千葉に来て、乳がん発覚!闘ってます!!


by Okura616
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2012年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

告知から一年目

術後1年はまだたってないけれど
去年の今日2011年7月22日、乳ガンの告知を受けました。

あのときは本当にショックで、ショックで。
車の中で大泣きしたことを思い出します。

それが、再建のまだ途中ですがこんなに晴れ晴れした気持になってるなんて
あのとき、どうして想像できたでしょうか!!

大勢の友達に助けられ、家族の思いに助けられ
一人ではないことに本当に救われたんだと思います。

がんばった!!って思うより
頑張らせてもらえたと思える今の自分が大好き!

これからも、感謝の心を忘れずに生きて行こうとおもいます。
[PR]
by Okura616 | 2012-07-22 19:06 | 乳がん

届きましたo(^▽^)o

f0002322_22391343.jpg

懇親会で当選した商品が届きましたo(^▽^)o

この数量すべてにサインもして頂き、嬉しい限りです。
ご本を読んで、ごぼう茶飲んで、私の見た目も若々しくいられるように頑張りますっ
f0002322_22391368.jpg

[PR]
by okura616 | 2012-07-21 22:32 | 乳がん

KSHS全国大会

昨日は乳ガンの患者会というより再建の会であるKSHS主催、全国大会に行ってきました。

乳房の再建技術トップクラスの医師が多数参加されるこの会で
新しい情報や、医師の本音トークを聞かせて頂ける貴重な会です。

去年は、乳ガンになったばっかりでこの会があることも知らなかったし
こんなに充実しているともわからなかった。

できれば、乳ガンになって悩んでる人たちに参加してもらいたい会だった。

こんなに沢山の人たちが悩み苦しみ乗り越えてきたのだということを理解して
そのうえで手術に向かっていたならば、もっと乗り越え方も変わっていたかも。

ブログで知り合った人たちと出会う事もできた。
まるで昔から知っていたように、打ち解ける事もできて嬉しかった。
とみーさん、tamtamさん。これからも宜しくです♪

講演内容はいろいろあったな~


最近の遺伝子でみる乳ガンの治療法は途中ついていけなくなって眠ってしまった。
難しい言葉が頭の中ですり抜けて行ったきがする(笑)
遺伝子をみて、術前の化学療法がきくかどうかまでわかる。。。みたいな話だった気がする。


再建方法のブラバ(対外式エキスパンダー)の事ももっと詳しく聞いてみたかったけど
脂肪注入の仕方にも工夫と時間をかけてらっしゃる事がわかったりして興味深かった。
でも一日10時間装着はやっぱきつい。。。
切除せずにすむのは、手術がなくなるから嬉しいが金額もけっこうするし悩ましい。


乳腺外科医と形成外科医がもっと密に患者1人の事を考えて
もっと再建を重視した執刀をしてもらえたら、この先もっと再建が素晴らしいものになるのだろう。
形成外科医は乳腺外科医より断然少ないらしい。
もっともっと増えて、地方でもどの病院にしようかな~とか考えられるようになりますように。


素敵な素敵なこの会に参加できて昨日は本当にしあわせでした 。
来年もぜひ参加したいとおもいます♪
[PR]
by Okura616 | 2012-07-16 18:28 | 乳がん

サーキットトレーニング

やっと7回行けた。
5回目までは、ついて教えてもらえるからなんとなく
流されるように進めてみた。

ストレッチって家でもできるのに、きちんと教えてもらうと全然ききが違う気がする。
終わった後、背筋がピシって伸びている気がする。

胸の張りが少しずつ治まってきて、こうやって運動までできる。
こんな事が幸せなんだとふと笑えてくる。

体重が激減するわけでもなく、筋力だってまだまだだけど
運動することで、気持ちが上向いている気がする。
[PR]
by Okura616 | 2012-07-10 23:20 | お出かけ