~~いニキビの背中が
きれいになったんですよ~~お勧めです!!
[PR]
by okura616 | 2010-06-11 07:47 | 日常生活

SATC 2 に向けて

今、GAOで無料視聴『SATC season5,6』が見れるんです。
映画だけでも楽しめましたが、やっぱり過程を知りたくなって
昨日からぶっ通しでseason5の8話とseason6の20話を見ました(笑)
暇だわ~私。いや、しなくちゃいけないこともあるけど
気になって全部見ちゃった…が本音(^_^;)

色々さまざまな出来事が起こるけれど
どれも自分に置き換えることができるような話。
恋愛に対しても、人生観に対しても…はまる理由がわかる気もする。

キャリーが主役なんだろうけど
ミランダ、シャーロット、サマンサの3人にも自分を重ねちゃったりして
女性のためのドラマ&映画ですよね~~。

こんな女友達が居れば、人生何が有っても大丈夫な気がする。
強い絆の友達同士の楽しく、悲しく、いい関係。

ただ、4人ともが成功しているのはもっと前の過程があるのだろうけど
season1,2,3をみる時間と労力はもう残ってないわ(笑)
[PR]
by okura616 | 2010-06-09 13:48 | 映画

日曜のブランチ

今、気に行ってるカフェが有ります。
タバコがなかなか飲食店で気軽に吸えなくなっているのですが
ここのお店は分煙されていて、なおかつこの季節お外が最高!
ワンチャン連れの人が居たりして、気持ちも癒されます。

f0002322_1053442.jpg

ここのピザはモチモチしてるのに外はサクッとして
それでいてこげも少なく美味しいのです!!

車で来てなかったらビールにあいそう~~(笑)

日曜には遅く起きてブランチ・・・いいですよね~♪
[PR]
by okura616 | 2010-06-07 10:55 | お出かけ

六本木へ

土曜日、新国立美術館でオルセー美術館展へ行くために
六本木まで行ってきました(^v^)

けれど・・・ご飯食べたり、絵画の説明講義を聴いていたら
3時半になり、6時には閉まるということで
ゆっくり見たいという旦那様の意向で次回まで延期。
チケットを使うことなく持って帰ってきました。来週いけるかな~。。。

そのまま帰るのももったいないので
六本木ヒルズへ行きました。
f0002322_1049785.jpg


SEX&THE CITY2するんですね~~・・カッコいいですよね~彼女たち。
思わず写真撮っちゃいました。

ここで思わぬ収穫(^^♪ ボストン美術展を森美術館でやってまして
印象派の画家たちの絵を見ることができました。
モネ、マネ、セザンヌ、ゴッホ、ゴーギャンなど知ってる絵もありましたが
シスレーって知らなくてここで初めて知りました。
とっても、繊細な風景画で好きな画家さんの一人になりました。
特に、モネの絵が一か所にまとめてあって、モネ好きの私達にとってはとてもうれしく
その場所に長い時間佇んでいました。

初めて旦那様との東京の街に出て、こんな素敵なデートができて
なんだか得した気分でした(*^。^*)
次回のチケットも持ってるから、来週も六本木??むふ(*^。^*)
[PR]
by okura616 | 2010-06-07 10:49 | お出かけ