千葉に来て、乳がん発覚!闘ってます!!


by Okura616
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2010年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

クワガタ発見!!!

昨日は、お天気も良かったのでドライブ。
というか、本当は半額の箱根ユネサンスに行きたかったのだけど
渋滞にひっかかり、出かけるのも遅くて。。。御殿場にて諦め・・・(××)

で、前回見つけたお得な焼肉屋(よしの)さんへ。
おいしい・・・・たっぷり120gのお肉にサラダバー付いて
ごはん、スープおかわりOK!
最後にコーヒーも飲み放題(機械式なのでアイスも飲めるしココアもあるよ)
サラダバーにフルーツやゼリーもあるのでデザートにもなるし(笑)
で・・・980円!安い!(・・・と思ってます)
(あ、焼肉屋の宣伝になりかけてる・・・(笑))


その後、近場の情報を得に御殿場アウトレットを覗きに・・・。
情報センターで立ち寄り湯情報を頂き、GODIVAのDark Chocolate Decadenceを頂きまして、、、これがちょうどいい甘さ控えめで美味しいの~♪
ハッ(・□・;) 今度はGODIVAの宣伝になってる・・・。


で・・・戻り道、自販機に黒い歩行している虫発見!
①『ひぁやぁ~~ゴキブリ~~))) \(; ><)/』(← 心の中)
と思ってよく見ると角がある・・・
②『うわ!クワガタ!!(大声)』(← 声に出した)
で・・・旦那捕まえる・・・
f0002322_1012225.jpg

(彼)「どうしよ~~・・・」
ってどうもこうもない、逃がしましょう~~・・・いらんし・・・(;‐O-)

友達にメールすることで納得して逃がしてくれました(^_^;)

なんとなく、人懐っこいクワガタさん。
もう出てきちゃだめよ~(笑)
f0002322_10171664.jpg

[PR]
by okura616 | 2010-07-25 10:13 | お出かけ

伊豆旅行

17日から2日間、伊豆へ旅行へ行ってきました。
初めての伊豆で気分盛り上がりまくり

伊豆高原にお宿をとって、10時に出かけましたが
すでに渋滞まっさかり
それでも途中お昼をとったり、景色見たりして14時に到着。
とりあえず、お宿に荷物を置いて『大室山』という火山でできたすり鉢状の山を
登りに出かけます。
登山用のリフトに乗って、上まで上がるのは初めて(^^)
上がってから50分ほどぼちぼち歩いては景色を撮ったりして回りました。
f0002322_13164913.jpg

富士山が写ってるんだけど、小さくなっちゃうんだよね~~(-_-;)

風が涼しくて、ここちよいハワイのような、バリのような。。。
伊豆高原いいかも!って二人で意気投合。

吊り橋は火曜サスペンスなみの断崖絶壁の近くにあり
落ちたら死んじゃうねって感じ(^_^;)
でも景色は感動~~♪
f0002322_13201670.jpg

危ない所が大好きな旦那様は断崖絶壁ギリギリの写真撮ってました。。。怖。。。
ここには載せられませんが・・・(^_^;)

ティディベアのミュージアムもありましたが、これは外だけ。
f0002322_1322624.jpg
f0002322_13222275.jpg


山も登って、ハイキングもして、散歩して
なんだか、健康的な旅行でした。
[PR]
by okura616 | 2010-07-21 13:23 | 旅行

Bathbomb Maker

お友達に引越しのお餞別としてもらった
BATHBOMB MAKER

rushとかで買うと1個500円~かかる代物。
自分好みで作れて、大量に購入している重層も使えて
一石二鳥!素敵じゃない!!

と思いつつ、
お風呂が狭くなってその気も失せていましたが、
やっと慣れてきたので作ってみることに。

f0002322_1035550.jpg
f0002322_104311.jpg


初めて作ったBATHBOMBは私のバスタイムには間に合わず
旦那様が初!になってしまったけれど
シュワシュワーーってはじけるのと、香りに癒されてました。
お風呂から出てきて、エアコンでクールダウンしている旦那様からは
好感触を感じました。

自分のもそのあと作りましたが。
残念ながら、1個目を作った後次を続けて作るには
前回のものをふき取らなくてはならなくて
1個目が固まるまで10分は型から外せないので
待たなくてはならないが難点かもしれない・・。
同じものを作るのに面倒だな~~・・って思っちゃう。
一回に2個が面倒くさがりの私には限界かも(笑)

けど、これからも作っていきますよ~♪
ありがと~~♪ 

***材料***
重層    150g
クエン酸   50g
水     3.6cc

・・・エッセンシャルオイル・・・
ローズウッド  2滴
パルメローザ  2滴


よし!これで今日は癒されるぞ~~♪
[PR]
by okura616 | 2010-07-16 10:08 | 日常生活

クッションカバー

日曜日、IKEAへお出かけしたら可愛い布がセール中・・
思わず買っちゃいました。
ただ、2種類しか売ってないのに
私「かわいい!!!」
旦那「ええやん♪」
と指をさしたのは、お互い違うほうでしたが(笑)

買ったのは旦那様がお気に召したほうで。
うちにあるクッションはでかすぎて、カバーってほんと売ってなくて・・。
前は、家にあったシーツで作ってたのですがもう汚くなって
洗っても、汗しみみたいなのが取れないのよ~~。

適当に裁断して(笑)家に帰って採寸してみたら
あと2つ家にある小さいクッションのカバーも作れそう・・・。
おそろいになるし、いいな~って思って作成。
夏っぽいかしら~♪

f0002322_1128840.jpg


ただ・・・作って間もなく「足置き」に使われててショック受けました(T_T)(笑)
[PR]
by okura616 | 2010-07-14 11:27 | 日常生活

告白

昨日『告白』をみてきました。

どのように、松たか子が演じる森口先生が復讐を果たすのか・・・
すごく気になっていたのです。

犯人はすぐにわかります。
殺害方法もすぐにわかります。
復讐方法もすぐに・・・わかるはずでした。

が、最終的に追い込んでも
もう一人の殺人者は「自らの死」を恐れていないので
復讐の成果がでません。

で、最後に一番きつい復讐方法で成功したのではないかと
思うのです。

日本の映画って、最後に犯人に反省をさせ
警察に捕まって終わり・・みたいなの多くて。
復讐ってさせてもらえないバージョン多かったですけど、
これは、最後までさせてもらえます。。。が。。。
スッキリせず、、、映画が終わってもモヤモヤし・・・
夫婦ふたりで少しの間無言で映画館をあとにするほど。

夫婦二人で交わした会話は。
「あれは本当に実行したのかな?」

「最後の言葉(森口先生のセリフ)あれは最後にもうひとつ打撃あたえてるのかな」
でした(笑)
[PR]
by okura616 | 2010-07-10 08:49 | 映画