「ほっ」と。キャンペーン

千葉に来て、乳がん発覚!闘ってます!!


by Okura616
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2011年 08月 ( 1 )   > この月の画像一覧

MRIとCTの検査

昨日は、手術の為の詳しい状態をみるために
MRIとCTの検査をしました。
朝の9時30分から病院に入ってMRIの部屋に入りました。

検査着に着替えて入りました。
そのあと、造影剤という液を身体に入れるために
血管に点滴用の針を刺します。あとでCT用の造影剤をいれるために使います。
こんな検査は初めてでドキドキです。
MRI室に入って、二つ穴の中に胸をいれてうつぶせに寝ます。
で親指を太ももの下に入れます(後々にビリビリしびれて困った(笑))
そのまま・・・台に縛られました(T_T)あ~・・・もう動けない。
で、動かないで下さいね~っと言われました。てか動けませんが・・^^;

20分かけてゆ~っくりゆ~っくり撮影されました。
途中、点滴針からのチューブに繋がっていた太い注射から液体を入れられました。

そのあと、すぐにCT室に移動です。
機械で私の身長、体重、血糖値に合わせた薬を調合して
造影剤を投入されました。

そのあと1時間安静にします。
リクライニングシートにゆっくり眠っておきます。
(造影剤が身体全体にまわすため。この時動いたりするとその部分に造影剤が偏るし、
文字などを読んだり考え事をすると頭に偏るらしい)

CT室に入ってここでも縛られて(T_T)
25分かけて撮影されました(途中うたたね状態になった(笑))

結果。

左の胸の1つと思っていたガンは2つあり乳腺部分に危険があるということ。
乳房温存を望むなら、10%の再発の可能性があることを説明を受けました。
ただ、他の病院なら40%だと言われました。すなわち全摘することになったと思います。
この病院を選んで本当に良かったと思います。
けれど、思ってた以上に切除部分が増えそうです。
乳腺を全部撤去するみたいです。

右胸にも乳首を挟んで2つ見つかりました。
残念ながら、これが良性か悪性かはわからず
また、マンモトーム生検を受ける事になりました。
痛いのに・・・内出血もまたするのかな~~・・・。
今度こそ、良性であると願います。
両方の胸を取るなんて考えただけで辛くなります。

というわけで…来週、マンモトーム生検します。


とりあえず。
入院も手術もこれで決定です。

がんばれ!わたし!!!
八つ当たりのようについ怒ってしまう私なのに
笑って冗談にしてくれる旦那様に感謝しています。
ごめんね。。。(T_T)

今日はどうにか気持ちが落ち着いてきてます。
こうやって、流れて行くといいな~~。

来週の結果は、再来週になりますが。
また更新します!!!

心配してこれをみてくれてる大事な友達へ。
私は、大丈夫。
メールで励ましてくれてるたびに、心が落ち着きます。
本当に、本当にありがとう。
[PR]
by okura616 | 2011-08-18 16:07 | 乳がん