千葉に来て、乳がん発覚!闘ってます!!


by Okura616
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2011年 10月 ( 23 )   > この月の画像一覧

発熱・・・

昨日の夜中から37.8~9の発熱があり

寒くてガチガチ言いながら、冷えぴたのお世話になっておりました。

そのうち、熱くなってきて、毛布、タオルケットまで羽毛布団にかけてもらっていた分を

一気に剥がして、タオルケットだけでふ~ふ~・・・・。

普通なら、風邪かな~くらいなんですが、退院したてだと心配になってきました。

朝、少しマシになりましたが、体温は変わらず・・・日曜になのに・・(T_T)

けれど、病院に電話して当直の先生に助言を求めてみて

とりあえず、傷口に異常がないので大丈夫でしょうと言ってもらえてホッとしました。

とりあえず、もらったロキソニンを飲んで解熱し、ゆっくりしました。

夕方、どうにか落ち着いてきて、、この分なら病院にいかなくてもよさそう。

本当にどうしようかと思った。。。

きちんと、健康管理しないと!!!寒くなったり暑くなったりしてたからな~~。

自分の不注意とはいえ、本当に怖かったです(><)
[PR]
by Okura616 | 2011-10-30 18:24 | 乳がん

退院しました!!

退院しました(*^。^*)

帰り道、君津インターを少し越したところにある「九拾九坊」。

ずっと気になって、今回の退院を機に寄ってみました。

市内で中華料理店をやっていたオーナーが

生家の古民家を改造して、あちこち食べ歩いてお蕎麦を研究、修行したんですって。

私は、天ざるを 彼は 天丼セットを。

お蕎麦の風味が有り、麺の固さもい~かんじ。

天ぷらがサクサクで海老が大きめで、彼の天丼のたれの味も美味しい。


手打そば茶屋 九拾九坊
千葉県君津市内箕輪1-14-30
電話 0439-52-4199
営業時間 11:00~21:00(水曜定休)


そして、家に着いてホッと一息。

やっぱり家は落ち着きます~~♪( ̄▽+ ̄*)

ご飯は手抜きでゆでたパスタに温めたソースをかけるだけ^^;

食器を洗ってくれる彼に、日ごろしてもらえないからこそ、感激!!(笑)

お風呂に胸を浸けないように、ゆ~~っくり入って。

朝までゆっくり眠れました。

さ、洗濯、掃除、がんばらないと!!(笑)
[PR]
by Okura616 | 2011-10-29 09:22 | 乳がん

ドレーンが取れて1日目

今日は、ドレーンが取れて1日目。
リハビリでも腕がうまく上がったのか、
理学療法(PT)の方は今日で終わり。

作業療法(OT)の方もどっちにします?って聞かれたけど
結局、明日で終わりましょうか。といわれた。

午後に同じ病棟の人とお庭を少し散歩した。
やはり、外の空気は気持ちいい!!
海に近いせいかな~~・・・退院の日は海に出てみたいな~~。

午後にI先生が訪室。傷口のチェックと次の入院の打ち合わせ。
退院の日も、金曜日に決定!!(本当は明日でもいいけど迎えが・・^^;)
術後検診の日も決まって、どんどん進んでいくな~~。

夜に今日はF先生の総回診だと思ってたけど
病室の加減で最後だろう・・・と思って油断してたら最初のほうで
ちょこっと外に出ようと扉を開けたら先生たちが立っててビックリした!!
F先生の方もビックリしてて
「患者さんが自ら戸を開けてくれたのは初めてだwww」と笑われてしまった^^;
あ~恥ずかしい・・・・。
ちょこっと水がたまったかんじなので、注射で抜くかも・・と言われた。
痛いのかな~~・・・。みんな痛くないって書いてる人ばっかりだけど。

とにもかくにも。
左はどうにか終わった。
次は右!!!
[PR]
by Okura616 | 2011-10-26 20:16 | 乳がん

相棒

f0002322_164592.jpg

f0002322_164583.jpg

f0002322_164535.jpg

まだまだ外してもらえないドレーン。

一昨日は私が居ないときに2回も先生が来てくださって会えず…F7F5.gif

昨日は分院に行かれて会えず…F397.gifF7CE.gif


前回より、長い付き合いになってますF46B.gifF7CD.gif


布の袋は、ドレーンを付けて歩くために、これに入れて肩からかけるためF649.gif

前回は、どっかの宣伝のバックで、可愛いのを着けてるのをみて良いなぁF394.gifって思ってた。
今回は花柄F44D.gifちょっと嬉しいF7EE.gifF37E.gif

★★★★★★★★

先ほど17時30分 ドレーン抜けましたF3F1.gif

身体の中をずる~って抜ける感覚の気持ち悪さと止めてある糸の抜糸ちょっと痛いF46D.gifのが無ければ嬉しいF7EE.gifF37E.gifのにF39D.gifふっ

とにもかくにも、ばんざーいっ\(^O^)/
[PR]
by Okura616 | 2011-10-25 16:04 | 乳がん

朝からパワー

f0002322_613245.jpg

早起きしてラウンジへF3C8.gifを見に。

先月は山から昇ってたのに、今回は海からF651.gifF660.gifF651.gif
格別ですねっF7F4.gifF379.gif

今日も免疫力F6C2.gifF37E.gifを頂きましたっF7EE.gifF399.gif
[PR]
by Okura616 | 2011-10-25 06:13 | 乳がん

