「ほっ」と。キャンペーン

千葉に来て、乳がん発覚!闘ってます!!


by Okura616
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2012年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

注入2回目

乳頭も落ち着き、ガーゼに穴をあけて守っていた乳頭もニップルシールドに変更。
やっと楽になったわ~(*^。^*)

今回の注入は皮がすでに伸びているのと
皮のくっつきを剥がした痛みも治まっているから
なんとなく痛みがマシだ。
そして今までの痛みも、1か月でたしかに慣れてきた^^;
こんなもんなんだ・・・と思えば慣れる。。。それが人間なのかな??

相変わらず注入の時はポートが裏返ってしまったので
エコーを見ながらの注入になってしまって大変だけど
終わればなんと多分Cカップにはなっている感じになっていて嬉しくなった。

友達が写真を送れ!!というので送ったら
医学の進歩を見た気がした!!とまだエキスパンダーで言っていた^^;
ちゃんと出来たら実物を存分に見せて、もっと進歩を感じてもらおう!!(笑)

あと1回注入して400CCにしてからもしかしたらCカップ程度のシリコンとの
入れ替えを待つ事になるかもしれない。
かわいいブラもあるし、これくらいがいいな~~(*^。^*)
Dになるとおばさんチックになるもんな~~・・・とか思いながら。。。
でも、海外製品がシリコンには合うようになるとすると、
海外ではDは普通に可愛いブラがありそうだし。。。それもいいな~。とか。

夢は膨らむ一方です(笑)

再来月までにどうしたいのか決めなくっちゃな~~(*^。^*)
[PR]
by Okura616 | 2012-05-29 11:22 | 乳房再建

診察日

今日は鴨川へ。
初めて往復バスで向かいます。
往復チケットをとまとさんに教えてもらってなんとか購入(^^;;2時間の旅です。

今日は、残ってた糸を抜糸。
またまた色素は抜けちゃったけど、今回はうまく乳頭残りそうです(*^^*)

痛みは神経が触れちゃってるのかもしれないらしく、どうにもできないから慣れるしかないらしい(^^;;
1ヶ月までガマンガマン(。-_-。)

感染の感じはすっかり治ってるようで安心しました。

乳房の再建後の写真を見せて頂きました。
本当にビックリしました。
かなり釣鐘型の大きな乳房を健側に合わせた再建。健側をいじることなく、インプラントであんなに釣鐘型にできるなんて(;゜0゜)
もっと再建後の写真を公開して、素晴らしさを知ってもらいたくなりました。
[PR]
by okura616 | 2012-05-15 14:21 | 乳房再建

発熱と赤み

☆5月10日☆

21:00  37度8分の発熱。関節、腰、指の先までしびれ。右胸全体に赤み、熱っぽさ、拘縮感あり。
22:00  家にあったバナンという抗生物質を服用。同時にロキソニンも服用した。のち就寝。

☆5月11日☆

8:00  病院へ連絡。8:30に先生が来るので再度の連絡を求められる。
8:30  再度連絡。症状を訴え予約を入れてもらい診察をうけることに。
9:00  ロキソニン服用。赤みはだいぶ減ってきている。痛みはある。熱は下がった。
14:00 診察。

診察結果

①赤みは引いていた(バナンが効いたのであろうという見解)
②拘縮にはなっていない。拘縮というよりは皮膜が厚くなってきているらしい。
③痛みは筋肉の神経のどこかにふれてしまっているかもしれない。がどうにもならないので
1か月は我慢することを言われる。

とにかく、今のところ大丈夫。と言われた。
けれど、抗生物質は当分続けること。腰湯は大丈夫と思っていたけどシャワーだけにする事。
あとは15日の次の診療まで経過観察をすることになった。

☆5月12日☆
痛みはまだまだ引かないけれど、胸の熱っぽさと赤みはすっかりマシになった。


なんの菌がそうさせたのかわからないけど、感染ってしやすいんだな~。
注意してたつもりだけど、風邪の菌かもしれないしお風呂かもしれないし
もっと慎重にしなくちゃいけないな~と実感した。