きれいっ

f0002322_10331067.jpg

毎回、K病院から見る海F481.gifはパワーF653.gifをくれますっF6C2.gifF399.gif
[PR]
by Okura616 | 2011-10-24 10:33 | 乳がん

パートナー

10年夫婦をやってきて、子供もいなくて二人っきり。

仕事で忙しい彼を、私が支えてあげている!と自負していた。

今回、乳がんになって八つ当たりしたり、気分が下がってどんよりしても

それとなくサラッとかわしてくれていた。

今回の全摘で何故か涙は見せてはいけないと思っていた。

なのに、彼が帰るその日 痛みは取れないし、体拭くのに直視しないといけないし。

涙が止まらなくなった・・・どうしても涙がとまらなくなった。

「どうしたの?どうしたの?」と部屋に戻ってきた彼はビックリしていた。

けど。「痛いし、胸ないし」ってなき続ける私に「頑張ったのにね」って頭をなでてくれた。

泣いちゃいけない、涙を見せちゃいけないと思っていた私に

「泣いていいねんで」って言ってくれた。号泣した。声を出して泣いた。久しぶりに泣いた。

なんだか、とってもすっきりした。

笑顔で前向きでいかなければいけない!!って思い続けてきた。

その思いが自分の中の何かを縛り続けていたのかもしれない。

彼が家に戻る時間の少し前、硬いソファーで疲れて眠っていた。

こんな腰の痛くなるようなソファーで何日も付き添いをしてくれて

こんなに疲れきって眠っている。本当に本当にごめんなさい。

こんな乳がんにさえならなければ、こんなに迷惑をかけることもなかったのに。

そう思いながら、体をほぐしてあげていると涙がまた出てきて

「ごめんね、迷惑ばっかりかけて。ごめんね、病気になんかなって」というと

「泣かなくていいから」と言ってくれる彼に本当にこの人のためにできる事があるのなら

これから先、恩返しをしていかなければいけないと心底思った。

「きっと、これから先okuraの恩返しが待ってるからええねん」と笑いながら言う彼に

「どんな恩返し?老後の世話とか??www」と笑いながら返した。

病院には、メディケーションルームという瞑想の部屋がある。

そこにチャプレンなる人がいて色々話を聞いてくれるそうで。

「俺が帰ったあと、悲しくなったり相談したいことがあったらここに行くんだよ」と言われた。

いや、その前に君に電話するよwww

涙がい~~っぱいでて、感謝と謝罪の思いを伝えきったら
なんだかとっても心が軽くなった。

過ぎたことは仕方ない、なったものは仕方ない。

これからどうしていくかを考えて、ただ前向きに前向きに。

この「前向きに」が少し重かったけど、今ならしっかり受け止められる気がする。

*泣くのを我慢してる人へ*

泣いてもいいんです。重い荷物をとるためにはきっと。
泣き続けてはいけないけれど、一旦たまった重い荷物は涙で流してしまいましょう!
明日に向かうために、元気に前を向く前に!!
私はそう感じました。そして今心はすごく軽くなりました。
[PR]
by Okura616 | 2011-10-23 10:31 | 乳がん

ドレン?ドレーン?

脇から2本管が出て、リンパと血液を排出してくれている。

乳腺の部分は細かい血管が多くて、止血がしにくいとか。

それがおさまるまで、外に排出するための管をつけている。

前回は1本でそれでも違和感があってやだったけど

腕を上げたりするのも、早くからできていた。

けれど、管が2本も胸の周りを囲むように入っているので

痛みが薬をもらわないと取れないし、脇がつっぱって腕もあげにくい。

あ~面倒だ。早く取れないかな~~~。。。。
[PR]
by Okura616 | 2011-10-22 08:41 | 乳がん

バスト

今、バストバンドが取れました。

見るとショックかも。。。と言われたけれど
いつかは見るものだから・・・と頑張って確認。

あ~・・・おじいちゃんだ。
仕方ないけど、やっぱり喪失感はいなめない・・・。

再建の日までがまん・・・がまん

右も無くなったら、諦めもつくかな(..)
[PR]
by Okura616 | 2011-10-21 14:58 | 乳がん

無事に

昨日は14時15分~手術室に歩いて向かい、優しい麻酔医の方の誘導でグッスリ…zzz…

目が覚めたら、胸に激痛!!!(゜´Д`゜)
前回より痛かったのは切除範囲が広いから??

痛み止めをしてもらってからは、平気になりました(*^o^*)

暑くてたまらなかったので、アイスノンをもらい、布団はタオルケットにかえてもらいました。

手術中は身体が冷え冷えになるので、体温を上げようとするために暑くなったみたいです。


同じ体制で腰が痛かったけど、看護師さんの手を借りて、寝返りをうってからは楽になりました♪


手術、無事に終了したのだと今、やっと実感しています。


今回は、麻酔が変わったせいか、吐き気がありませんでした(-^〇^-)
水も飲まず、頑張ったかいもあります!!

ひとまず終わった(・o・)ノ
[PR]
by Okura616 | 2011-10-21 06:21 | 乳がん