皮膜が厚くなってきているのは残念だな~。
左は結構やわらかいのにな~~・・・・。

ちなみに、、、、
抗生物質っていっても色々種類が有って強すぎるものもあるから勝手に服用はやはり危険らしい^^;
バナンは弱いもので、たまたま服用してもいいものだったから良かったらしい。
みなさんは真似しないで下さいね・・・・ってしませんよね(笑)
[PR]
by Okura616 | 2012-05-12 10:37 | 乳房再建

発熱!?

昨日の夜に、あらゆる関節(指の先に至るまで)が痛くなり
これは高熱が出る予兆では!!!と焦っていました。

胸に100cc のお水が入ってから痛くて動けなかったので
感染?拘縮??とか色々考えちゃってドキドキしてましたが
発熱までいっちゃったら、病院にいかなくてはいけません。。。(><)

とにかく胸が痛くて引っ張られてるような痛みと、神経が当たっている様な痛みで
どうにもこうにもできなく。
でも、赤くなってきてないし・・・けど胸が異常に熱くなってる気もするし…。

ただ、、、鼻水が異常に出ていたので風邪も疑ってみて。
風邪薬を飲み、ロキソニンを飲み、眠りに入りました。
ふとんがすぐに暑くなるので、けっ飛ばしながら寝ました。

今朝起きてみると、胸の痛みもマシになって
節々の痛みもマシになっていて、何が効いたのかわからないけど
峠は越したようです。

まだ痛みと闘ってはいますが、昨日よりまし。
これで働いてる人もいるんだよね~・・・(・_・;)と思いながら
自分の痛みに対する弱さを実感するのでした…。

頑張れ!!私!!!!
[PR]
by Okura616 | 2012-05-10 15:36 | 乳房再建

抜糸&生食水注入

今日はガーゼ交換だよって言われてたので軽い気持ちで病院へ

主治医のS先生が「抜糸しますね~…と注入しますね〜」とベッドに横たわった瞬間言われました((((;゚Д゚)))))))エエーッ

まな板の鯉のようにされるがまま抜糸され、いざ注入!
チク!いた!(痛くないって説明の時に言ってたのにぃヽ(;▽;)ノ普通に注射やんヽ(;▽;)ノ

で…私のポートちゃん(お水入れる場所)がひっくり返ってに裏返しになってるらしく入らない(T ^ T) エコーで見ながらいれる事になりました。
本当はもっと簡単に入るらしいけど、私はこれからも大変な作業になるらしい。
参ったなぁ…

ただいま合計200cc。やっとAカップかなぁ(*^^*)
旦那がA’カップじゃね~というのでそれくらいかな~ww
しょせん水なので形は綺麗じゃないです。
中途半端なお水なのでぱん!とも張ってません。

乳首は自分が上から見るとなんじゃこれ??と思いましたが(小さくて(・_・;))
鏡で見ると うわ!ちゃんと乳首じゃん\(◎o◎)/!てかんじ。
このままきちんと残す為に、厚めのガーゼに穴をあけたのをつくり(乳首の高さぐらい)
乳首にた~っぷりゲンタシンという化膿どめの入った軟膏を塗ります。
で、穴のあいたガーゼで乳首を保護するように当てて、普通のガーゼを当ててテープでとめる。
これを1週間続けるそうです。ちょっと難しいけど頑張って!と言われました。

前回の手術で乳頭が無くなってしまう悲しさを味わってますから
今度はしっかり守ってあげたいと思ってます(><)ゞ


シャワーを普通に浴びれるようになって昨日はやっとスッキリしました!!
お風呂はまだ腰湯しか入れないけど・・・それでも嬉しいです。


 
[PR]
by okura616 | 2012-05-08 12:06 | 乳房再建